≪PREVHOMENEXT≫


5/17稼働前編 超時空要塞マクロスでバグ体験




昨日の大敗に懲りずまたも朝一勝負!

といこうと思ったけど今日は健康診断があったので昼過ぎから

雑誌提携系のイベントだけど大盛況

台選びすらまともに出来ない状態だけど

ボーナス引けてないのに通常から小刻みにARTに突入している台を発見

それ即ち小役でのART抽選が優秀という事

今日はコイツで勝負!!

そういえばマクロス平打ちするのは今日が初めてかも








バグロス



2475G ボーナス6回 ART11回

125G~


183G 青BIG 7揃い×1
(43G) ART突入
(91G) ART突入
(21G) ART突入 VT1G連 → 29G赤BIG



軽い投資でBIGから7揃いと非常に幸先のいいスタート

しかもバルキリータイム中弱スイカ2回しか引いてないのにART2連目突入!

さらにVTの1G連からの流れるような赤7BIG

エリカ「ノリノリですねー^^」


このボーナス後、SINを78Gに引いてしまう

あと10G耐えれば…エウレカタイプでSIN天井到達できる日は来るのだろうか

気を取り直して打ち続けると当然バルキリータイム突入



そしてバルキリータイムのATを消化すること数ゲーム、SINの零し目を出した所で…





























通 常 画 面 に 戻 る


a11.jpg

ステルス「          」



これが噂に聞く『バルキリータイム消化中に通常に戻るバグ』か…

通常に叩き落された後は、普通に前兆演出発生して通常と同じようにバルキリータイム突入した

ストック減ってないかだけが気がかりなんだが…

そんな混乱状態でバルキリータイムを消化しているとボーナスを引き当てる

REGだ



116G  REG ○-○-○-○



ワケがわからない状態だったのが功を期したのかまさかの全正解

さっきのバグがあったからこそこの全正解があったとも言える

まぁバグもさっきの一度だけなんだし多めに見てあげようか



REG全正解でバルキリータイム確定なためBETでAT開始

そして数ゲーム消化すると…







































通 常 画 面 に 戻 る


a12.jpg


ダボが!責任者出てこいや!!とコールボタン

下っ端店員が現れる


ステルス「この台ART中に突然通常に戻ったんだけど」

下っ端店員「え?はぁ、え~っと…」


おもむろに台横の説明読み始める店員


ステルス「いや、それ読んで解決するような事じゃないと思うよ」

下っ端店員「ちょっと上の者に掛け合ってくるので待っててください」


そして現れる自称幹部店員


幹部店員「ART中に突然通常に戻ったと」

ステルス「そうです」

幹部店員「この台の特有のバグで通常状態に見せかけでARTの画面になっちゃう事があるんですけど云々…」


てきとうなホラ吹いてるのが丸分かりである


ステルス「いや、完璧ストックある状態での出来事だからそういう話じゃないよ」

幹部店員「はぁ…でもこちらとしてもそのART中突然通常に戻ったってのを見たワケではないのでどうにも…」

ステルス「両隣の人も見てたと思うけど」

幹部店員「いやですから店側である我々が見ていない事には保障等はどうにもならないんですけど」


なんだそりゃ


ステルス「じゃあちょっと見ててよ」

幹部店員「はぁ…(めっちゃ面倒くさそう)」


打ち始めてしばらくするとバルキリータイムが潜伏を経て復帰


ここ!ここでバグを出せばこのやる気ない店員を問い詰める事が出来る


しかしこんな時に限って即効でリリベ→リリチェでARTに突入してしまう



今までの2回はAT中の出来事だからなぁ、ART入ったらバグなんて起こらんだろう

結局このバグは私の勘違いで済まされてしまうのか…悔しいです!!



全てを諦めたその時…!!

ART突入から3Gほど経ったその時…!!

白ナビからSIN零し目…!!!

その瞬間…















通 常 画 面 に 戻 る !!!!

(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ
(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ
(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ
(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ
(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ(`・ω・´)ドヤ


ステルス「ドヤ!糞店員!!」

幹部店員「ぐぬぬ…ちょ、ちょっと待っててください」

ステルス「ククク、アーハッハッハ!無様よのうwww無様よのうwww」


しばらくして戻ってくる自称幹部店員


ステルス「見ました、ねぇさっき見ましたよね、ARTが通常に叩き落とされる様をw」

ステルス「保障は?ねぇ保障はどうなるんスか?ねぇねぇwww」


幹部店員「メーカーに問い合わせてみると今までも確認されてるバグみたいなんで店側としては保障出来ないんですよ…」


意味不wwwww


幹部店員「このまま電源落とすか続行するかはお客様に決めていただいていいので…」


いつの間にその2択になっちゃったのかな?


ステルス「あのぉ、店長呼んでもらっていいですかぁ?」

幹部店員「ごめんなさい…!!ごめんなさい…!!」


まぁ変にゴネて出玉没収の台の電源落とされたりしたら目も当てられないのでここで引き下がる

あぁ会話の内容はこんな感じだったけど、ステルスさんこんなウザい発言してないからねw念の為



で、ここから店長スイッチを入れてもらえたのかボゥヌスがかつてないほど引ける事態に



(71G) ART突入 → 53G 赤BIG 7揃い×1



ART残り2Gで赤BIG成立!



(30G) ART突入
(69G) ART突入 → 34G 赤BIG
(19G) ART突入 → 30G 青BIG
(170G) ART突入

1056.jpg

枚数だけ見るとそれなりの出玉なんだけど

赤7(300枚)×3、青7(200枚)×2引いてるからART7連分の純増が100枚くらいしかないw

潜伏に次ぐ潜伏、超潜伏は痛いスな~



(15G) ART突入 VT1G連
(20G) ART突入
(13G) ART突入 → 8G REG ×-○-×-×
(30G) ART突入
(5G)  ART突入
(13G) ART突入
(16G) ART突入 → 21G 青BIG
(10G) ART突入 → 4G  REG ○-×-○-○
(40G) ART突入 → 20G REG ○-×-×-○

1059.jpg

弱小役からもよく当たるし、ART中のハズれも優秀、CZのハズれも引けた

上の設定本当にありそう



(15G) ART突入 → 40G 青BIG
(110G)ART突入 → 29G REG ×-×-○-×



ARTとボーナスの連打も止まらないけど、バグも止まらない

ここでもバグでATから突然通常へ転落ってのを2回やらかす

ちなみに復帰する時は普通に潜伏を伴ってプレミアなり演出成功でバルキリータイム突入するため

バグ台打てば普通のマクロス打つよりプレミア見れる頻度が上がるよ!全く嬉しくないけどね!



(27G) ART突入
(??G) ART突入
(??G) ART突入
(??G) ART突入

[ヴァルキリータイム23連 一撃2600枚以上]



ボーナス(10)+BIG中7揃い(2)+VT1G連(2)+REG全正解(?)

REG全正解のARTストック最低個数を1個と考えると謎ストックが8個!!

上の設定ほど全正解で複数ストックの振り分けが高くなるから

おそらくREG全正解でストック5個獲得して、あとは小役かボーナス成立でのストックって感じだろう

バグでART消滅とかはなかったようで良かった、CZ中にバグったらヤバかったろうけど…


この後、バグ台を受け入れてまさかの続行(愚)



(147G) ART突入 単独リリチェ



通常時リリベ引いてないのに突然の押し順当て

「?」と思い押してみるとリリチェ入賞でART突入

これはバグ…ではなくてサクラ大戦にもある単独リリチェすな

確率載ってる解析サイト見つけられなかったんだけど

これも設定差がデカいとどこかで聞いた事がアルヨ、もう間違いないでしょう^^

このARTは単発終了



100G 青BIG



ここではART入らなかったけど、この後150Gほど回すと再度青BIG

このBIG中残り10G残して7揃い2回決める!!

あと1回決められれば…来るか超時空モード処女卒業…!?



しかし無情にも消化されていくゲーム数



残り9G



残り8G



残り7G



………



……







しかし残りBIGボーナス残り1Gとなった所で奇跡が起きる!

この土壇場で…!!!!


















































通 常 画 面 に 戻 る



ボーナスから通常画面に叩き落されるというまさかの事態に動揺しつつもレバーを叩く

チェリーが成立

なんだこれ?本当にボーナス消滅してしまったん?

7揃い2回分のストックはどこに消えてしまうの?



と、思ったら次のゲームでBIGボーナスに復帰

この台マジヤバイ!

BIG1G消化するとボーナスは終了



そして本来なら7揃いしてるからBETでバルキリータイム行くはずなのに

ボーナス後通常画面

まぁ今までどおり潜伏を経てしっかり2回分のARTは出てきたけど…

怖すぎるw



154G 青BIG 7揃い×2
(84G) ART突入
(20G) ART突入

(103G) ART突入 自力CZ、SINキャンセル → REG ○-○-×-○
(38G)  ART突入


256G ヤメ



REG3回正解でストック獲得出来なかったのも気がかりだけど

さすがにこのバグりっぷりの台を追うのは正気の沙汰じゃないw



2475G ボーナス6回 ART11回

5307G ボーナス21回 ART39回


投資3k 回収51.5k



辞めたらバグロスの電源即効で落とされてワロスゥwww

昨日の負けほとんど取り返したけどこんな消化不良な状態じゃ帰れません!

5月17日稼働後編へ続く!!





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです