≪PREVHOMENEXT≫


ミルクレープ的良台ランキング2011

2011top-12.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 





早く終わらせなければ2012年が終わってしまうわ!

という事で良台ランキングをサクサク進めていくよ~ん


ちなみにランキングするのはあくまでも今年打った台

台の出来はもちろん、打った回数、年間収支なども考慮して総合的に順位付け

だから良台ランキングというのは少し違うかもしれない


…でもいいじゃない!

勝てば良台、負ければ糞台なんて生きとし生ける者全てが持ち合わせている考えじゃない!

そんなワケで良台ランキング、はっじまっるよ~










第10位 超時空要塞マクロス

年間収支 +109,500


74.jpg


バグロスの二つ名を持つこの台

その名に違わず、ART中に突然通常画面に戻ったり

ボーナス中に通常画面に戻ったりと危険すぎる台


実際にバグは私も体験した事もあり、ランク外にするつもりだったんだけど

年間収支をまとめるとこの台が2011年プラス機種第2位だった事が発覚


同タイプのエウレカより天井到達した時にしっかり出る事が多く

演出バランスは糞だけど、スペックに目を向けての10位という結果に

しかし一度くらい超時空モードに突入させてみたかった










第9位 エージェントクライシス

年間収支 +81,800


1653.jpg


通常時は変則押しNG、加えて左リールに毎ゲーム黒7を狙わなければペナルティ

さらにART中15枚役の取得には全リール色押しが必要と初心者殺しの台

しかしペナルティでBARが入賞するとカウンターがリセットされるホールが多く

非常に天井が拾いやすい機種でもあった


純増3枚という全く自主規制するつもりのない出玉速度を兼ね備えており

もしかしたらこの台が5号機時代終焉のプロローグとなるのかもしれない

(お上が激怒して)











第8位 旋風の用心棒

年間収支 +65,000


1266.jpg


継続率管理のART、上乗せ特化ゾーン、ART突入期待度が高いCZ搭載と

当時のハヤリを色々詰め込んだ割には上手くまとまっていると思う

基本私は前兆→CZ→ARTとステップを踏むレゾナンススペックは嫌いだけど

この台のART突入の大半は直撃ARTのためさほど気にならなかった


ボーナス間1000Gハマリで次回ボーナスまでのART突入と

天井も非常に分かりやすい形になっていて好印象










第7位 デビルマン

年間収支 +24,500


160.jpg


仮に去年打った台のランキングを作ったなら間違いなくベスト3には入るであろう台

今年は天井保険にして数回打っただけのためこの順位

しかしその数少ない稼働でフリーズを引けたのは感無量











第6位 ボトムズ

年間収支 +38,000


1051.jpg


スペックが甘過ぎて撤去されたサクラ大戦3の代替機という事だったため

糞台というイメージしかなかったんだけど、実際打ってみると面白い台だった


ART中に敵に攻撃を当てるとゲーム数が上乗せされ

さらにその攻撃で撃墜出来ればボーナスという流れが良い


BB後や、ATモードでベル揃えまくった後のARTへの期待感は異常

そして残りゲーム数が潜伏してる時に流れる「60億年目のアダムとイブ」は名曲










第5位 ぱちんこRio

年間収支 +64,800


1328.jpg


演出バランスは崩壊の一途を辿っているけど

パチンコ台に対して赤子同然の知識しか持ち合わせていなかった私に

確変残り狙いという新しい可能性を与えてくれた台

都市伝説と思われた朝一ランプや、他の変則スペックのパチにも目を向けたりと

この台を打つ事によって立ち回りの幅が広がった


ジャックポッドチャンスで引き戻した時の喜びは半端なく

「ふたりのルーレット」という神曲も搭載されており安心の上位ランクイン










第4位 お天気スタジオ(甘)

年間収支 +24,300


1035.jpg


平和の演出担当がかろうじてまともだった時に出た台

無駄に予告が重なる事がなく、強い演出一つあればしっかり発展してくれる印象

ガセに酷いのはあるけど、ST中の演出とか全体的に見てバランスはいいと思う


収支度外視で打つならこの甘デジ、というくらい好きな台

平和の演出担当が正気に戻った時には、この台の続編を開発してもらいたい










第3位 サイボーグ009-1(甘)

年間収支 +171,700


1071.jpg


西陣の奇跡、サイボーグ009-1が堂々の3位

おそらく今年ここまでこの台をプッシュしたブログはここくらいではないだろうか

とにかく打てば万発出るような相性の良さだった


甘デジの割に電チューで当たれば70%が7R当たり

10%で突確、20%で突通も必ず40回の時短が付く

昨今のウンコMAX機より断然爆発力があるように思えてならない


時短中の長変動ほど息を呑む演出はなく

そのまま図柄が揃って降り注いできたら失禁するレベル










第2位 サクラ大戦3

年間収支 -32,300


1319.jpg


年間収支はマイナスながらもランクインしたのはこの台のみ

ARTながら基本まったり遊べるタイプで

プレミアデートタイムなどからの一撃も期待出来る仕様


台全体の出来もよく、スロッターも原作ファンも納得の出来だったと思うけど

悔やまれるのはやはり甘過ぎるスペック

エウレカと同じくらいの出玉率だったらおそらく今でも現役台だっただろう










第1位 怪盗天使ツインエンジェル3

年間収支 +131,400


1522.jpg


第1位はツインエンジェル3、シリーズ最終作に相応しい出来であられた

なんだかんだでスロットの年間収支も第1位

マイスロも規制されてはしまったけど、歴代のゴミー台では1番の内容量ではないだろうか




1528.jpg


正直サクラ大戦3とどっちを1位にしようか決めかねていたけど

決め手になったのは動画サイトで見てしまったエピソードBIG(全4話)

エピソードBIGを観終わったあと私は泣き崩れた、ゴミーさんの本気が感じられた




1440.jpg


プレミアも豊富で飽きが来ない


それと演出とリールの絡みでアツくなれる瞬間が多いのもツインのいい所

これは液晶搭載スロットで一番重要

不満だった謎連も打ち込めば何度か起こるようにはなってきた

天井性能も高くなってるし、これから先も触る機会は多そう










にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 


残り3回!

おっと、このブログ終焉のカウントダウンが始まってしまいましたね





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- 満栗返士 - 2012年01月04日 23:32:28

エークラでもっともっと勝ってる印象があったんですけどね。
エークラメシマズ稼動を読むたびについつい見かけると打ちたくなっちゃったし。

で、残り3回・・・?
あれ・・・?いつものやめるやめる詐欺じゃないの・・・?

- あつし - 2012年01月05日 13:10:14

旋風だけは僕、ダメですわぁ。拒否反応が出ます。
奴の面白いところをついぞ経験できませんでした・・・
パチが上位に結構ランクインしていることで、もうスロの未来が無いということが鑑みえてちょっと寂しくなります。。
冬ですなぁ~

- 沙耶 - 2012年01月05日 14:12:52

あ!!!
ランキング先を越された!!!
(ってもう年越えてるけどw)

ツインは面白いよね~w
ボトムズは納得w
でもでも!秘宝がランクインしてないよ??
モンキーとか、北斗もw

3・2・1・0!
新生ミルクレープ誕生!!!!

だよねw

>満栗返士さん - ミルクレープ - 2012年01月06日 22:05:30

≫エークラでもっともっと勝ってる印象があったんですけどね

やっぱ一度ヒラ打ちでガッツリ出してないとこの位の勝ちで止まってしまいますね
エークラは糞台ハンター満栗返士さんのブログでも是非取り扱ってほしいです☆

ブログはもう・・・

>あつしさん - ミルクレープ - 2012年01月06日 22:10:39

ホールではスロに客が流れているような気もしますけどねw
パチは昨今のスロに比べてヒキ損やタイミングなどが重要ではないため
連した時は純粋に楽しいんですよね
ガセばかりの台は勘弁してほしいですけど

旋風は勝ってなかったら間違いなくランク外だったと思いますw

>沙耶さん - ミルクレープ - 2012年01月06日 22:15:03

ミルクレープランキングは天邪鬼体質なのでメジャー台は入り難いのですw

秘宝はもうちょっと勝ってれば入ってたかもしれません
初代を再現したとはいえCZ→ARTタイプはやっぱり苦手です

モンキーと北斗はどれだけ収支上がってもランク入りする事はなかったと思いますw

- う - 2012年04月22日 07:20:46

ツインは元々サミー台じゃないです

- ミルクレープ - 2012年04月23日 22:55:12

トリビーなんてなかったんや

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです