≪PREVHOMENEXT≫


【恥辱】私が考えた最強の作文


ホール情報誌 でちゃう! 公式ホームページ


ホール情報誌 でちゃう! 公式ホームページ


前回の記事の最後に言ってた、面接で提出した作文を晒すよ

社長さんの目にも留まる文章だったし糞マジメに書いてるよ

面接担当者には「ミルクレープさんにしては辛口コメントが少ないですね」と言われたしw


【↓そんなワケで読み進める方は期待しないで頂きたい】



※原文そのままでお送りします



『でちゃう!11月号関東版を読んで』 ミルクレープ

先日頂戴した「でちゃう!11月関東版」について、
恐縮ではございますが私の意見と感想を書かせて頂きます。

まず雑誌を手に取りページをめくると、目に飛び込んできたのは男性3人の水着姿。
衝撃的でした、付属のDVDを紹介する一コマですが、
リピーターの方の興味を引くには大変効果のある写真だと思います。
しかし、店頭で初めて「でちゃう!」を手にした読者があの写真を目にした場合、
購入意欲が下がってしまうのではないかと思いました。

さらにページを進めていくと、パチンコ、スロットの順序で
それぞれのカテゴリー別に様々な記事が掲載されていました。

私はスロットメインで立ち回っているので、スロットカテゴリーに先に目が行きました。
現在ホールで稼働している人気機種や、新台の情報が充実していて、
解析情報等、要点が見やすくまとめられていて勉強になる事ばかりでした。
ただスロッター目線で雑誌全体を見ると、
どうしてもパチンコに比べスロットの紹介機種が少し寂しく感じます。

豪炎高校應援團と同時期にリリースされた台で言えばミラクルマリン、夜王など、
需要は少ないかもしれませんが、そういった現行機種の設定差や天井情報を小さく
まとめたページがあれば、また違って見えるのかもしれません。

次にパチンコのカテゴリーですが、パチンコをあまり打たない私でも十分楽しめる内容になっていました。
私はアイドルグループに疎く、AKB48のパチンコ台にも興味が無かったのですが、
多彩な演出や、技術介入の紹介を見て一度打ってみたくなりました。

また、この号には「潜伏確変常勝理論」という潜伏確変狙いの特集ページがありますが、
今すぐにでもこの特集の存在を、私が運営しているスロットブログで紹介したいです。

というのも、ブログ読者から「最近スロットの天井狙いだけでは厳しいため、
パチンコの潜伏狙いも始めようと思うのだけど、やり方がよく分からない」
といったコメントを何件か頂いた事があるからです。
現在天井狙いに徹しているスロッターの中にも、このような考えを持つ人は少なからず
居ると思います。この特集はそんな人達の目を惹きつける魅力的な記事だと思いました。

最後に総評ですが、隅から隅まで読んでみても粗が見つからず、本当に丁寧に造られた
雑誌なのだと感じました。情報の質と量も十分で、これで300円は破格の値段です。
今まで手に取る機会がなかったので購入する機会はありませんでしたが、
「でちゃう!」は全パチンコ・パチスロユーザーにお勧め出来る内容の雑誌でした。

私のように今まで「でちゃう!」を手にする機会のなかった人達にも、自分のスロット
ブログを通じて一人でも多くの人にこの雑誌の良さを伝えたい、そう思いました。




…な?ツマラン作文やろ?


ちなみに何故自分のブログをこんなにゴリ押ししてるかというと、実は当初

「でちゃう!サイト内にミルクレープさんのブログを移転して更新する」という事でお仕事の話を頂いてたんよ

私が『編集の仕事も余裕ッス^^』と豪語したせいもあってあんな結果に終わったけど笑





以下作文について自己レス


≫目に飛び込んできたのは男性3人の水着姿
≫購入意欲が下がってしまうのではないかと思いました

┌(┌ ^o^)┐ホモォは大歓喜かもしれないけども…


≫どうしてもパチンコに比べスロットの紹介機種が少し寂しく感じます
マンセーするだけではダメだろうと思って無理やり捻り出した文句
ぶっちゃけミラクルマリンや夜王の機種情報はなくて正解だと思う(!!)


≫AKB48のパチンコ台にも興味が無かったのですが(略)
≫一度打ってみたくなりました

こんな事を書いておきながらまだ一度もAKBを打った事がないミルクレープさん


≫ブログ読者から「(略)パチンコの潜伏狙いも始めようと思うのだけど、やり方がよく分からない」
≫といったコメントを何件か頂いた事があるからです

私の記憶する限り、このブログでそんなコメントを頂いたのは1回だけだね()


≫「潜伏確変常勝理論」という潜伏確変狙いの特集ページ
7ページあるこの特集ページは潜確狙い初心者には本当オススメ


≫隅から隅まで読んでみても粗が見つからず
12月号はパチ猪木の電チュー入賞時の振り分けパーセンテージおかしかったり
南国育ちの「バタフラッシュ」が「バラフラッシュ」や「バタクラッシュ」に
なってたりしたけど、11月号は特にそういったミスは見受けられなかったんや





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

おはよーございます!(^o^) - てんてん - 2012年12月01日 09:53:35

ミルクレープさん、素晴らしい作文だと思います。
やっぱり、みるさんは、なにか
ものづくりに携わるのが良い気がします。

うん。
ま、わたしがファンだから、
そう思うのかもしれないが(笑)

なんか、
人柄が伝わりました(神柄?かな)
ますますファンになりました(>_<)

寒くなるけど、がんばろーねっ!

管理人のみ閲覧できます - - 2012年12月01日 10:40:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- おじーる - 2012年12月01日 11:01:30

必勝本やら攻略本っていうタイトルはちょっと詐欺だと思いますがでちゃうならありですね。値段安い雑誌って出会い系とエロ系の広告で埋まってる気がするんですが特にそんな感じもなかったのかしら?

- 岩男 - 2012年12月01日 12:52:16

【でちゃう表紙(右下のキン肉まんの部分)】
キン肉マン ~強スイカは低設定ほど出やすい~

・・・あげ足取りの血が騒ぎだす。豪炎は甘くみたが、今回は無理だ。

岩男「何が言いたいんだ編集者このやろ~てめえ、ああ?強スイカ来たら打つの止めればええんか?ああ~ん!!!!!」

本心の作文が見たい(ぽつり)
編集長をはじめとする編集部の方たちが、心ある人格者だったのが仇となってしまった。ゲス野郎共だったら、書き直した、真の作文が見れただろうに・・

むねん。

- 岩男 - 2012年12月01日 12:56:10

追記

【でちゃう表紙(右下のキン肉まんの部分)】
キン肉マン ~強スイカは低設定ほど出やすい~

いや、今この真意にようやく気付いた。

低設定でもマッスルボーナスばんばん行くよ。

これが言いたいんだ。(間違いない)
や、やべ~よ(ガクガクブルブル)

- ながた - 2012年12月01日 14:07:37

『神や仏も揉み手でワシに擦り寄ってくるわっ!!!!!』

ちょっとヤンチャなおじいちゃんこと鷲巣がこんなような事言ってたんで、その時は
『神が揉み手とかwwwジジイwwwポジティブwww』
とか思ってたんですけど
今回の作文で実際に神様も揉み手とかするんやなぁとまた一つ神様に教えられました!

- サリエラ - 2012年12月01日 15:53:41

私が考えていた作文と違う・・・
ミルクレープさんのことだからもっとこの業界への罵詈雑言

例えば「今、この業界は鬼哭啾啾耳に絶えず、魑魅魍魎が跋扈する悪辣な環境で、メーカーお抱え雑誌はその手先として鬼畜生の所業で持って我々を苦しめている・・・」とかなんとか

違ったか・・・

お疲れ様です。 - どっさん - 2012年12月01日 18:23:47

いつも楽しく見させて頂いております(^O^)/

ミルクレープさん効果で「でちゃう」買いました!今からさっそく読みたいと思います(^O^)

- ゾロゾロ - 2012年12月01日 20:15:00

作文・・・
意外に真面目でしたねwww

あっ、だから恥辱なんだ!( ̄▽ ̄)

あのゆっくり実況はやはり面白いんですよね!

自分見出したら最初から見ないと気が済まない質で、時間取られるのを気にしていたんですよね(´・_・`)

今度見てみます( ̄▽ ̄)

- おのじ - 2012年12月01日 21:52:34

ミルさんの人柄がうかがえるナイスな文章ですね( ^ω^ )

ただベタ褒めするだけじゃなく、自分の意見も取り入れての内容には好感もてましたよ♪

- ゆとり - 2012年12月01日 22:42:41

ミルクレープさんってホモだったんですね(驚愕)

はじめまして、初コメです - こーせい - 2012年12月02日 00:06:50

最近ちょいちょい読ましてもらってます!

てか、女性だったんですね!!!
勝手に男性だと思っていたので、びっくりしました。
僕が活動している地域には、女性の本格的なスロッターがいないので、めずらしいなぁって思いました!
ほんで、テンション上がって書き込んじゃいました…笑

- ksk - 2012年12月02日 00:31:13

前の方と同じく、、、
近日のブログを読むなか、「あれ?ミルクレープさんて女性だったの?」という疑問が浮かんだんですがなかなかコメしづらく…w
そういう設定ですか?とか聞こうと思ったりしたんですが普通に女性だったら失礼だしなとか考えてました(←と暴露してる時点でアレですけどw
25(♀)だったら僕からしたらお姉さまですね
ミル姉さまよろしくです☆

- ミルクレープ - 2012年12月02日 11:09:40

>てんてんさん
ありがとうござます、最近冷え込みが激しいですね
東京は雪が降らないというだけでヌルゲーですけどね



>匿名さん
私ほどの常識人もそう居ないと思います☆
≫ブログやめると記事も消滅するんかな~?
この辺は考え中です~(*´∀`*;)



>おじーるさん
広告は皆無と言っていいくらいなのです(´・∀・`)



>岩男さん
作文最初は最近の新台入替の愚かさについて書いてたんですが
ちゃんとした文章で批判的な作文書くのって結構難しいッスw
≫キン肉マン ~強スイカは低設定ほど出やすい~
誤植でもなんでもないのが恐い所ですね
レア役がバンバン落ちるキン肉マンは辞めればいいのよ簡単よ~



>ながたさん
≫神や仏も揉み手でワシに擦り寄ってくるわっ!!!!!
鷲巣そんな事言ってたんですか?w
そういやあの麻雀漫画やっと終わりそうですねぇ(遠い目


>サリエラさん
≫業界への罵詈雑言
最初それっぽい事書いてたんですが全然まとまらず辞めましたw
≫鬼哭啾啾耳に絶えず、魑魅魍魎が跋扈する
サリエラさんくらい使える言葉の幅が広くないと雑誌の仕事は出来ませんね><

- ミルクレープ - 2012年12月02日 11:20:47

>どっさん
≫ミルクレープさん効果で「でちゃう」買いました!
ありがとうございます!私に実益はありませんがありがとうございます!



>ゾロゾロさん
ゆっくり実況は面白いですよ~
是非休日にでも正座してじっくりご覧ください(・ω<)



>おのじさん
≫自分の意見も取り入れて
ない所から無理やり捻り出したような意見ですけどねw



>ゆとりさん
ホモの嫌いな女子はいないという格言がありますが
私はホモ嫌いです(*´∀`*)ほっほぅ



>こーせいさん
都内でも女性スロッターは絶滅危惧種ですけどねw



>kskさん
2年間ネカマを貫き通す人はそう居ないでしょう(´・∀・`)

- おじーる - 2012年12月02日 14:22:22

すみませんがかってながら自分のブログで紹介させていただいたので
もし問題あるようでしたら言ってくださいね

http://blogs.yahoo.co.jp/oziru3

- ふにふに - 2012年12月02日 14:29:14

ミルクレープさ~ん(´・ω・)ノ ヤァ・・

何?このまぢめな文章・・( ゜Д゜)

ミルクレープさん実はドMだったんや!


おしりペンペンやでo(^-^)o

- 沙耶 - 2012年12月02日 14:48:43

めっちゃ真面目やんw

攻略雑誌は基本的に宣伝が多くて読むところが少ない印象かなぁ。
でもって、読者は男性メインだよね!!!!って作られてるw
(テレクラ宣伝などなど多いしw)
ま、実際にそうだから正しいっちゃ正しいけど。
今はまったく買わなくなったけど、昔はスロマガはドラゴンも含めて全部買ってて、さすがに電車で読むのは気が引けたからなぁw(といいつつ読んでたけどwwww)


- ミーク - 2012年12月02日 18:50:55

ミルクレープさんって作文とか読書感想文とか好きだったり得意だったりしましたか?


いや何となくです

自分は作文感想文の類いが嫌いだったクセにブログ始めたクチなんでミルクレープさんはどうなんかな~みたいな

- ピエール - 2012年12月02日 19:45:22

こんばんは(^ ^)
作文は、ちょっとコメントし難くて正直固まりました。入社の為の会社宛てなので、当然真面目な文章になるわけですが、貴女のある部分では人を食ったようなイメージが無くてちょっと意外でした。
(決してけなしてるのではないので悪しからず(_ _).ね)
それにしても改めて、人気ブログって凄いパワーだと思います。
この更新にかける持続力と熱意には、そのうちまた別の所からお声がかかるのでは? 無責任に聞こえるかもしれないけど、貴女のブログは本当に面白いので勝手に応援してます。

- りょーた - 2012年12月02日 20:01:24

ひ、ひええ・・・。

思ったより真面目に書いててびっくりしました(失礼


最近は稼働無しですか?


な、なんかこのまま閉鎖みたいな流れだから怖い・・・。

- だい - 2012年12月02日 21:57:40

絵美ちゃんのあの画像を待受にしてると、携帯見るたびに頑張れます!

あなた最低ですって言われてるのが最高です(^q^)

あとミルクレープさん稼働日記はもう書かれないのでしょうか?
なんかこのままブログが終わってしまいそうに感じてるのは自分だけでしょうかね。

あと自分のブログでパチスロガールオブザイヤーというパクり企画をやっているのですが、元から閲覧数が少ないので投票数も全くです(笑)
なので投票よろしくお願いしまっす!

- あつし - 2012年12月03日 07:31:46

感想文とかマジで苦手ですわぁ。。
なんか感想が出てこないんですよねぇ

短かったですが、社会復帰お疲れ様でした。
未だに社会に出たことのない僕にとっては、短くてもスゲーって思ってしまいます。

絶滅危惧種…笑 - こーせい - 2012年12月03日 07:54:17

そうですよね!
こっちもジャグラー打ってる女性がちらほらいてるくらいです
見てる限り女性では、トータル浮いてる人はいなさそうです(*_*)

- ミルクレープ - 2012年12月03日 13:29:11

>おじーるさん
紹介ありがとうございました(*´∀`*)
≫中身はオッサンだと思ふ
やはり朝鮮賭博を長い期間やっていると、人の言葉を
まっすぐに受け止める事が出来なくなるんですね><



>ふにふにさん
なるほど、なるほど



>沙耶さん
私も昔はスロット漫画とかまで買ってましたが、最近は全然買わなくなりましたねぇ
今はネットでほとんどの情報が手に入るので買う必要性もありませんな(´・∀・`)



>ミークさん
私も作文とか読書感想文嫌いでした、別段得意でもありませんでした
文章書くのが好きでブログを始めたって人はそんなに居ないんじゃないでしょうか?w



>ピエールさん
ありがとうございます、でも私はもうこの業界とは関わらず生きていく事に決めました
自分でも不思議なほどブログに対する熱意がどこかへ吹っ飛んでしまいました(´・∀・`)

- 姫☆神 - 2012年12月03日 15:54:48

2年間ネカマを貫き通す人はそう居ないでしょう(´・∀・`)

(´・ω・`){……

- 姫☆神 - 2012年12月03日 17:54:24

ボクは文章を書いたりするのが苦手なので、小論文やレポートも苦手です。
なのでレポートやらを書ける人は素直に尊敬の対象ですよ。
文才があればもっと人を楽しませる文章が書けるんでしょうけど、そこはセンスと人柄とユーモアの差なんでしょうね。
ミルクレープさんはそこんとこの軸がしっかりされてるんでサイト自体も良く出来ていて羨ましいです。人を引き付ける力、カリスマ性があるんですかね。
そんなミルクレープさんがこの度明日の運勢は大吉です。
無くした物が見つかるかも!? ラッキーアイテムはぬいぐるみ、肌身離さず持っていると良いことがあるかも!?

- ピエール - 2012年12月03日 18:14:38

そうなんですね(´・_・`)
それが本当なら、とても残念ですがいつも深夜(早朝?)に更新されたり、コメントに回答されてたことを思うと、好きな事とは言え相当なエネルギーを注がれてたのだろうと思います。僕は、貴女の文章のテイストが好きで出会ってから毎日のように見てました。何か別の事をされるのだとしてもひとつのことにこれだけ力を注げるのは凄いことです。自信を持って頑張って下さい。
みるみるちゃん。

遅ればせながら - ヒロ - 2012年12月03日 22:26:47

作文、拝見致しました。
驚くほど普通の(真っ当なw)作文で驚きましたw
いつものミルクレープさん節が炸裂しているのかと思いきや、そこは大人の対応ってヤツですかね。
ブッ飛んでるイメージがあるミルクレープさんですが、実際にお会いしたら作文のような方なのかもしれませんねwww

心中いろいろと思うところがおありのようですが、整理がつきましたら更新して下さいね。
過去のミルクレープさんの記事を読ませて頂いてますが、やっぱりミルクレープさんサイコーですよ!

- だい - 2012年12月04日 01:54:52

投票ありがとうございました!

稼働日記はもう更新されないのですね。
ミルクレープさんのブログは大好きだったので悲しいです!
今まで楽しませてもらいありがとうございました!

僕もミルクレープさんのような誰もが楽しめるブロガーになれるよう頑張ります!

心の中ではいつも通りのやめるやめる詐欺だと期待してますw

- ミルクレープ - 2013年11月06日 04:45:28

>りょーたさん
石神井と東雲にグランドオープンした某ホールには行きましたけどね
大きく勝っても負けてもいないし写メもないので報告する気には…
≫このまま閉鎖みたいな流れだから怖い・・・
しゅまにゅ…しゅまにゅ…



>だいさん
≫このままブログが終わってしまいそう
スザンヌ…スザンヌ…
稼働日記はもう書く気しないですね、万枚でも出ればまた気持ちも変わるんでしょうけど()
オブザイヤー投票に行きます!



>あつしさん
私は海外留学しているあつしさんの方が半端なくスゴイと思います><



>こーせいさん
女性は遠隔で出してもらえるので(※私を除く)トータルで勝ってる人が多いですよ



>姫神さん
≫≫2年間ネカマを貫き通す人はそう居ないでしょう(´・∀・`)
≫(´・ω・`){……
(^v^)?

嬉しいのですが、そんなにこのブログ持ち上げても何も出ませんよ笑
私も人間なのでウンコは出ますが
PS.私、小論文もレポートもまともに書いた事ありませんw



>ピエールさん
1年前は仕事して休日は毎日スロ打ちつつもブログ更新してたんですけどねぇ
あの時の自分は本当スゴいと思いますw
今はペース落としてでも更新するのがキツくなりました、年ですかね笑
ピエールさんの言葉を胸に掲げてこれから大文芸家王目指して頑張ります!



>ヒロさん
私の本心をぶつけた作文をアップしてみました!
是非ヒロさんにも読んでもらいたいです(・ω<)



>だいさん
こちらこそ今までコメント残してもらったりありがとうございました!
だいさんの更新頻度は半端ないので既にファンの数も半端ないのではないでしょうか!?
投票誰が1位になるのか楽しみですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです