≪PREVHOMENEXT≫


1/17稼働 戦国コレクションでグランドスラム達成!?


ブログ村入口

ブログ村入口


戦国コレクション概要

・ゲーム性はモンキーターンをリスペクト

・夢幻城ラッシュは1セット40G(継続判定バトル時のG数含む)の上乗せ型AT

・ATの純増は約3枚、上乗せMAXの振り分けは+300G

・AT中の逆押し赤7揃いで継続確定、赤7揃い確変ゾーンの裏無限城ラッシュを搭載

・3桁上乗せ特化ゾーンの宴モードを搭載

・フリーズ発生で無限城制覇(AT8セット継続)確定




戦国コレクションレア役一覧

・弱チェリー

・強チェリー

・最強チェリー

・スイカ

・弱チャンス目

・強チャンス目

・最強チャンス目

・小悪魔目

・純ハズレ




これらの情報を目にして私が思った事

・めっちゃ辛そう



【↓続きを読んで頂きたい】





戦国コレクション

452G~


天井保険にするには浅過ぎるゲーム数だけど、初打ち補正でなんとかなるだろうと着席



打ち始めて2kで何かしらのレア役引くと本能寺チャンス(超抜チャレンジ)へ

早々にベルから無幻城ラッシュ当選!




⇒ 上乗せ無し単発終了(´`)


ラッシュ上乗せ無し単発終了はモンキーターンのお家芸だからね

それを参考にして造った台となれば、この結果は当然と言えるよね


あれ?という事はモンキーターンよろしくこのまま天国のゾーンもスルーしてしまうん?

・・・・・・・・・・。






2550.jpg

そんな事はなかった!65Gでゲーム数解除から無幻城ラッシュ突入!




⇒ 上乗せ無し単発終了(´`)


実はこの日戦国コレクション打つ前に、攻殻機動隊のAT1セットと

サンサン秘宝伝のAT3セットを上乗せ無しで駆け抜けてるんだよね


そこにこの仕打ちだからね、そりゃもうダレますわ



30Gくらいに入った前兆ステージスカッた所で辞めようかなと思ったんだけど

前兆ステージ中に引いたレア役が刺さったのか本能寺チャンスへ


この本能寺チャンスでもあっさりベルから無限城ラッシュ当選…!

頼むなんか起こってくれ…





2551.jpg

スイカからカウント3!(モンキーターンで言う所のドラゴンランプ3G連続点灯

来るか?来るのか?


チキチキチキ…





+50G

キター(´・∀・`)



さらに強チェリーから+30G、スイカからもういっちょ+50G

ゲーム数全消化、このラッシュも単発終了ながら純増3枚の力で500枚獲得




その後通常回してると100G手前でゲーム数解除から無限城ラッシュ!


1セット目にスイカ引いて数ゲーム後にレインボーアイテム!(上乗せ確定)

からの~






2552.jpg

+7G!wwwwwそんなプレミアまでパクらんでもwwwwwwww


BETで3桁乗せに昇格かな?BETペシッ










+10G


私「えっ」










第1停止 +10G

第2停止 +10G

第3停止 +10G



…あ、あぁそういう演出か、ちょっとビックリしたわ

ていうかちょっと合計の上乗せゲーム数ショボ過ぎやしないかい?










次ゲームBET +10G


おぉ続いた!










第1停止 +10G

第2停止 +10G


第3停止で・・・







2553.jpg

お、おぅ…純増3枚で+100Gはデカいよね(別にこれくらいなら一発告知でry


残念ながらこの上乗せをストレートで使い切ってしまい継続判定バトルへ




バトルはピンク髪+召喚した男達と、敵+召喚したクリーチャーで繰り広げられる


召喚獣は敵味方それぞれ最大で4体出てくる、1体も出てこない事もある

で、多分だけどこのバトルは物量差があると勝ちやすいと思われ

(味方5人VS敵1人のパターンはもちろん味方1人VS敵5人とか)


それでバトル入るとボタン停止毎にいずれかの召喚獣が爆発四散するんだけど

今回は敵の召喚獣だけ全部消し飛んで、最終的に敵の大将が倒れて…




無限城ラッシュ継続!!


よしよしやっと継続したよ、モンキー以上に継続し辛いかもわからんよこの台




さておき2セット目のラッシュ、これを光の速さで駆け抜けそうになるも…


逆押しカットイン発生で赤背景!

青背景だとモンキーの男カットインばりにハズれるけど…これはどうだ!?





2554.jpg

ドヤァ…、右リール3連セブン停止の時点で赤7揃い確定かと思われ

(3連セブン停まった時なんか台が喋ってた



そのまま安心の勝利確定バトルに突入


…あ、チャンス目引いてしまった、ここで引くのはどうなんだろう

バトルに勝利して次セット突入




⇒ 裏無限城ラッシュスタート


おおぅ!多分バトル中のレア役から当選したんだろう



この裏無限城ラッシュっていうのは赤7揃い特化ゾーンらしいんだけど

10G間ガセカットインすら入らずに裏無限城ラッシュ終了(´・ω・`)

(ちなみに裏無限城ラッシュはベル引いても上乗せとかはしないよ





2558.jpg

しかしそんな事がありながら3セット目も継続!

敵が召喚獣呼び出せないで敗走するパターンだったよ~ん



そのまま4セット、5セット、6セットと順調に伸びて、ついには7セット目突入

って、ここ越えればモンキーターンで成し得なかったグランドスラム達成ですやん!


この台ラッシュ突入時にモンキー同様シナリオ示唆と思われる1枚絵が出てくるんだけど

1~7セット目まで全部男一人の立ち絵だったのよ


という事はモンキーシステムで言えばここの継続抽選は50%が濃厚…!

グランドスラムを賭けた運命の継続判定バトルへ





2555.jpg

味方4人 VS 敵4人



微妙すぎる、だけどこのパターンならおそらく勝利期待度50%はあるハズ…!


両軍激突…!!頼むで!!

・・・・・・・・・・。










ウホ!敵の大将残して召喚獣全部消し飛んだ!!

そして味方は4人全員無事、これはモロタロスwwwww








⇒ 味方4人が倒れる


私「えっ」




いやいやそんなまさかな…(震え声

レバーオン






























ドヒョヒョイーン!!








2556.jpg

☆ 復 活 勝 利 ☆




そらそうよ…いや本音をいうと最後レバー叩くの恐かったけどね(´・∀・`)






2557.jpg

そんなワケで悲願のグランドスラム達成!!(無幻城制覇では?




モンキー同様この後は超天国確定ですよ、以下まとめ



17G 無限城ラッシュ 即死

12G(本能寺チャンス成功) 無限城ラッシュ 2連



130Gくらい ヤメ




うむ…まぁ実際こんなもんだろう、最終的に2000枚以上流して終了!






☆ 総 評 ☆


純増詐欺はなかった(本来それが当然の事なんだけど

あとATの性能上、上乗せは+10Gばっかりかと思ったらそんな事はなかった

上乗せ頻度もそれなりだし、この台で300G乗せたら最高だろうね

ただ単発即死はモンキーターン以上に起こりやすくなってると思う

データ機見ても高層ビル連してる事が多く、全ツッパだけは辞めた方がいいと思われ

面白いか面白くないで聞かれたら…『出れば面白い』、そんな台






1月17日 +41.1k

大工の源さん 556G~
 648G BIG ボーナス中チャンス目?2回 ART非当選
  投資4k 回収5k 収支+1k

攻殻機動隊 487G~
 640G SACモード 即死
 100Gくらい ヤメ
  投資6k 回収0.4k 収支-5.6k

サンサン秘宝伝 107G(ボーナス間1100Gくらい)~
 265G BIG ⇒ 高確 ⇒ スカ ⇒ 高確 ⇒ 秘宝ラッシュ 2連上乗せ無し
 ラッシュ抜けてすぐBIG ⇒ 揃い ⇒ 高確 ⇒ 秘宝ラッシュ 即死  
  投資5k 回収11.2k 収支+6.2k

戦国コレクション 452G~
 上記参照
  投資2k 回収43.2k 収支+41.2k

麻雀物語2 605G~
 閉店2時間前だったから集中ステージスカッた所でヤメ
  投資2k 回収0.3k 収支-1.7k





読者「次回予告してさんざん引っ張ったわりには言うほど勝ってないですよね」

私「それがこのブログのいい所やろ(ニカッ)」

シャコマ「あっついで~」







◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- ぷりぷり - 2013年01月21日 00:52:05

で、次回も戦コレですか?(えっ

- ソースコ - 2013年01月21日 08:06:28

こんばんわ
モンキーより純増が1.5倍?!
しかもモンキーのフリーズよりちゃんと恩恵がしっかりししてる
つまり結構わしゃわしゃ出る・・・?

KPEか~( ̄▽ ̄;)

- 姫☆神 - 2013年01月21日 08:48:51

わるないな、この流れ……決める!!

- えら長森 - 2013年01月21日 11:26:16

そら出ればなんでもおもろいですわwww

と思ったけどデビルとか超つまらんね・・・。

マイホの戦コレいっつもドラム缶みたいなヤツが座ってて打てないけどこれならいいかな^^

- あつし - 2013年01月21日 12:33:39

たしかに+7とかモンキーだw

夢幻というと、夢幻の如くを想い出しました。

出し方がわからん!(>_<) - てんてん - 2013年01月21日 19:47:54

戦国コレクションで、62k負けてから、
さわる気になれないです。

(あー。このピンク髪のヒロインみたいな感じかんだろーなー。みるさんって。)

とか、考えながら
稼働しちゃいました(正直者)
すみませんでしたー

- シン - 2013年01月21日 20:13:26

この台もモンキーシステムですか~
モンキーリスペクトなシステムはもうあきたよパトラッシュ…

純増3枚でMAX300乗せは通常時地獄くさいですなぁ
でも打っちゃう!悔しい!ビクンビクン



- とさけん - 2013年01月22日 02:32:00

グランドスラムおめでとさんです(´∀`)

同じ日に機種は違えど、似たような記事を書いているとは運命を感じますね(゚∀゚*)

まぁ私は7連終了だったんですが…(ノ_-。)

しかも完全なる純増詐欺機種でしたよ笑

- ryo-ta - 2013年01月22日 03:29:57

この台設置が無さ過ぎます・・・。

テーブル見たらモンキーの3倍くらいムリゲーでワロタwww

ワロタ・・・

- ミルクレープ - 2013年01月22日 03:54:40

>ぷりぷりさん
これから先、戦コレを打つ事は未来永劫ないと思います(えっ


>ソースコさん
KPEの低設定はマジで出ないッスからねw


>姫神さん
決めレントン(´・∀・`)


>えら長森さん
そのドラム缶の人の総収支が気になりますね


>あつしさん
無幻の如くって初代キン肉マンみたいな台でしたっけ?
光の速さで撤去されて打つ事なかったんで記憶にないです

- ミーク - 2013年01月23日 00:11:21

それが、アナタの、いいト・コ・ロ・♪

まあでも初打ちグランドスラムは自慢していいんじゃないかと


別に探る気はないですけどミルク-プさんは既に新天地の開拓を終えたんですか?

- あつし - 2013年01月25日 07:41:50

NET復活と聞いて。
え?違う?

ティナちゃん可愛い!
でもニーナが居ないのはやっぱり寂しいですなぁ(´・ω・`)

- ミルクレープ - 2013年11月07日 04:50:31

>てんてんさん
この台だと62k負けでも軽傷に思えます(実際かなり辛いでしょうけど
ご愁傷様です(´;ω;`)
≫このピンク髪のヒロインみたいな感じかんだろーなー。みるさんって。
ふふ、よくわかりましたね(´・∀・`)


>シンさん
十字架2もまさかのモンキーリスペクトでした(白目


>とさけんさん
昨年は純増詐欺に機械割詐称を繰り返してきたヤマサですが
今年あたりKPE同様没落するのではないかと思われますw


>ryo-taさん
私が行ける範囲にあるパチ屋15店舗くらいでも導入1店舗だけですね(しかも1台
秋葉にはいっぱいあるんですかね?
まぁKPE台は導入の多さに比例して犠牲者も増えるんで
この台に関しては導入ほとんどなくてよかったと思いますw


>ミークさん
次は十字架2のエンディングを目指します!
≫既に新天地の開拓を終えたんですか?
神のみぞ知る、といった所でしょうか(´・∀・`)


>あつしさん
ニーナはアニメ版Rioの最終話に出てきますよニッコリ

トラックバック

URL :

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです