≪PREVHOMENEXT≫


CR忍魂 電チュー故障問題について


ブログ村入口

ブログ村入口


前々からこの問題については自分の意見を書こうと思っていました

今となっては旬を過ぎた話題かもしれませんが…


【↓それでも読んで頂きたい】






4コマで分かる、忍魂電チュー故障問題まとめ






a616.jpg

カキーン(役モノに玉が弾かれる








a615.jpg

カキーン(というかこの役モノ開かない、微動だにしない








a617.jpg

客「これ大当たりの抽選してないのと同じだよね?どうなってるのこの台?」








a618.jpg

店「店的には何の問題もありませんよ、存分に遊戯をお楽しみください」





-完-








役モノじゃなくて電チューだとか、そもそも沼と忍魂じゃ台の仕様が全然違うとか

そういうツッコミは抜きにして、話の内容としては大体こんな感じです


他にカイジの沼の話と違うのは、店が意図してブロックしていたワケではないという事ですが

客から指摘があった後も、その故障台を稼働させて金を無為に吸い込ませていたなら同じ事だと思います





※参考まとめサイト ・スロ速VIPチャンネル様

「CR忍」魂電チュー故障問題まとめ 某店のひどすぎる故障対応が話題に



スレの方を見ると「なんで店をもっと責めないの?オレなら~」という書き込みが目立ちますが

むしろこの被害者さんは本当によく頑張ったと思います

こういう事があって必要以上に店に喰って掛かっても

出禁にされるか、営業妨害で逆に問題にされるのがオチでしょうからね


私はエウレカのパクリ台のマクロスでARTから通常に叩き落とされるバグに遭遇した際

店員に掛け合いましたが保障は出来ないの一点張りですぐ諦めましたw


今にして冷静に考えると、このような機械のトラブルだと店側に落ち度はないので

保障が出来ないという話は分かります



でも今回の件で問題になってるのは保障云々ではなく店側の対応ですね


客の意見を適当に流す姿勢は客商売としてありえない話ですし

ただ金を吸い込むだけの機械を容認して動かし続けていたのは詐欺に等しい行為です


パチ屋に来る客の事を財布くらいにしか思ってないからこういう対応になるんでしょうね



今回の件で言うと、被害者が台の仕様を理解しているのは目に見えているワケですから

被害者から指摘があった時点で店が検証を始め、待ち時間に飲み物の一つでも出して

異常が確認出来たら台の電源を落として店側が謝罪すればそれで済む話だったと思います

(根本的に悪いのはメーカーですが、保障が出来ない以上客から金を巻き上げた事に変わりはないので謝罪は当然です


それだけ誠意ある対応をすれば、大抵の人は冷静に話を受け止めてくれると思います



…しかし現実あんな対応になってるワケですからね


そういった対応を取られた以上、我々ユーザーに出来る事は

その酷い店の情報を共有して皆で近づかないようにするくらいでしょうか



加速度的に進むパチンコの客離れですが、一人でも多くの客を繋ぎとめたいのなら

客を財布と勘違いしているホールやメーカーの意識改革は必要だと思います



~パチンコ評論家 ミルクレープ・桜庭~






◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- がせじろう - 2013年02月11日 19:01:08

ホルコンには異常無いですからw
対応した店員が馬鹿なだけだと思います

店に落ち度はあるでしょ
機械のトラブルであるのに、そのまま稼動させてる落ち度が
次の日に故障を認め、台を途中からとはいえ止めているんだから、打ってた人には保障をするべきだと思います

- シン - 2013年02月11日 21:18:35

これボクも注目してました

店員の初期対応がマズすぎですよね(;´∀`)
動画まで見せてあの対応は無いです(誠意ゼロ

全国のパチンカー達が立ち上がり、店名も拡散されてたので、店はかなりダメージを受けてるんじゃないかと

他のパチ屋は今回の件を教訓に、パチ屋はサービス業だという意識を持って仕事をして欲しいです!

- ふにふに - 2013年02月11日 21:30:01

店がカスだからカスみたいな教育しかできないんだね(´・ω・`)

僕も元パチ店員の経験上では不具合が確認できた後でのカス対応はありえないよ。

- ぽこにゃん - 2013年02月11日 22:13:35

初コメ失礼します。
毎日一度は更新されてないかワクワクしながら覗かせていただいてます。(大分前からw)

この手の機械トラブルに起因する問題は、メーカーなり製造元の責任によるところが大きいのはもちろんですが…

経緯を見るに、店側の対応が余りにもお粗末ですね。

建前云々は抜きに、現金そのものが主題の客商売にてこんなのが許され(スルーされ)ると思っている残念な脳ミソに驚嘆してます。

昔、アタッカー内Vゾーンに玉が入ったのにパンクしたり、羽根物のネカセが糞すぎて意味不明な位置に玉が止まった時のことを思い出しました。

理解できる範疇の対応だった為、特に店を忌避したりするようには成りませんでしたが。

パチンコ・パチスロ自体は好きなので、産業として成り立たなくなるようなアホなマネはしないようにして欲しいと思います。
ある程度の知性を採用基準に入れてほしいですねw。

- 島男 - 2013年02月11日 22:32:45

実はこの店自分の行くホールの一つです。
この話題が出た2日後ぐらいに見に行ったら
点検中の札が貼られていました。
対応に関してはいろいろな意見があると思いますが
実際この店に行くと朝一も並びが減ってるわけでもなく
夕方行っても人は何時も通り溢れています。
結局のところこの問題が原因で人が減ってしまったなら
このホールグループも問題とするでしょうが
客が「ふーん」としか思っていない現状、おそらく
店も「あっそ」。としか思わないでしょうね。
(かく言う自分もこのホール普通に行ってます)
自分なんかはお店が「ダメ」と言ったら例えそれが
どんなに理不尽な事であってもホールという場所は
お店の人がダメと言ったらそれが絶対的な法律。
いやなら行かなきゃいいじゃんとしか思わない側の
人間なので確かにこの問題は「うわー、、、」とは
思いますが「ま、しょうがないんじゃね?」と
思って終わりなんですよねぇ。
ホントはこういう考えよくないかもしれませんが、、、、

- UPUP - 2013年02月11日 22:42:01

俺もこの話題、気になってずっと2chで更新されるのを待ってましたww

しっかし、ひどいですね。
あの対応。

今、店がどうなってるか見にいきたいわぁ。

- ゆとり - 2013年02月12日 00:18:01

こういうことはブログでも連鎖させたほうが良さそうと思ったので、ボクも書くことにしますか。

- りょーた - 2013年02月12日 04:57:49

もう何も驚かない(´・ω・`)

歴長くなるにつれてある程度予測できてしまう、そんな業界。

補償は期待したらあかんと思うけど、対応クズは仕方ないですましたくないっすなぁ。

- えら長森 - 2013年02月12日 11:21:31

普段いかにこちらの立ち位置が悪いかわかる事例ですね。
店としてはライバル店との差別化を図る上で、接客は大事だと思うんですよね~
この態度は客なめてますわ。
設定入れないなら接客やら最低限の補償はしてくれと。
どちらもなしとはこれいかに。

- ゾロゾロ - 2013年02月12日 14:47:14

自分もこの問題はリアルタイムでスレ見てましたwww

さすが天下のカスパスですなぁ(遠い目

大手になればなるほどこういう由々しい事態が起きるのかな(´・_・`)
ホントこの業界おかしいですよね・・・

- 養分評論家 ながた3発 - 2013年02月12日 17:43:34

想像してみろ いわゆるレールの上を逝く男たちの人生を
おまえ等のようにボォーッとしちゃいないぞ…!
小、中学と塾通いをし、常に成績はクラスのトップクラス
有名中学、有名進学校と受験戦争のコマを進め、一流大学に入る…
入って3年もすれば 今度は就職戦争…頭を下げ、会社から会社を歩き回り足を棒にしてやっと取る内定……やっと入る一流企業…
これが一つのゴールだが……
ホッとするのも束の間。すぐ気が付く。レースがまだまだ終わってないことを…
今度は出世競争…まだまだ自制していかねばならぬ…!
ギャンブルにも酒にも女にも溺れず 仕事を第一に考えゲスな上司にへつらい取り引き先にはおべっか遅れずサボらずミスもせず…
毎日律儀に定時に会社に通い残業をし、ひどいスケジュールの出張もこなし…
時期が来れば単身赴任…夏休みは数日…そんな生活を10余年続けて
気が付けばもう若くない 30台半ば・・・40
そういう年になってやっと蓄えられる預金高が…1千 2千万という金なんだ…
わかるか…?
2千万は大金… 大金なんだ……!
世間一般の道……つまり命を薄めて手に入れる場合はこれだけのことをしなければならない。それに比べておまえらはなんだ…!?
必死に勉強したわけでもなく……懸命に働いたわけでもない……
何も築かず……何も耐えず……何も乗り越えず……
ただダラダラと過ごし…
やったことと言えば ほんの十数分の余興…
なめるなっ…!!!!!
あんなもので2千万という大金が手に入るかっ…!
おまえらのように継続した努力ができぬ輩は本来大金なんて夢のまた夢…
それでも手に入れたい……どうしても手に入れたい…となったら…
これはもう…命を張る以外ないっ…!
当然さ…おまえらは10年15年いう歳月で薄めず……
たった1日で分不相応な大金を手に入れようというのだからな……
さあ……目を覚ませっ……!
渡れっ…! 渡るんだっ…!

と店長は言いたいのかな(^ω^;)

なるほど。なるほど。 - てんてん - 2013年02月12日 22:27:13

まさに、
『激昂のとき』
なんですかね(真顔

- とさけん - 2013年02月12日 22:36:06

気になる内容だったので、こないだまとめて見てました。

保証については仕方ないにしても、
店側の対応は絶対に許せないですね。
何度か新宿の系列店に行った事がありましたが、
二度と行くまいと心に決めました。

ここのコメントだけでも結構な方が見られていたようなので、
少しでもこの情報が拡散されて、
こういう客を馬鹿にしたような店に行く人が少なくなると良いですね。

微力ながら、自分も記事にしたいと思います。

- ミルクレープ - 2013年02月12日 23:08:43

>がせじろうさん
≫店に落ち度はあるでしょ
書き方が悪かったかもしれませんね
店に落ち度がない、という部分は私が打ったバグロスに宛てた言葉です
(ちなみにバグロスは私が退席した後に電源を落としてました
なのでこの忍魂のケースで言うと、がせじろうさんの言うように店に落ち度があります
落ち度というか悪意しかありませんねこの対応は


>シンさん
≫店はかなりダメージを受けてるんじゃないかと
近隣の人は変わらず通ってると思いますが
私個人として今後どんなイベントがあろうとこの店はスルーします


>ふにふにさん
サクラ大戦は抜けない台とみるや電源を落としたのに
大当たりする可能性の無い台は電源を落とさないで客に金を突っ込ませる
これでお客様の笑顔がどうのこうの言ってるんだから笑えます


>ぽこにゃんさん
≫毎日一度は更新されてないかワクワクしながら覗かせていただいてます
そう言って頂けるとこのような駄ブログでも続けてきてよかったと思います
≫ある程度の知性を採用基準に入れてほしいですねw
というかトラブル対応には幹部クラスがパッと出てくればいいと思うんですけどねw
何故かこういう問題で店長が出てくるのってモッサリしてるんですよねぇ


>島男さん
私達第3者と当事者とでは考え方の度合いもまた変わってくるでしょうからね
島男さんの意見もそれはそれで正論だと思います


>UPUPさん
≫今、店がどうなってるか見にいきたいわぁ
間違いなく何食わぬ顔で営業してるんでしょうね(`´)

- ミルクレープ - 2013年02月12日 23:21:38

>ゆとりさん
ゆとりさんの憎しみの連鎖、しかと目に焼き付けさせてもらいました(・ω<)


>りょーたさん
ヒネラーの出玉没収したりなんでもありですよねw


>えら長森さん
私は挨拶とかお辞儀とかの接客はどうでもいいんで
こういう金に絡んでくる所の対応だけはしっかりしてもらいたいと思います


>ゾロゾロさん
法的に存在する事自体がおかしい業界ですからね


>ながたさん
カイジの新しいパチンコでも打ちましたか?w


>てんてんさん
うまい事を言いましたねv(^-^)v


>とさけんさん
≫何度か新宿の系列店に行った事がありましたが、
≫二度と行くまいと心に決めました
わ、わたしはこれからも行きます(震え声
今回の対応が系列店全ての総意というワケではないと思うので
まぁ忍魂の一件の店には何があっても行きませんけどねw

- おじーる - 2013年02月13日 16:10:39

自分ほぼ初打ちで新鬼武者でマイスロやっていて昼休憩とったら

その店休憩中は電源落として台の中に休憩中って札さすんですよね。

休憩後いっぱい新しい演出でたなーおもたらマイスロ消えてた件

そっからサミーが試行錯誤の結果マイスロが次の日まで引き継ぐようにしてくれたのかすら?

あと新鬼武者またでるみたいね。

Pvでは桜玉が5こ溜まったりしてたけど純増2枚越えたら前作とは仕様かわりそうね・・・

- ミルクレープ - 2013年02月14日 00:56:43

>おじーるさん
≫そっからサミーが試行錯誤の結果マイスロが次の日まで引き継ぐようにしてくれたのかすら?
どうなんでしょうね?マイスロはサクラ大戦くらいでしかまともにやってなかったんで詳しくないっスw
鬼2は最近の流行を取り入れたAT機なのでコケる予感がプンプンします(´`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです