≪PREVHOMENEXT≫


ブログ村追放の件再臨

a642.jpg

※画像を踏んでもブログ村には飛びません


【↓続きを読んで頂きたい】




某日、メールボックスをチェックするとブログ村からメールが入っていた



にほんブログ村 件名:大きな画像(写真)からのリンク変更のお願い


私「えっ」


なんだろう、ランキングポイント減算事件から規約違反にあたる行為はしていないハズだけど…

とにかくメール本文を読んでみる事に(以下原文そのまま




ミルクレープさま

いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
平素はにほんブログ村に多大なるご協力をいただきありがとうございます。
素晴らしいブログをにほんブログ村に
ご登録いただいており、本当にありがとうございます。

さて、本日はお願いがあってご連絡をさせていただきました。
ミルクレープさまのブログを見させていただきましたところ
にほんブログ村へのリンクに使用されている大きな画像ですが、
(お気持ちはとても嬉しく、感謝しているのですが)
大変申し訳ございませんが、これは大きさがバナーというよりも
錯覚や誤解を招く規約違反の画像と判断させていただきます。


現在のような画像(写真)からのリンクをお使い続けられますと
規約違反になってしまう可能性が高いので
どうか趣旨をご理解の上、公平なランキング運営への
ご協力をよろしくお願い申し上げます。






a638.jpg

why?








b20.jpg

現在私のブログの記事TOP(ブログ村リンク)に使っている画像のサイズは400*300


たしかにブログ村に登録しているサイト全体で見れば大きい画像使ってる方かもしれないけど

探せばこれくらいの画像サイズ使ってブログ村リンク貼ってるサイトごまんとあるやろ


以前指摘されたブログ村ロゴだって毎回画像にくっ付けてるし一体なんの問題があるんや?

ブログ村一派は私のブログ目の仇にしてるだけと違うんか?



「ブログ村の狂犬」と呼ばれ、触れる物全てを傷つけていたあの頃の血が疼く

…こうなれば徹底抗戦だ


たとえ再びブログ村ランキングポイント減算ペナルティを受けようとも

最悪ブログ村登録抹消処分になろうとも、私は自分のブログスタイルを貫く


決してこの世の不条理には屈しない


・・・・・・・・・・・。



と、決意を新たにした所でメールに添付されたブログ村サポートページのリンクが目に入る

それは「リンク用バナーを自作したいのですが?」という項に繋がっていて

目を通すと次のような事が書かれていた




現在、にほんブログ村が用意しているバナーに適当なサイズがない場合、
ブログ村が用意しているバナーのデザインや色が気に入らない場合などに
既存のバナーを加工して利用したり、第三者から使用の許可を受けたバナーや
ご自身で作った独自のバナーを利用することは問題ありません。
但し、写真そのものや画像そのものに近くバナーとは呼べないようものなど
写真や画像からの直リンクは禁止させていただきますので予めご了承くださいませ。


ですが、その際はそのバナーが「ランキング」や「にほんブログ村」、
「参加しているカテゴリー名」、「参加しているサブカテゴリー名」などの文字を含むか、
にほんブログ村の提供バナーを画像内に組み込む等の他、
にほんブログ村のランキングのクリック投票用であることを画像や周辺のテキストにて必ず明示してください。

つまり、にほんブログ村のランキングということを明示して、
クリック投票する方が紛らわしくないようにしてください。
また、テキストがあった場合でもバナーとは呼べないサイズの画像や、ブログ内容、
リンク先カテゴリーと無関係な画像等のご利用はお断りさせて頂く場合がございます。






a639.jpg

(アカン…)


バリバリ規約違反しとったわ、期間で言うたら3年くらい規約違反しとったわ



いやぁスマンスマンオスマントルコ

…いや、何年も規約違反していた挙句、勝手に逆上して本当すいませんでしたブログ村運営の方々


-完-




という事でこの件に関しては私が全面的に悪かったという事で自己解決した話なんだけどね


読者さんに「ブログ村追放されるかもワカラン」て告知してしまった事もあって

(記事で告知した数時間後にブログ村のサポートページに目を通した)

今回の記事を書かざるを得ない状況になってしまったんだよね


読者さん方にもいらん心配かけて本当すいませんでしたm(_)mペコリーン




そんなワケで次回から記事のTOP絵はタダの画像になるよ

(過去記事についてはブログ村村長よりそのままでいいと寛大なお言葉を頂いた)


PCで見てる人は右にブログ村入口のブログパーツを貼っておいたから

これからはそちらからブログ村に飛んで頂ければと思います


スマホサイトとガラケーサイトの方にもサイトTOPにブログ村入口用意しますんでね

よろしくお願いします





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


※アイキャッチ


あと長らくスロット日記OUTポイントランキング1位に居させてもらってますけども

これはとても喜ばしい事です


定期的に更新する事がこのブログ見てくれる読者さんへの報いだと思ってますんで

普段お礼とかは口に出して言ったりしないんですがね


こういう機会なんで言わせてください

いつもこのような糞みたいなブログを見てくれて…あ、ありがトマトソース/////


-終劇-




ブログやってない人からしたら今回の記事はつまらなかったと思うけど

明日からまたメシウマ稼働記事のUPが始まるから堪忍やで(・ω<)





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- せっかち - 2013年05月06日 09:05:51

普段からの面白い記事は、文才+最後の一文のような思いがあってこそですね!いつも収支報告とか書いててこれ読んで面白いのかと悩んでいます(笑)

- ゴミ太郎 - 2013年05月06日 09:13:27

僕が一番凄いとおもうとこは、ポチして!という文章をミルサンが使ったのをみたことないってとこです。

もしポチして!コールを掛けたら
遥か彼方600万くらいのインポイントが付くんじゃないかとおそれてイマジンオールザピーポー。

- アステア - 2013年05月06日 09:16:03

ブログ村の狂犬が従順な犬に変わるの早すぎww まぁガチ追放ではなくてよかったですなぁー( ^ω^ )

てかもはや今回の記事は 「ありがトマトソース」 と「終劇」が使いたかったとしか思えないぉww

- しーさん - 2013年05月06日 09:32:36

ど、どういたしましテリヤキソース///

- サリエラ - 2013年05月06日 10:05:46

あー、これは間違いなく目を付けられてるって、

はっきりわかんだね






今後もなんだかんだ粗を見つけられて疲弊するミルクレープさん

ついにブログ村追放をつきつけられてしまう


ミルクレープ「追放だけは勘弁してください!何でもしますから!」

村長「ん?今なんでもするって言ったよね?」



みたいなことにならないようにお気をつけください(´;ω;`)

- はぶらび - 2013年05月06日 10:11:55

おはようございまスカイラブハリケーン。


よかったーーー!! (TT)
もー本気で心配してましたよー。
追放されることなく収まって
本当に良かったっす。

ミルさんにはずっとトッブにいてほしいです。

- ソースコ - 2013年05月06日 10:20:04

こんにちわ
ミルクレープさんが無事で良かったです
けど、おそらく俺はあなたがどこにいようと見に行きますw

てか村長も記事読んでるんですかね( ´ ▽ ` )

ほっ。(--)。 - てんてん - 2013年05月06日 10:25:08

おはよーございまスカイラブ5マダカヨー!q(^-^q)

良かった。良かった!(^-^)v
いつも楽しい記事を、どうもありがとうございます!(^-^)
みるさん、変わらぬ御愛顧をするからね
(←ン?ニホンゴ、ムツカシイネ)

俺だ! - まっつん - 2013年05月06日 10:58:18

機関から妨害を受けている…
ああ…そうだ…
オペレーションウルザを発動する…

過去を改変せずに未来を切り開く!
そういう事ですね、ミルクレープさま〜、分かります(^ω^)

良かったです、とぅっとぅるー☆

- シン - 2013年05月06日 11:16:18

ボクもブログ村バナー400*300使ってますよ^^;

自分の場合、ランキング上位ではないのとブログ村歴が浅いので見逃してもらってるのかもしれませんが…

前の「ブログ村追放されるかも」記事見てまた事件あったのかな~と心配してましたので、とりあえず追放なくて良かったす^^

- 麗華 - 2013年05月06日 12:54:17

お疲れ様ですー(´・ω・`)

なんと…バナー自作しようか画像にリンク貼ろうか悩んでたとこなんですがww

後者違反だったとはw


こちらこそ、ホントにいつもお世話になっておりますm(__)m

(おそらく自分のブログアクセス数のかなりの部分はミルさんから来てますww)←

- おじーる - 2013年05月06日 13:05:12

稼働更新がない=ネタにできる写メがない=負けているのメシウマ理論ですね


マジカルなんたらプリズムなんたらとスナイパイは面白そうな感じでした。


べっ、別に萌えスロだから期待してる訳じゃないんだからね!


スナイパイは天井行くとミッション失敗の罰として主人公がペンペンされるみたいですw(99%?)


- ミーク - 2013年05月06日 15:52:49

ミルクレープさんって取説読まずにゲームやり始めるタイプですね

規約は守って公平にランキングを競い合いましょう!!

新デザインに期待です

- 岩男 - 2013年05月06日 19:48:47

気分を害するかも知れませんが、書きたいので書きます (・ω≦) テヘペロ
※承認はお任せします。

私の推測では、心もとない読者がブログ村に通報したんだと思いますね。

いくら最上位ブロガーとはいえ、組織の長が通報なしに、
こんな頻繁に動くってあり得ないと思うんです。

しかも村長がやたら低姿勢(ワロタ)で貴方にお願いしているのも引っかかるし、
さらに「公平になんちゃら~」とか言ってるのを見ると、可能性大だと思います。

まあ、スロット収支が基本毎月プラスで、読者からも温かいコメントでありふれていて、
さらにランキングは常に上位じゃあ・・・・・普通、『アレ』が発生しますよね(にっこり)

ミルさんお体に気をつけて頑張ってね(ゝω・)vキャピ

- まっこつ - 2013年05月06日 22:37:26

うおーーーー
追放されるかもってことで心配してましたが良かったです^^

もう心配すぎてご飯を1日3食しか食べれませんでしたよ><

まぁ目をつけられてるってのはそれだけ有名ってことですしね!
これからも頑張ってメシウマ稼働してくださいねw

- こーた - 2013年05月07日 00:32:32

そんな事あるんですねー(゚o゚;;
同じブロガーとして今回の件大変勉強になりました!
明日以降のメシウマ期待してますよw

- とさけん - 2013年05月07日 00:45:25

>にほんブログ村のランキングのクリック投票用であることを画像や周辺のテキストにて必ず明示してください。
この注意書きを見る限り、私のブログも違反しているような気が…
っていうかほとんどのブログが違反してる事になるのでは…??
…何回も読んでたらわけ分からんくなってきた(・・;)

何にせよ、追放の件少し引っかかってたんではっきりして良かったです(´∀`)

- ザック - 2013年05月07日 02:11:55

とりあえず無事でなにより♪
(。・ω・)=3

ってアレ・・?
俺もダメじゃねーの??ww

てか・・村長もこんなけブログ村に貢献しとるミルさんのために規約変える位の粋な計らいしても良いんじゃないんですかね~w

- きっしゅ - 2013年05月07日 06:56:46

きっしゅは知ってたよ!
ミル姉さんは大丈夫だって。

ぜ、全然心配なんかしてないんだからね!

まだあたしのブログだって紹介してもらってないんだから!








それまで絶対に死ぬんじゃないわよ…、!

- ゆとり - 2013年05月07日 23:35:06

言うてもあなたもうぶろぐ村のinoutいりませんやん。
そんなことよりボクがコメントしやすい記事を書くべきだと思います

- ミルクレープ - 2014年09月05日 03:23:05

>せっかちさん
≫いつも収支報告とか書いててこれ読んで面白いのかと悩んでいます(笑)
私もブログを始めてから3年経った今でもブログの有り方を模索し続けています><


>ゴミ太郎さん
≫僕が一番凄いとおもうとこは、ポチして!という文章をミルサンが使ったのをみたことないってとこです。
今でこそポチを促す言葉は使わなくなりましたが、下積み時代はやりたい放題でした
(いかがわしいバナーを使用したり、いかがわしい同人誌からブログ村に飛ぶようにトラップを設置したりetc…


>アステアさん
ブログ村の狂犬というワードが使いたかっただけという噂も(´・∀・`)


>しーさん
\ ドッ /


>サリエラさん
なるほど、今年の夏コミではついに私の薄い本が…


>はぶらびさん
いえ、そう遠くない未来にはぶらびさんのブログは私のブログを追いぬいて行く事でしょう(・ω<)


>ソースコさん
ありがてぇ、ありがてぇ
≫てか村長も記事読んでるんですかね( ´ ▽ ` )
村長が記事読んでるならもっと早く警告があったと思うんですよね
今年の初めから今の形式で更新するようになってたので(´・∀・`)


>てんてんさん
スカイラブはちょっともう当分見たくないですね(・ω<)
そろそろSNKから神たまの来るのではないかと予想しています


>まっつんさん
ブログ村村長も孤独な観測者だったという事ですね分かります


>シンさん
シンさんが使われている画像はブログ内容とマッチしているので問題ないと思います
規約違反になるかどうかは村長のさじ加減的な所はあると思いますがねw


>麗華さん
いえいえとんでもない(´・∀・`)
≫なんと…バナー自作しようか画像にリンク貼ろうか悩んでたとこなんですがww
≫後者違反だったとはw
多分画像にリンクを貼る事自体は違反にならないと思いますが
サポートページを見るに自作バナー使うのはかなり神経使いそうですw


>おじーるさん
マジカルなんたらはシャフト監修と聞いたのでちょっと期待しています
スナイパイはビキニパイ2→十字架2の流れを見るにちょっと期待出来ないですねw
(製作チーム自体が違うとは思いますが


>ミークさん
取り説は見ない派ッスわぁ~(´・ε・`)w
≫新デザインに期待です
なんか規約見るに新バナー作っても見方次第でいくらでも規約違反にされてしまう気がします笑


>岩男さん
≫私の推測では、心もとない読者がブログ村に通報したんだと思いますね
そう考えるのが自然ですよね
まぁ規約違反していたのは事実なので、仮に通報されてたとしても
誰かを恨むのはお門違いですね(´・∀・`)
個人的には「スロット日記」のカテゴリに大量に沸いている
機種情報しか載せないサイトやまとめサイトをなんとかするべきだと思いますがw


>まっこつさん
最近はメイウマスパイラルが止まらないのです><
≫もう心配すぎてご飯を1日3食しか食べれませんでしたよ
\ ドッ /


>こーたさん
記事のUPは夜になると思いますが気長にお待ちください(・ω<)


>とさけんさん
私も思いましたが捉え方次第で違反となるブログは多くありそうですよね
まぁ私はブログ内容に関係ない画像もガンガン使ってたので反論の余地もないのですがw


>ザックさん
多少画像が大きくてもブログ村の投票に繋がる事が分かれば大丈夫だと思います(・ω<)


>きっしゅさん
沢山の仲間に恵まれたきっしゅさんなら私の力などなくても大丈夫ですよニッコリ


>ゆとりさん
今さっき上げた記事はゆとりさんもコメントしやすいのではないでしょうか!
そしておそらく次の記事も…

トラックバック

URL :

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです