≪PREVHOMENEXT≫


6/12稼働 ヤマサ「本当に高確率は本当に高確率なんだから~」

b112.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


【↓続きを読んで頂きたい】





天下布武2

ノーボーナス100G(前日600Gくらい)~


投資4k、信長ステージ滞在中にチェリーの絡んだW役を引くと前兆突入

ほどなくして高確率へ


…ふと疑問に思ったのだが、この高確率は一体何を高確率で抽選しているのだろうか?

パチスロの歴史上最も深い謎である





3130.jpg

ゲームを進めると高確率、さらに高確率、本当に高確率とステップアップ


…ちょっと待ってほしい、では本当に高確率に至るまでの高確率とはなんだったのか


本当に高確率ではない高確率…言い換えるとそれは非高確率状態という事になるが

それって詰まるところ通常状態って事に他ならないのではないかと


…いや、この話はもう辞めよう、頭がおかしくなりそうだ

ヤマサの開発チームは人智を超えたモノ造りをしている、それでいいじゃないか




と、茶番はさておき天井到達前に覚醒突入


1回しか天下モードを掴めなかったものの、その1回がまさかの130G継続!

※下剋上経由しない天下モードだと選択率1%


残念な事に真天下は掴めなかったけど、ART消化中に第1天井に到達したようで

すぐさま2度目、3度目の覚醒が出てくる




⇒ いずれの覚醒も天下モード1回だけで終了(30G即死)


ぐぬぬ…






3128.jpg

で、第1天井の覚醒消化終了から50GくらいでREG

さらにボーナス終了後10GほどでREG追加


REG中の覚醒当選は絶望的な為ストックを獲得する事は出来なかったものの…





3129.jpg

2度目のREG消化終了から数ゲーム回すと背景の山に「当」の文字

ウソみたいだろ、ボーナスじゃないんだぜ、それで


どうやらREG引く前に秀吉ステージで引いた中段メットが覚醒に掛かっていた模様

「当」の文字が出てからクソ長い前兆経て覚醒発動


したらば~






⇒ 天下モード1回だけで終了(30G即死)


覚醒4回立て続けに引いて300枚ちょっとの出玉で終了

おこなの








絶対衝激2

368G(ブルマ)~


なんか最近になって履歴確認画面ブルマ(準備モード期待度高)の状態で

準備モードのゾーン付近の台が落ちてるのをよく目にするようになったんだけど

どうも絶対衝激2のゾーン狙いの期待値が絶望的な数値で叩き出されたみたいね


まぁ奇数設定だと準備モード行く事自体が稀だから期待値無いのも頷けるけどね

でも絶対衝激2は偶数設定かつ高設定ほど準備モードに移行しやすくなるから

ベタピン放置じゃなくて設定2とかも使ってそうなホールでなら準備モード狙いも有りだと思うんよ


そんなワケで打ち始めるも余裕のゾーンスルー(´`)




…と見せかけてからの~?








3131.jpg

チェリプドヤ!(中段チェリー成立時、押し所によってはこの目が出る)


ゾーン関係ねぇw

いやいや勝てればなんだっていいんですよ






2759.jpg
(使い回し)

これが赤7Wライン入賞からの衝撃ラッシュ突入旨し!








3132.jpg

5セット継続旨し!


コンティニュー画面で強チェリー引いたからどういう振り分け掴んだかワカランけどね

なんにせよ薄い所引いたみたいね


衝撃ラッシュの内容はというと、大きな上乗せこそ無かったものの

プラトニックボーナスとショボ乗せを程良く引けて及第点な出玉を獲得



中段チェリーで当たった場合は次回天国確定という事で当然続行

するとどうでしょう…!






3133.jpg

お約束のウンコハルボーナス単発、天国即抜けでフィニッシュです






6月12日 +31k

天下布武2 ノーボーナス100G(前日600Gくらい)~
 上記参照
  投資4k 回収7k 収支+3k

絶対衝激2 368G(ブルマ)~
 上記参照
  投資3k 回収35.6k 収支+32.6k

北斗の拳転生 81あべし(笑)~
 スカッた
  投資2k 回収0k 収支-2k

プリズムナナ 59G~
 スカッた
  投資2k 回収0.4k 収支-1.6k

黄門ちゃま寿(甘) 本日当たり1回単発後67G~
 朝一ランプ付いてなかったのは確認済みだったから打ち出す
 でもデータ機よく見たら小当たりもカウントするタイプやった、アホやった
  投資1k 回収0k 収支-1k





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- ゆら - 2013年06月20日 00:38:51

本当に高確率の上に
ちくわ(笑
が存在しますからね〜
もはや高確率ってなんだったんだと

ちくわをプレミアムにしちゃうこの発想
ヤマサさんの思考回路は天才的すぎて常人である我々には到底理解できない域に達してるんでしょうな(確信

- とさけん - 2013年06月20日 01:55:54

確かに。
天下布武のこの演出見た時、これは期待できるで!!
と思ってたけど、冷静に考えると…
駄目だ、私も頭痛くなってきた(・ω・)

- たくたく - 2013年06月20日 05:16:16

天下布武懐かしいなーw
この台は自分的にはヤマサ(笑)の台の中でもトップレベルに良台でした!
ARTをレギュでカウントする店がほとんどだったので天井の隠れやすさからの期待値もでかいですし、おかま演出も結構好きだったんですよねー!
でも最近のヤマサといったら・・・。

- オシリ - 2013年06月20日 06:35:35

天下布武の高確率、確かにミルさんの
おっしゃる通りですわww

本当に高確率、までいかないと全然
当たらないですもんね
秀吉ステージの当焼きは初めて見ました

- こーた - 2013年06月20日 10:36:04

ミル姉さんのウンコハルボーナスって、
ゴエモンのREGから名前きてるんですか?( ̄▽ ̄)

- tuuiti - 2013年06月20日 10:45:33

タコクレープも天下布武打ったか
俺は何回も真天下入ったけど
タコみてえにショボい上乗せだったな

しかし演出がすげえよな
忍者がEXILEみてえにぐるぐるしてよ
なんかとおもったら「無」だからな
笑かしてくれるわ

- おじーる - 2013年06月20日 11:34:41

先日のエンジェルジョークがATになる

訳;クイーンズブレイド2がATで出るでした。

わかりにくくてスマソ。


さて本日ワタクシも激オコプンプン丸の助でございます。

今日の夜に記事アップするので宣伝リンクは貼れないので残念ですが

昨日マジカルナナの周期200ゲームはまりを見つけて

「設定1なら多分Aとかにいやすいとおもうから

戦人みたいに周期を狙ってみよう」とおもい

200のゾーンから回してみました

270くらいでカラフルゾーンかも?的な演出がでだしたら急に

「上リールの黄色い[☆]を狙え!」

みたいな演出が出て前ビッグ中はハイワロ演出って知ってましたが

通常時はゲキネツじゃないのか?とおもったらあっさり揃って

なぜか隣でスカガ打ってるお姉さんがフリーズしてました



確かボナ+次回天国だよなとおもったら

40枚くらいしかでないゴミボーナスで

さらに天国でもゴミボーナス。


んが2回目のゴミボーナス中に

「上の黄色い[☆]を狙え!」


ボナ中はゴミ演出と知っていましたがなぜかコレが揃って
また隣のお姉さんがフリーズしました。

「これもしかしてしゅごいモードとかに逝って連荘しまくっちゃうんじゃない?」


とりあえず1ゲーム連ビッグをいただいて


やる気プンプン丸で消化してたら




→380カラフルゾーンスカ


僕は横にあった小冊子をめくってみた

「上リールの黄色の[☆]を狙えが揃ったら次回天国OR超天国!?


メーカー「!?って表記はガセもあるよw」



- まっこつ - 2013年06月20日 11:56:37

ヤマサの記事に対するみんなの食いつきw
天下布武の高確率って突入した時点ではもう覚醒に当選してるかどうか決まってるんじゃないですかね?
ってことはだ・・本当に高確率は本当は高確率じゃないんじゃないかとwww
いや・・・ヤマサのことだからもっと斜め上の発想をしてかも^^;

しかしこんなにもクソ台を出し続けても客に見放されないヤマサって愛されてるんでしょうねw

- わしょう - 2013年06月20日 13:56:59

天下布武はもちろんのこと、ヤマサの台は癖があっておもしろかったですけどね!

最近の台は本当に触る気も起きませんからね・・・。

- yutorio premium - 2013年06月20日 20:02:36

天下布武はギャグ台だからね、しょうがないね。

最近のヤマサはギャグからセンスを抜いたような台しか作れません。

- 安部氏 - 2013年06月20日 22:45:06

超英雄ラッシュは超英雄ラッシュだった

- ルーク - 2013年06月20日 23:44:09

4号機吉宗みたいなものでは?とマジレスしてみる

自分的にはスナイパイ割と楽しいすよ
通常時はリプ連させてAT中はベル連させればいいだけですから

昨今の台なんて通常時はリプ
AT中はベルとたまにリプしか搭載してないようなもんですからね

- 〆鯖 - 2013年06月21日 02:26:28

高確率は「本当の高確率」にいきやすいゾーンで、
さらに高確率は「本当の高確率」にさらにいきやすいんだって天才的閃き!
…うーんどちらにしてもヤマサの考えることは人智を逸してる

- 汐きつね - 2013年06月21日 05:23:59

本当の高確率ってなんぞw
いかに高確率の大半がガセで構成されているか物語ってますねw

あ、ヤマサと言えばこの前キャプテンパルサーでケロット柄出ました。
安定のハズレでした^^
それが安心のヤマサくおりてぃ。

みなさんヤマサ好きでワロタw

- ミルクレープ - 2013年10月22日 01:42:42

>ゆらさん
そうです、ヤマサの開発陣は天才の集まりなのです
我々一般人が簡単に批判していい集団ではないのです


>とさけんさん
ヤマサ社員の頭脳は既に神域に達しているので
我々一般人がそれを理解しようとするのはおこがましい話なのかもしれません…


>たくたくさん
≫おかま演出も結構好きだったんですよねー!
ホモは帰ってくれないか!


>オシリさん
といか高確率非経由での当たりパターンが多すぎるんですよねw
そらタダの高確率の期待度が絶望的になりますわ


>こーたさん
≫ウンコハルボーナスってゴエモンのREGから名前きてるんですか?
ご名答!
私は無印ゴエモンで通常時、ART中含めREGを少なくとも30回は引きましたが
一度もART当選する事なく撤去されました


>tuuitiさん
≫忍者がEXILEみてえにぐるぐるしてよ
≫なんかとおもったら「無」だからな
その演出今まで特に何も感じませんでしたが
文章にするとやたら笑えますねwwwww
ヤマサはギャクセンスも素晴らしい神メーカーです!


>おじーるさん
≫エンジェルジョーク=クイブレ
把握しました、てっきりツインエンジェルがAT機で復活するのかと()
≫「上リールの黄色の[☆]を狙えが揃ったら次回天国OR超天国!?」=糞モードの可能性有り
プリズムナナやっぱり糞台ですわwwwwwwww


>まっこつさん
≫しかしこんなにもクソ台を出し続けても客に見放されないヤマサ
ふ、ふざけないでください!
新台を出す度に我々に新しい衝撃を与えてくれる(ギャグ的な意味で)
…そんなヤマサをクソ台乱発メーカーみたいに言うのは辞めてください!


>わしょうさん
しかしヤマサが常軌を逸した台造りをするようになったのも天下布武2辺りからだと思います
リールロックがただのモード示唆だとか、一生引けないのが普通な上位ARTを設けるとか、etc


>ゆとりさん
≫最近のヤマサはギャグからセンスを抜いたような台しか作れません
これにはヤマサ信者の私もさすがに同意せざるを得ませんね


>安部氏さん
あ、なるほど、なるほど


>ルークさん
スナイパイ導入も少なくまだ打ててないのですが
CZ天国状態確定のゾーンを設けるなど分かりやすい造りなので
導入されたら積極的に打ってみようと思います!


>〆鯖さん
とても一般人の発想では思いつきませんよね!
いや思いつきはしてもそれを実際に演出に組み込む事はしないですよね
その辺がヤマサのすごい所であり、トップメーカーたる所以なのかなぁと思います


>汐きつねさん
≫ケロット柄はハズれてこそケロット柄
自社を象徴するケロット柄の価値を低くする辺りが
神メーカーヤマサの謙虚さを表していますよね
これからもヤマサの開発力からは目が離せません!

トラックバック

URL :

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです