≪PREVHOMENEXT≫


2013年 機種別・戦術別収支まとめ

matometop2.png

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 






2013年 機種別収支(全1295台)




スロット(1168台)



+収支TOP10

2013kishu-1.jpg


3660.jpg

GOD揃いを息を吸って吐くように引いたゼウスを抑え、スゴスロがまさかの2013年TOP機種に!

末期は第2天井直前でボーナスを掴まされた記憶しかないサンサン秘宝伝も意外と高順位に居て驚き



3028.jpg

導入からバグが発覚して撤去されるまでの僅かな期間でこの順位に喰い込んだ信長の野望

バグッてさえいなければ今年のメイン機種となっていた事だろう






+10k以上

2013kishu-2.jpg


3591.jpg

マイナス側だと思っていた絶対衝激2とバイオハザード5がそこそこ収支上げててワロタ

そしてこの区間にヤマサ台が7機種ランクインしている、やはりヤマサは神メーカーか



3458.jpg

AKB48はスペックだけで言えばかなり良心的な造りだったと思われ

どこぞのパクリメーカーにはAKB48のスペックそのままでサプライズリセットだけを排除した台を産出して頂きたい






0以上 ~ +10k未満

2013kishu-3.jpg


3571.jpg

天井到達率が半端なかったハーレム2、なんとかプラス収支に持ち込んでフィニッシュです



2698.jpg

天井到達率で言えばこの台も負けてなかったけどw






0未満 ~ -9.5k以上 

2013kishu-4.jpg
2013kishu-5.jpg


3044.jpg

鬼武者再臨は覚醒も桜花狂乱もその入口にすら立つ事なく撤去されたんだけど、思いのほか軽傷で済んでいた

あの性能のATが必ず直当たりするのは今にして考えれば破格と言えよう(手の平グルングルン)



3007.jpg

↑ 2013年のベストショット






-10k以下

2013kishu-6.jpg


3636.jpg

麻雀物語2はなんだかんだでプラス側かと思ったけど余裕のマイナス収支だったw



2614.jpg

ゾーン狙いで数をこなした十字架2と鬼浜がワースト2機種となった

まぁこの二つは私の狙い所がズレていた部分もあるから当然と言える


十字架2は前回当選ゲームからモード推測して打ち出すのがセオリーだけどそれを怠っていたし

鬼浜はそもそもゾーン狙いよりリセットや恩恵の強い天井を狙って立ち回るべきだった








パチンコ(127台)


2013kishu-7.jpg


2720.jpg

パチはもう末期ですな…ロングST機とか誰得なの?

いくら客に金突っ込ませやすいスペックっていっても3日で客飛んだら意味ないやん



3310.jpg

リミット機早く来てくれー!










2013年 戦術別収支



2013sen.jpg

※2013年は、リセット狙いはゾーン狙いで、朝一ランプ稼働は潜伏狙いで計上

※後半それまで[その他]に振り分けていたような稼働は全部、無理矢理他の戦術で計上(なんとなく)



ハマリ台狙い1台あたりの収支が約+2.9kとかなり優秀な結果に

でもそれ以外の立ち回りがほとんど機能してないw


ゾーン狙いなんて去年に引き続きマイナス収支で終わらせてしまった

理由ははっきりしている、上でもちょっと書いたけどゾーン狙いは全体的に立ち回りがズレていた


例を上げるなら…


A.当選時、天国移行期待度は高いがヒット率は低いゾーン

B.当選時、天国移行期待度は低いがヒット率は高いゾーン



AとB、どちらを狙い続けた方が効率的に収支を上げれるかといえば、普通に考えてBだと思う

天国移行期待度が低く、即ヤメでいいなら投資が嵩む事もないし、時間を無駄にしなくて済む


私は何をトチ狂ったのか、つい最近までBのゾーンを見向きもせずAのゾーンばかりを拾っていた

これでは収支が出なくて当然


でも一つだけ言い訳をさせてもらうと、雑誌や解析サイトが載せてる期待値はAの方が高くなっている事が多い

それも1台あたり+2k、+3kといった盛ってるとしか思えない数値で


つまりは私も机上の空論の期待値に踊らされた犠牲者の一人に過ぎないって事さ



そんなワケで2014年は自分がイケると思った立ち回り以外はドンドン切り捨てて立ち回ろうと思います(・ω<)







◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- カウフ - 2014年01月05日 11:26:36

1GET⁈

新しく記事ができてたんで、前のもの含めてコメします

年間2000k超えの勝ちなら今の時代を考えたら上出来じゃないですかね?
【このコメントは管理人にのみ表示されます】
私は恥ずかしながら、ミルクレープさんの半分ほどですわ
プレミアフラグや3桁乗せが稼働に対して少なすぎたのが原因っすね〜
今年は昨年の分まで余剰だしたいっすわ(毎年言ってます)

しかし、流石は太陽神、息を吸って吐くようにゴッドを引いてたんですね
近々、ハーデスが導入されますから、是非実践記事をお願いしますm(_ _)m

- ヒクイドリ - 2014年01月05日 11:29:43

とても参考になります。
最近ゾーンで結果が出にくくて
(確率が悪い方に振れているだけかもしれませんが)
年間通して結果が出ている人の立ち回り公表は
非常に参考になります。
ありがとうございます。

- 引き弱 - 2014年01月05日 11:32:04

あけましておめでとうございますw
勝ってますねぇ (;´д`)

さすがというかw

おいらは負けの部類が恐ろしいことになってます (;´д`)

ー200k負けの機種もあったり


まあ ほぼ遊びうちだったので (;´д`)

まそんな感じですが今年もことよろですw

- こーた - 2014年01月05日 16:12:08

ミル姉も鬼浜がTOPですか( ;´Д`)
僕もTOP2に入ってますわ...
何度打っても結果が伴わない。
好きで打ってたのに永遠の片思いでした!

- すぺ - 2014年01月05日 18:34:27

フワァァ!
2,000,000勝ちとかミルクさんしゅごいしゅごい!

流石は回胴遊技に、その身を捧げた巫女。

年間300日もすろ屋行きたくないけど、素直に羨ましい!
僕も仕事辞めて、スロッターになる!

ぱち屋:「僕と契約して養分になってよ!」

僕:「はいッ!」

あけおめでっしゃろ(^ω^) - まっつん - 2014年01月05日 21:15:34

すごすろの一件で元気になってよかった!

この前、スナイパイ打って天井つぶしのczが来たけど、みるくさんのブログの通りにペナルティしたら天井いきましたわー!
ありがとうございます(^ω^)

ペナルティしてcz潰したのに、データ機が大当たりになって焦りましたがね、笑

- ちょここ - 2014年01月05日 22:07:09

あけおめことよろでーす☆(ゝω・)vキャピ

やはり鬼浜は勝てないんですね
鬼浜は勝てるっていったやつはだれや!!(#^ω^)

吸引パチスロがプラス収支だなんて
改名が必要なのでは?w

- 十べえ - 2014年01月05日 23:49:37

ここまで事細かに。。
やっぱりスロっとで収支をプラスにもって行くには、自分の立ち回りを細かくメモらなきゃいけませんね(今頃?)

鬼浜が意外です。
相性なのか、他の何かに比べたら個人的にましな方かと思っていました。

- すしの人 - 2014年01月06日 01:47:44

要りませんと書いてありましたが一応(*´ω`)明けましておめでとうございます~

こうしてみるとやはり天井狙い機種は台数に比例して順当に収支が上がってますね~。

それに引き換えゾーン狙い機種は('A`)・・・
なまじ初当たりを引けないとリターンが皆無な分、悪い方向に偏ると酷くマイナスになるのが怖いですねorz

しかし一番気になったのはメガミリオネアという2013年度最高(最低)の産廃台が上位にいることですね( ^ω^)究極Nモンキー流石です

- うに食いたい - 2014年01月06日 12:00:30

ラインバレルに強いミルさんが羨ましいです。

今のヤマサがカエル以外のAタイプを作ったら良い出来になりそう。
・・・いや、まだ無理だな。

ゼーガとかスタドラとか良さげな台を作ってるのはいいのですが、わたしとしては版権作品はやめて欲しいんですよね。

なぜオリジナルで勝負しないのか・・・

- くまぱんだ - 2014年01月06日 15:12:57

何だかんだ2000k以上もの収支をあげておられた

そして2013年に2013kという収支

やっぱり太陽神は貴方一人であった

- ミルクレープ - 2014年01月06日 16:15:12

>カウフさん
1GETおめでとうございます(・ω<)
≫年間2000k超えの勝ちなら今の時代を考えたら上出来じゃないですかね
私はその半分でも勝ってるなら別にいいかなと思います( ˘ω˘)
≫ハーデスが導入されますから、是非実践記事をお願いします
去年ホールはゼウスに裏切られてるんで、ハーデスの導入渋るかもしれませんね


>ヒクイドリさん
≫最近ゾーンで結果が出にくくて
もう天国とか回すと期待値マイナスなのが普通になってますもんね
だったら天国モードとか名前付けるのを辞めろと言いたいですわw


>引き弱さん
≫-200k負けの機種もあったり
3ヶ月遊び打ち続ければ全機種で達成出来る自信ありますw


>こーたさん
≫鬼浜 何度打っても結果が伴わない
結局あの台って極限突破引かないと収支に結び付きませんもんね(´`)


>すぺさん
≫年間300日もすろ屋行きたくないけど
シンジ「行かなきゃいいと思うよ」
≫流石は回胴遊技に、その身を捧げた巫女
≫僕も仕事辞めて、スロッターになる
勘違いされてるかもしれませんが、私は大統領の責務も兼任しています


>まっつんさん
≫スナイパイ ペナ打ち
度々実践しておいてなんですが、ペナ打ちはやる意味がないように感じられます


>ちょここさん
≫鬼浜は勝てるっていったやつはだれや!
適当な事を書く雑誌や解析サイトは潰えるべき!
≫吸引パチスロがプラス収支だなんて改名が必要なのでは?
なるべく年間収支まとめでは機種名を正式名称に近い略称で記載するようにしていたのですが
直すの素で忘れてましたわw


>十べえさん
≫鬼浜 の何かに比べたら個人的にましな方かと思っていました
私も収支まとめるまではバイオ5とかの方が負けてるかと思ってたんですがね
ワカランもんです


>すしの人さん
≫天井狙い機種は台数に比例して順当に収支が上がってますね
天井狙いだけはやり始めてから負けた年がありません
天井狙いはパチスロにおけるメシアです(?)
≫メガミリオネアという2013年度最高(最低)の産廃台
メガミリオネアの悪口はやめてください!メガミリオネアの悪口はやめてください!


>うに食いたいさん
≫ラインバレルに強いミルさん
2014年もラインバレルを主軸に立ち回っていきたいと思います(!!)
≫ヤマサ なぜオリジナルで勝負しないのか
キャプテンパルサー「オレが居るぞ!」


>くまぱんださん
≫やっぱり太陽神は貴方一人であった
私がくまぱんださんの太陽であるように、くまぱんださんは私の太陽なのです(後光)

- 〆鯖 - 2014年01月07日 10:37:34

ゾーン狙いにおいては抜けて即ヤメで期待値がようやくついてくるような代物ですからねー
その辺が推測し辛く128Gぐらいまで回さなきゃいけない機種はかなり収支を激減させにくると思いますw

自分も麻雀と鬼浜はハナクソみたいな結果でしたなぁ。
あとサンサン秘宝はガチでゴミカスみたいな収支を叩き出してくれました。
ミル姉さんなんで勝ててるん?おかしいん?どっか異常きたしてるん?

ともあれ流石の収支にございます。
これからも敬愛させて頂く所存でございます。

- りょーた - 2014年01月07日 12:18:35

影の軍団マイナスでしたのね・・・

- ミルクレープ - 2014年01月08日 00:25:42

>〆鯖さん
もう天国モードは地獄の追い銭モードに改名すべきです(`´)
≫サンサン秘宝 ミル姉さんなんで勝ててるん?
後半は私もボロボロでしたよw
前半第2天井到達祭りがあったので収支に大分余裕がありました


>りょーたさん
あの台電サポで当たり引いた事一度もありませんw

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです