≪PREVHOMENEXT≫


ブログランキングに不満を持つパチスロブロガー様方へ

b206.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 

※ブロガー以外は見てもつまらないと思います、稼働記事は次回から再開するので許してチョモランマ(・ω<)





2013年も様々なパチスロブロガーが誕生し、そして流星のように消えていきました





a929.jpg
↑ 筆頭



a930.jpg



もちろん消える事なく更新を続けているパチスロブロガーの方も大勢います


私は更新凍結とみなしたサイトはやむなく相互リンクを解除していますが

昨年はリンクを解除した数以上のパチスロブロガーと新たに相互リンクを結ぶ事が出来ました


ブログ村スロット日記カテゴリのランキングもかつてない盛り上がりを見せていたように感じます

それらはとても喜ばしい事だと思います



しかしその裏で、今のランキングに疑問や不満を持つパチスロブロガーは多く居るようです

私もその一人でした、その思いをブチ撒けたのが去年の10月末です【※記事リンク】


自分で言うのもなんですが、あの記事をアップロードしてから間もなくして

ほとんどの情報サイトやまとめサイトが本来あるべきカテゴリに移動してくれたように思います






a928.jpg
※アイキャッチ


しかしそれは一時的な事でした、3ヶ月経った今スロット日記のカテゴリを見るとどうでしょう


スロット日記の新着記事は、新台の天井情報やまとめサイトの記事にすぐに流されてしまっています

とても相応のランキングポイントとは思えない情報サイトがランキングトップに上がって来てたりします






a931.jpg


少し前、ブログ村強制転移バナーを使用したパチスロブロガーが村長の逆鱗に触れてペナルティを受けました

そのブロガーは村長に許しを乞いましたが、村長はブロガーの謝罪メールをガン無視


それだけそのブロガーの罪は重かったのかもしれません、しかし私はその話を聞いた時に思いました

「何故その対応をランキングポイントが明らかにおかしいブロガー達にしないのか」


強制転移バナーとランキングポイント不正操作で違うのは目に見えるか見えないかの違いだけ

罪の重さは変わらないハズです、裏付けがない以上下手にペナルティを課せられないのは分かりますが…






a932.jpg
※アイキャッチ



そこで私は同じ思いを持つパチスロブロガーに、現状のランキングの打開策を示したいと思います




1.ブログ村スロットランキングのカテゴリに「スロット日記(ノンアフィ)」を設ける


アフィ貼ってない情報サイトやまとめブログなんて無いので、これが一番手っ取り早いと思います

仮にそのカテゴリが新設された場合、ブログに広告貼ってる私も当然そちらには参加しません

この方法で移民が成功した場合、楽しいスロット日記ブログが集まる素敵なランキングになると思います

私はそれを遠くの空から見守る存在になりたい




2.もういっその事、私達が管理人となってパチスロ日記の新しいランキングサイト『ブログ町』を立ち上げる


いや名前なんてなんでもいいのです、ブログ漁村だろうがブログ魔界村だろうが

とにかく情報サイトやまとめサイトが入ってこれる余地のないスロット日記ランキングを作るのが目的です




今はまだいいかもしれません


しかし半年後、1年後…ブログ村のスロット日記ランキングが糞を塗り固めたようなランキングになっていた場合

その時私達は村を飛び出す事も考えようと、今回皆様にお伝えしたかったのはそういう話です


~ 完 ~






◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月08日 00:23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 引き弱 - 2014年01月08日 01:22:24

かっこいいぜ!

てかそんな不正とかあったのね
 (;´д`)ノ考えもしませんでしたわ・・

話変わりますがスゴスロ打ちました

なぜあれで万枚でたのか不思議でしょうがない (;´д`)

- すしの人 - 2014年01月08日 01:40:18

開幕あびゃぁwで腹筋に56513の経験値が入りました(´・∀・`)

ところでその星になった方は先ほど地上へ降り立ったようで(ry

ランキングに関しては確かに日記と情報サイトは同じスロットカテゴリとはいえ別物だと思いますし、上位が情報サイトで埋まっているとなんとも言えない気持ちになりますね・・・

ランキングは人によっては更新する気力が上がる大事な要素ですし、やはり何かしら住み分けは必要な気がしますね(´∀`;)

- 丼スケ - 2014年01月08日 01:46:22

ミークさん涙目な状況ってことですね^^;
ミークさんは悪くない!!



いや、ミークさんは悪いな(確信)←

- ゆら - 2014年01月08日 01:53:32

情報系サイトはどうして日記カテゴリにこだわるんでしょう?
アクセスが増えるから?

ブログ村サイドでカテゴリ分けがおかしければカテゴリ変えるように促してくれるといいんですけどね〜

星の数ほどあるブログを全て見るのは大変かもしれませんが...

- とさけん - 2014年01月08日 02:06:55

ミルさんの記事から日記の方には減ったと思ってたけど、
新着記事のところは見てなかったですわ。
確かに全く適してないブログがありますね、通報しておこう(`∀´)

強制転移バナーも不正操作も何一つ変わらないですよね。
スロットブログのランキングを見る度に、この異常なINポイントが不正の裏付けにならんのかいなと思いますわ(#^ω^)

前にも言ったけど、ランキングはブロガーのモチベーションに関わるのは間違いないですから、
不正をしてるサイトの通報には全力で協力しますわ。
文章力や情報量で純粋に競い合えるようなランキングにしたいですな(・∀・)

- た - 2014年01月08日 06:53:07

不満や憤りなどあるかも知れませんが
読者的にはランキングなんて全然気にしないですけどねー
結局面白い人は面白い。につきますよ
ブログ村でいったら1,2位コンビのブログは本当に面白いし
ランキングも不動でしょ?
ぶっちゃけそれ以下のサイトは…ね……

問題の、『新台の天井情報やまとめサイト』が上がって消えたブログは所詮
淘汰されるべくして消えてったんだと思うべき。
むしろ一時的な需要でも多数に利があるならそっちのが世の為かと

ネットでは不評のアフィも個人的には推奨します。
好きなブロガーの小遣いになるなら自分が損するわけじゃないし、積極的に協力したい。

- のの - 2014年01月08日 08:56:36

ブログ魔界村という言葉に新しい可能性を感じます。

- まっこつ - 2014年01月08日 09:24:49

情報サイトが悪ってわけではないんですけどね

ただINポイントの不正やカテゴリ違いに対してブログ村が対応しないことってのはどうかと思います
ランキングも不正があると面白いブログが埋もれてしまうのは悲しいですしね

昔頑張ってランキングを上げようとして徐々に上がって行くのを見るのが本当に嬉しく思ったりもしました
そしてアメブロの不遇を知り悲しみにくれたのは言うまでも無い・・・

- サリエラ - 2014年01月08日 09:29:29

ふーん・・・(鼻くそをほじりながら)



まぁ、目障りではあるんだろうけど、よく考えたら他人のブログなんか読まんしなぁ・・・

情報系も僕にはパチスロ必勝本があるし・・・(広報)

いろいろ書こうとは思ったけど、あまりにど汚ねぇ言葉の羅列になったので一言だけ

スロ日記ブログの1位だけ見てれば幸せになれる(ホッコリ

- 魔界村の使者 - 2014年01月08日 09:31:10

初コメおっすおっす

実際、解析系のサイトが日記カテゴリーに来るのはアクセス料が完全に違うからでしょうね。SEO対策の一種なんでしょうけど日記を楽しみにしてる読者からしても
正直邪魔です。

まぁ解析の物もそこでしか分からない、もしくは解釈次第では自分に+になるものが多ければOKになってしまうかもしれませんが現実ほとんど同じですし、ブログで新台PVの動画貼り付けて終わりとかばっかですもんね。


少なからず、ランキング関係ねぇって言ってる人たちは書いてる中の人のモチベも気にしてもらいたいものです(`・ω・´)

- はぶらび - 2014年01月08日 11:28:01

自由競争だからって一言いわれたら終りなんですけど、
「スロット日記」のつもりで書いている身としては
やっぱ情報系が同じカテゴリにいると「うーん」と思うことはあります。

「上位ランカー以外のブログは淘汰されても仕方ない」って言う人がいますけど、
それは読者の視点であって。

ブロガーとしてはランキングが上がればうれしいし、
よりたくさんの人に読んでもらえる喜びって あると思うんですよね。

なにより、つながりが増える喜びって得難いものがあるんじゃないかと。

- 通りすがり - 2014年01月08日 11:53:36

不正は絶対にいけないと思います。
皆さんが血のにじむような思いで自らの性癖を暴露したブログを書いているのに、それが正当に評価されないシステムなんて不要です。

主のおっしゃる通り自ら新たなサイトを立ち上げるのもいいでしょう。

何ならストライキでもしてみますか?

主に賛同するブログ全員で一斉にブログ村から他のランキングサイトに移ってしまうというのはどうでしょう?


ランキングサイトはブログ村だけではないはずです。


不正を見逃す村長は毅然とした態度で立ち向かいましょう。

- tuuiti - 2014年01月08日 12:33:33

そうだよな
情報系は強えよな
あと、日記に情報を織り交ぜる巧妙系もあるしよ
判断はむずかしいよな

そんなことよりタコクレープ!
俺のブログはアウトはそこそこあるんだが、ポチするタコが少ねえんだよ
そこをてめーの力でなんとかしろや
わかったか!

- 九州アルフ - 2014年01月08日 12:55:18

ミルサンがブログ町立ち上げたら、私もブログ書きます(いや、まじで)

- 南斗君 - 2014年01月08日 13:19:39

全然関係ないですけど、mobageが昔、モバゲータウンという名前だったこと、そしていずれはモバゲーシティになると信じていたことを思いだしました。

- メタボ教授 - 2014年01月08日 13:41:48

こんにちわ。ミルクレープ様のおっしゃる通りだと思います。

情報系サイトはSEOを意識して検索されやすいタイトルにしていますので、必然的に他のブログの数十倍の集客が見込め、バナーを貼れば不正をしなくてもあれだけのINポイントになります。更新回数も多いですし。
だからネタ系日記で頑張る人にも脚光が当たらないとパチスロブログ界の発展にはならないので、どうにかしないといけないと思います。

原案としての1、ノンアフィには反対です。自分は8年間ブログを無広告でやって来ましたが、どうしても記事が適当になりますし、立ち回りや攻略の話を最速で公開する事は勿体無いのでしませんでした。
読者からすれば無料公開なのは一緒ですが、更新する側からすれば広告収入を見越して公開するのと完全ボランティアで公開するのとでは大きく違うはずです。だからノンアフィを作ってもミルクレープ様のような高い次元で更新し続けるブロガーは出てこないように思います。

現実的な案として2、になるわけですが、新たに立ち上げるなら人の目による審査制とするのが現実的だと思います。そうしないと情報系がどうしても混じりますので。ブログ村内で解決するならPV・IN・OUTに関係ない第4の指標を導入してもらわないといけないと思います。もしくは全く別のカテゴリー枠組みか。

自分は「パチスロブロガー界」がまだまだ伸びると思っています。2014年も新規参入者が沢山やって来るでしょう。きちんと成長するためにはきちんとした枠が必要ですので、色々な方々が協力しあっていい方向に向かえばと思います。

- 足軽 - 2014年01月08日 15:10:44

あけおめでーす。

未だに初打ちもしておらず、ポケモン(ピカチュウとかタブンネと)じゃれあっててコメント遅くなりました(爆

なんていうかランキングって大変ですねぇ。。まぁ私の作ってるブログはスロブログじゃない模様なので登録出来ないでしょうが、と言うかこの調子だと一月に一回やるかやらないかペースになりそう(´Д`)

- 通りすがり - 2014年01月08日 17:26:52

両方とも強制クリックのscript入れて不正してるみたいだね。
あの一派は不正多くて困るよ。

相互リンクも思い切って切っちゃいました。
ブログピープルのリンクは被リンクも貰えないし
リンク貼り損ですよー

- ミーク - 2014年01月08日 19:03:28

まさかミルクレープさんが村の現状をこれほどにまでに考えていたとは!
ええいいですとも、ミルクレープさんがその気ならその時には自分も力を貸しましょう!

指し当たってブログ魔界村に一票入れます。

- 満栗返士 - 2014年01月08日 19:22:44

ブログ村の狂犬と呼ばれたその牙、まだ抜けてはおらぬようだな・・・。

それならば僕は、ブログ村の狂犬のコバンザメとなろう。
ブログ魔界村でもブログ大魔界村でもブログ超魔界村でも、どこまでもお伴しよう。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月08日 19:26:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ゆとり - 2014年01月08日 21:28:21

>私は更新凍結とみなしたサイトはやむなく相互リンクを解除していますが

ダウト。
一番消されるべきサイトが消されていないと思います。

たとえばそう、生放送の告知しかしないブログとか。

- セイバたん! - 2014年01月08日 22:08:04

マスター!生きてますよ!wwww

まさかこんな形でまたミルクレープ様の記事に出れるとは…濡れるっ!!←

いやはやこの問題は、ある意味決着をつけなきゃいけないとは思います。

もしお力になれることがありましたら、是非お申し付け下さいませ!

今年も張り切って爆散しまっしゅ!よろしくです★

- たくたく - 2014年01月08日 22:41:31

確かにこの問題は永遠に絶えませんよね・・・。
この記事がいまランキング1位にあがってるので村長がそれをみて動いてくれるといいんですけどねー。
んなことはないか・・・orz

やはり自分たちで行動しないとどうにもなりそうにないですなw

なにか協力できることがあれば積極的に取り組みたいと思います!

- ミルクレープ - 2014年01月08日 23:56:26

>匿名さん
ブログ魔界村の建国に成功した暁には、是非とも匿名さんにも参加してほしいです!


>引き弱さん
≫不正
たまにブログ村の全体ランキングとか見ると笑えますよw
≫スゴスロ なぜあれで万枚でたのか不思議でしょうがない
私も不思議です()


>すしの人さん
あびゃぁの人は犠牲になったのだ、私のネタの犠牲にな
≫ランキングは人によっては更新する気力が上がる大事な要素ですし
≫やはり何かしら住み分けは必要な気がしますね
これは私とすしの人さんで創り上げるしかありませんね、優しい世界を


>丼スケさん
≫ミークさんは悪くない
≫いやミークさんは悪いな
違います!ミークさんはただ純粋だっただけなんです!


>ゆらさん
≫情報系サイトはどうして日記カテゴリにこだわるんでしょう?
≫アクセスが増えるから?
アクセスが増えるからでしょうなぁ~
誰の目にも止まらないブログだと収益は発生しませんからね
≫ブログ村サイドでカテゴリ分けがおかしければカテゴリ変えるように促してくれるといい
メール送ればすぐに対応してくれるだけ他のランキングサイトよりはマシなんでしょうけど
本音はそうしてほしいですね


>とさけんさん
≫ミルさんの記事から日記の方には減ったと思ってたけど、
≫新着記事のところは見てなかったですわ
ズラッと1位~50位を眺めてもらうと分かりますが、また徐々に増え始めています
そして50位より下に情報サイトがほとんど存在しないというのがまたアレですw
≫不正をしてるサイトの通報には全力で協力しますわ。
≫文章力や情報量で純粋に競い合えるようなランキングにしたいですな
もうランキングサイトの態勢そのものを変えてもらわないとどうにもならない気がします( ˘ω˘)


>たさん
≫ブログ村でいったら1,2位コンビのブログは本当に面白いしランキングも不動でしょ?
私が激おこ記事書くまではTOP3は全部情報サイトでしたよ、その下も情報サイトで溢れてました
それまで私のブログが1位になった事なんて2回しかありませんでした
≫問題の、『新台の天井情報やまとめサイト』が上がって消えたブログは所詮
≫淘汰されるべくして消えてったんだと思うべき
その考えはおかしい(正論)
日記系ブロガーの通報活動がなければ今頃1位~50位まで全部情報サイトで埋まってますわ
≫ネットでは不評のアフィも個人的には推奨します
私は別にアフィブログを叩きたいわけではないのです
ただ場をわきまえろと言っているんです


>ののさん
≫ブログ魔界村という言葉に新しい可能性を感じます
ののさんと私で創るんだ、皆が笑って暮らせるブログ魔界村を…!


>まっこつさん
≫情報サイトが悪ってわけではないんですけどね
≫ランキングも不正があると面白いブログが埋もれてしまうのは悲しいですしね
本当そうなんですよね、節度を守って欲しいです
≫アメブロの不遇
これなんで一向に改善されないんですかねw


>サリエラさん
≫情報系も僕にはパチスロ必勝本があるし
そうです!必勝本があれば情報サイトなんていらないのです!駆逐しましょう!(錯乱)
≫スロ日記ブログの1位だけ見てれば幸せになれる
そろそろ私は自らにINポイント制限をかけようと思っています(1位じゃなくなる)

- ミルクレープ - 2014年01月08日 23:58:56

>魔界村の使者さん
はじめましてレッドアリーマーさん、コメントありがとうございます
≫解析系のサイト 日記を楽しみにしてる読者からしても正直邪魔です
そう言ってくれる読者さんがいると今回の記事を書いた甲斐があるってもんです(´;∀;`)
≫ランキング関係ねぇって言ってる人たちは書いてる中の人のモチベも気にしてもらいたいものです
全くですよ!(`´)


>はぶらびさん
≫やっぱ情報系が同じカテゴリにいると「うーん」と思うことはあります
○○天井解析!みたいな記事タイトルがズラッと並んでると唖然としますわw
≫ブロガーとしてはランキングが上がればうれしいし
最初の頃は一つ順位が上がるだけでも嬉しいモンですよね
私もその時の気持ちを知ってるだけにブログランキングの現状は悲しいです


>通りすがりさん
≫皆さんが血のにじむような思いで自らの性癖を暴露したブログを書いているのに
≫それが正当に評価されないシステムなんて不要です
通りすがりさんのように言ってくれる人が居るだけでも、この世界にまだ救いはあるのだと感じました
≫ストライキ 他のランキングサイトに移行
ランキング気にせずまったりブログやってる人も居るのでストライキはどうですかねw
そして悲しい事に、これでもブログ村のランキングは他のランキングサイトに比べ大分まともだったりします
やはり新しいサイトを立ち上げるしか…(決意)


>tuuitiさん
≫俺のブログはアウトはそこそこあるんだが、ポチするタコが少ねえんだよ
え?今ちょっとハズれてますけどtuuitiさんTOP10の常連ですよね?w
情報サイトが移動してくれればtuuitiさんのブログのランキングはもっと上がるんですがね(チラッ


>九州アルフさん
≫ミルサンがブログ町立ち上げたら、私もブログ書きます
ではこのブログをブログ町の総本山とします(?)


>南斗君
≫全然関係ないですけど、mobageが昔、モバゲータウンという名前だったこと
≫そしていずれはモバゲーシティになると信じていたことを思いだしました
想像以上に関係ない話でワロタwwwww


>メタボ教授さん
こんにちわメタボ教授さん、いつぞやはオヤジスロッターカテゴリで一緒でしたねw
この度は為になるご意見ありがとうございます!
≫情報系サイトはSEOを意識して検索されやすいタイトルにしていますので
≫必然的に他のブログの数十倍の集客が見込め
≫バナーを貼れば不正をしなくてもあれだけのINポイントになります
それなら正攻法とも言えるので別にいいんですが、
スロット全体ランキングの1位と2位は明らかに何かしてますよね?
そういうのを目にすると、どうしても情報サイト全体に不信感を抱いてしまいます
≫ノンアフィ反対
アフィ貼ってる私ですら今のランキングには嫌気がさしてるので、
真面目にブログ書いてる人はさぞバカバカしいだろうなと思って解決策の一つとして書いてみました
そういう方法もあるんだよ、というのをパチスロブロガーの皆さんにお伝えしたかっただけなのです
≫新たに立ち上げるなら人の目による審査制とするのが現実的だと思います
参加者全員が管理人としても機能出来るような制度が望ましいですね
≫ブログ村内で解決するなら 第4の指標を導入してもらわないといけないと思います
パッと思い付いたのは更新頻度や文章量のポイント化ですかね
そうするとまた新たな問題が出てくるんでしょうけどw


>足軽さん
私のポケモンの知識は金銀で完全に止まっています
≫ブログ 一月に一回やるかやらないかペースになりそう
私の妹のブログもどんどん更新頻度が落ちてますからね
趣味のブログはみんなそんなモノではないかと思われます


>通りすがりさん
≫相互リンクも思い切って切っちゃいました
私もいくつかのサイトは今回相互リンク切らせてもらいましたw


>ミークさん
≫ブログ魔界村に一票入れます
エサリカ村でもええんやで?


>満栗反士さん
≫ブログ魔界村でもブログ大魔界村でもブログ超魔界村でも、どこまでもお伴しよう
ブログ超魔界村でランキング1位になるとスーパーメシマズチャンスに突入!(やっつけ)


>匿名さん
串=プロクシ
意図せず使ってる場合も普通にあります、それ自体は別に悪い事じゃないです
私も決めつけでコメントを残してしまい申し訳ありませんでした
コメント少し修正加えておきました


>ゆとりさん
≫一番消されるべきサイトが消されていないと思います。
≫たとえばそう、生放送の告知しかしないブログとか
ゆとりさんとは昔肩を並べて戦った仲ですからね
ゆとりさんのブログは年1更新でも相互リンク解除しません!


>セイバたん
実は昨日記事をアップロードした時点でセイバたんの復活には気付いていました(!!)
ずっと前から記事は下書き保存していたので、修正せずに投稿に踏みきった次第です
セイバたんが力を貸してくれるというなら百人力です、これからもどうぞよしなに(・ω<)キャピッ


>たくたくさん
≫やはり自分たちで行動しないとどうにもなりそうにないですなw
革命を起こす時が来たのです
≫なにか協力できることがあれば積極的に取り組みたいと思います
たくたくさんまで協力してくれるなんて…もう何も怖くない!(アカン)

- 〆鯖 - 2014年01月09日 07:38:48

誰もアイキャッチについて触れないなんて…
流石!ミル姉さんのとこで飼い慣らされてる!

前置きはさておき、
もし新たにランキングサイトを作るのであれば一声おかけくださいまし。
元ですけど、デザイン関係とHP作成関係でお手伝い出来そうならお手伝いしますよ

- ちょここ - 2014年01月09日 12:21:56

これには僕も思うところがあるので
今度記事でも書いてみようと思います

- 養分マン - 2014年01月09日 19:02:35

やっぱミルクレープさんは神様や…(´;ω;`)
上の立場の人間でありながら下の立場の人間のことが考えられる…これってそうそう出来ることじゃないですよ
ブログ超魔界村…作るのなら是非参加させていただきたい

- ツンデレ☆ - 2014年01月09日 19:54:54

ことりちゃんが最近お気に入りです!

ラブライバーのミルさんについて行きます!

- ぺぽ - 2014年01月10日 00:58:21

ぶっちゃけ読み手側の方々が自分好みのブログを探すだけのツールでしかないと思いますけどね。ランキングって。

書き手はエンタメ届けるだけの立場だと思いますし。

そこまで固執する事もない気がしますが純粋にスロット日記を読みたい人からすれば目障りですしね、情報サイトとかは。

というわけで超魔界村に一票です←

- ミルクレープ - 2014年01月10日 06:53:30

>〆鯖さん
≫誰もアイキャッチについて触れないなんて
皆さんのスルースキルの高さに私も驚いています
≫もし新たにランキングサイトを作るのであれば一声おかけくださいまし。
≫元ですけど、デザイン関係とHP作成関係でお手伝い出来そうならお手伝いしますよ
なんと心強い、いずれは〆鯖さんと私で株式会社魔界村を立ち上げたいですね←


>ちょここさん
ちょここさんのソウルシャウツ楽しみにしています!


>養分マンさん
この記事を書こうと思ったのも、養分マンさんの渇いた叫びがあったからこそです
養分マンさんのあの記事を見て、私は今回の記事を書く事を決意しました


>ツンデレさん
ラブライブの2期が楽しみです!


>ぺぽさん
≫読み手側の方々が自分好みのブログを探すだけのツールでしかないと思いますけどね。ランキングって
ページ切り替えが必要な50位圏外のブログってどうやっても読者さんの目に付き難いと思うのです
それが正規のランキングならいいのですが、本来50位以内にいて然るべきはずのスロット日記ブログが
情報サイトによって50位圏外へ追いやられている現実、それが私には容認出来なかったのです
≫というわけで超魔界村に一票です
やったぜ

- くまぱんだ - 2014年01月10日 15:46:13

ランキングとかはもう力不足なので諦めましたが

新しく太陽神が世界を創られるというのであれば、どこまでもお供いたします故

- ミルクレープ - 2014年01月11日 23:22:22

>くまぱんださん
くまぱんださんが居れば世界の全てを掌握したようなものです(╹◡╹)

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです