≪PREVHOMENEXT≫


2/16、17稼働 クランキーコレクターユイ

b306.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 




設定狙い実践の前日、ネットでクラコレの羽落とし系リーチ目を見ていたら無性にクラコレを打ちたくなる

…という事で17日はクラコレの設置があるランプの魔精・ラ・ジーン店に赴き抽選に参加







発券機 ≡ [560番]ウィーン


私「ダメでした~」



私「こういう時は…」

私「マル犯に行くんや~!」






クランキーコレクション

設定狙い


一般入場で余裕のクラコレ確保


ちなみに今日やる羽落としってのは、左リール鳥図柄上段にあるチェリーを中・下段に押す打法

押し所によってはチェリーもスイカもボロボロ零すから、目押しが苦手な人にはオススメ出来ない打法なの


以下実践で現れた羽落とし系リーチ目(+α)





3839.jpg

羽落としハサミ打ちでリプ対応目からチェスチェ降臨






3838.jpg

こちらもハサミ打ちリプ対応目から中リールで見事にハズレ






3836.jpg

左リプ・ベル・ハネは羽落とし打ちの小役対応目、図は中リールで小役否定してるから2確スな

この形は青BIG重複1枚役零しで出るリーチ目みたい






3843.jpg

羽落とし順押しからウォーターメロンBIGボーナスが綺麗にハズれた瞬間






3842.jpg

ズル滑りからの順押しスイカハズレ、半世紀眺めていても飽きが来ないような美麗リーチ目






3837.jpg

こちらもズル滑りから、赤7・BAR・赤7はボーナス重複確定の1枚役






3841.jpg

ハサミハズレ濃厚目から1枚役不意打ち上段入賞で椅子から転げ落ちた








3840.jpg

クランキーチャレンジ発生時、青7を中リール中・下段に狙い、下段停止で青BIG重複1確目となる



☆ クランキーチャレンジ中中青7狙いの打ち分け ☆


・青7下段停止…右リール上段鳥狙い、鳥上段停止時はチェリー成立、左リール上段に【青7】を狙う

※左リールに鳥を狙うと2枚チェリーになってしまうため注意、羽テンパイ時は鳥を狙って羽をフォローする事


・青7枠下停止…右リール中・下段に羽を狙い、羽左上がりテンパイの形にした後、左リール上段に鳥狙い


この打ち方だと鳥揃いは見抜けないけど、鳥揃いは羽揃いと同時成立してるから羽フォローすればコインロスは無し

ビタ押し無しでチェリーの2枚→4枚変換が出来るからオススメ(´・∀・`)






以下データ


3844.jpg

※BIGの特殊役未成立は自分の力ではどうしようもない部分だから欠損に含まず



総回転数 4435G

BIG17回(1/260.88) 設定6の近似値
REG13回(1/341.15) 設定4と5の間

ボーナス合算30回(1/147.83) 設定5付近

ベル、スイカ、角チェ合算680回(1/6.52) 設定2ジャスト

BIG中特殊役、羽、鳥合算62回(1/6.55) 設定1以下
BIG中鳥揃い0回


※1枚掛けゲームは計算から除外



Result

投資7k 回収1150枚




2000G消化時点では通常、BIG中の3役合算が共に設定3と4の間くらい

ボーナス確率も設定6並だったし、『もしかしたら中間以上あるかも!』と期待したけど

その後の展開を見るに設定1のボーナスのヒキ強で間違いないだろうw

まぁ引き際としては間違ってなかったと思う、内容的に追い過ぎたとも思わない


で、羽落としだけど最高に面白い、そらもう小役零し目ボロボロ出しても続けたくなる程に()

もはや全く違う台を打ってる感覚だった、クランキーコレクションの作り込みマジパないの





2月15日 +1.9k

エウレカセブン2 ノーボーナス467G(5日越し700G以上)~
 519G 普通BIG モンスーノバトル3回正解
    ⇒ コーラリアンモード 即死
  投資2k 回収4.3k 収支+2.3k

学園黙示録HOTD 889G~
 1006G BIG
  投資5k 回収4.3k 収支-0.7k

ミリオンゴッドゼウスver ノーボーナス659G(前日100Gくらい)~
 755G ゴッドゲーム100Gスタート 即死
  投資5k 回収4.5k 収支-0.5k

バジリスク3 438G~
 501G 同色バジリスクチャンス 不戦の条約解かれ申した!
    ⇒ バジリスクタイム 即死
  投資3k 回収3.8k 収支+0.8k



2月16日 +16k

クランキーコレクション 設定狙い
 上記参照
  投資7k 回収23k 収支+16k





☆ Q&Aのコーナー ☆


Q.左上鳥狙いハサミ打ちから、ベル・スイカ・リプのトリプルテンパイハズレでボーナス入ってなかったよ!

A.これ大分前にもらった質問で当時はちゃんと答えられなかったんですが、質問くれた方今でも見てくれてますかね?

左上鳥狙いハサミ打ちからのベル・スイカ・リプのトリプルテンパイは目押しが正確なら2確ですが

スイカ成立時に2コマ早く目押しするとベル・スイカ・リプの形からでもスイカが中段に揃うみたいです

つまりトリテンハズレでボーナス入ってなかったという事は目押しミス+スイカの取り零しですね(´;∀;`)


Q.クランキーコレクション打ちたいんですが設置がありません

A.遠征してください


Q.ミルクレープさんはノーマルタイプの技術介入機を渇望していたのに、何故うみねこを打たないのですか?

A.うみねこはノーマルタイプじゃないし(震え)


Q.何故新しく出たエヴァンゲリオンを設定狙いで全ツッパしないのですか?

A.ノーマルタイプでもガッシャンガッシャン煩い台は好みじゃありませぬ


Q.ハーデスは全ツッパするんですよね?

A.しません


-完-





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- ねぼすけ - 2014年02月18日 14:26:20

羽落としの楽しさを知ってしまったか・・・
でもクラコレは順押し適当押しがナンバーワンなんすよ
小役なんてどうでもいいんです。機械割厨にはそれが分からんのです
僕ですか?青7落とししかしません

http://blog.livedoor.jp/sogebuabesiboo/ - セイバ - 2014年02月18日 14:35:53

あうあうあーしないのですかぁ^q^

逆にRT機大好きなセイバは最近は暇さえあればうみねこ打ってますね。
やっぱ300枚+RT確定目はいつになっても濡れます(*´ω`*)

らジーン最近行ってないのですが、マスターに会えるならワンちゃん…

- まっこつ - 2014年02月18日 15:45:16

これはやばい・・・
今までコンドルハサミと青7順押しのローテーションやったけど羽落としもローテーションに組み込まなきゃ(使命感)

コンドルハサミで右上段がコンドルor赤7じゃない時のダブルテンパイ時に下段スイカ目押しでいつもよりも1コマ少なく滑った時が大好き!
青7順押しでスイカがテンパイしただけで濡れるwww
不意に出るゲチェナや小役ハズレリーチ目で昇天wwwww

しかしマイホからクラコレは撤去されました・・・

- こーた - 2014年02月18日 15:50:12

ラジーン笑いましたわ(^ー゜)笑
あそこは優良店だと大阪の僕の耳にまで届いてます♪
今年上京するんで楽しみですわ!
クラコレは人が打ってる動画見てると無性に打ちたくなるんすよねー(笑)

- かずぽん - 2014年02月18日 16:37:29

クランキーは1回だけ設定狙いで打ったことあるんですがあまりにも暇で苦痛でしたw

- マサ - 2014年02月18日 17:28:09

コメントするのは初めまして・・・でしょうか

何時も楽しく読ませていただいております

クランキーの記事も以前から読ませていただいておりましたが、ノーマルタイプへの愛を感じる記事にコメントせずには居られませんでしたw

コンドル初期の頃から打っているんですが、コンテストについてのリーチ目で少々お聞きしたい事が有りました

左上段青7からの中リール中段リプレイのリーチ目は未だ健在でしょうか?
青7右下がりテンパイからの右枠下青7は健在でしょうか?
スゴスロの祠1周した事無いんですが僕は大丈夫でしょうか?

すみません、知ってたらで良いので教えて下さい

これからも楽しく読ませていただきます

- 引き弱 - 2014年02月18日 17:43:05

クラコンいいよねw

おいら右上青七ビタでやってますw

まあたまにしか打てないので 。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしてもリーチ目いいわあ

- にえスコ - 2014年02月18日 18:35:11

隣のひとに羽根おとししてたら笑われました。
一人で快感。。。

ミルクレープさんのおちからでクラコレ増産出来ないっすかね。。。

- カウフ - 2014年02月18日 19:12:57

クラコレはちょいと触りましたが、やはり私は液晶非搭載だとハナハナしか受け付けない体のようで100Gほどでギブしました
自分の目押しレベルだと何十枚も損する仕様だというのも敬遠の要因すな〜

〉〉ハーデスはゼンツしますか?
しません

な、なんだってーー‼︎(AA略

- た - 2014年02月18日 19:23:10

リーチ目や打ち方を覚えれない鳥頭のワイは
カエルSP逆押しゲチェナ狙いで充分幸せ

- momo - 2014年02月18日 19:37:39

コレクターユイのキャラデザはあざとい。


この記事見てクランキー打ったら2万勝ちました。
ありがたや。

「チェ・ス・チェ」はヤバい。
あれが止まるだけで昇天しそうになる。

- てんてん(ジャージ部) - 2014年02月18日 21:07:30

半世紀は、ちょっと。。。
ま、四半世紀なら(錯乱)

美麗リーチ目コレクターみるさん!
さすが大陽神。
スロッターとしてのセンスが、ぱないの☆

応援しています(^-^)

- にたり - 2014年02月18日 22:37:35

目押し苦手なので
逆押し青7狙いしかしたことないれす(^q^)

逆押しも面白いですよ(^^)


そういやジャックポットとかいう
ノーマル機が最近出てましたけど
それは打たないんですか?笑

- 損切り大王 - 2014年02月18日 23:49:00

羽落としを今度試してみよう。サンキューです。
いつもは青7逆押しですね。クラチャン後の右リール青7上段に止めての、ボタンプッシュ小役否定の1確がたまりましぇん。

- なま - 2014年02月19日 00:22:33

ランプの精平日月曜なのに人集まりすぎでしたね
JDのミルクレープさんがあの中にいたのに見つけられなかったなんてショックで辛いです

- モスラッシュ! - 2014年02月19日 02:14:19

こないだよさクラ少し打って楽しかったです
でもビタできないのでREG中涙目でした…

- ミーク - 2014年02月19日 09:00:41

クランキーは分からないんでコメントし辛いんですけどトップ絵のキャラが第二次性徴後のクルミぽい

そういえば今さらですけどコメント認証解除したんですね

- サリエラ - 2014年02月19日 09:41:29

>Q.ハーデスは全ツッパするんですよね?
>A.しません

オォン!?

本気で怒らせちゃったね、俺のことね

サリエラさんのこと本気で怒らせちゃったね!

(全ツすると思って)大事に育ててたんだよなぁ!軍資金!

見ろよこれ!

この(ハーデス全ツすると思って期待してた養分たちの)無残な姿よぉ!

- はぶらび - 2014年02月19日 10:55:44

クラコレよりカエルSP派なんですよね…(隠れ信者)

2か所のチェリー落としでぶん回してると
生入りするBIG…。

うっかり目押しをミスって左リール中段まで滑ってくるバー絵柄。
中、右と止めたらリーチ目が出現して失禁とか…w

嗚呼、なぜにホールはノーマル機に設定を入れてくれないのか。

- サスケ - 2014年02月19日 12:10:09

羽落とし・・・

しばらく触っていない間にそんなものが出てたとは・・・(`・・)遅

近所に設置店あるんで久々に打ってみようかなw

ミルクレープさんのリーチ目写メ見てたらうずうずしてきましたよ(;つw-)

- マルタン - 2014年02月19日 12:44:03

クランキー会は大概勝ちますねー!やはり甘いのか…

羽根落としやってみよっと☆

- ゆったん - 2014年02月19日 13:10:43

これ見てクランキー打ってみたけど無理でしたわ(´Д`)

2Kでビッグ引いて0止めしました。

私は演出ありの技術介入じゃないと受け付けないみたいですww

うみねこのボーナス確定の出目も美しいですよ(ゝω・´★)

- ミルクレープ - 2014年02月19日 13:28:30

>ねぼすけさん
≫でもクラコレは順押し適当押しがナンバーワンなんすよ
≫小役なんてどうでもいいんです。機械割厨にはそれが分からんのです
ウォーターメロンBIGボーナスを零してはいけない(戒め)
≫青7落とししかしません
羽落としの定番リーチ目ある程度撮り終えたら青7落としもやってみようと思います!
青7落とし中段チェリーズドンとかなんて素晴らしいのかしら~


>セイバさん
≫逆にRT機大好きなセイバは最近は暇さえあればうみねこ打ってますね
RTループ台と聞くと北斗2Gを思い出してしまうのです
そう、減るRTなのに一転連数で強制終了、さらに色押しミスるとRTパンクするあの北斗2Gをね
(うみねこ関係ないじゃないですかー!)
≫らジーン最近行ってないのですが、マスターに会えるならワンちゃん…
言うても行くのは年に数回ですけどね(/ω・\)


>まっこつさん
≫青7順押しでスイカがテンパイしただけで濡れるwww
ウォーターメロンBIGボーナス以上が確定する瞬間ですもんね
ウォーターメロンBIGボーナスの出玉でマックのハンバーガーが2個買える
やはりクランキーコレクションは神です
≫マイホからクラコレは撤去されました
リクエストBOXに投票しよう(提案)


>こーたさん
≫あそこは優良店だと大阪の僕の耳にまで届いてます♪
≫今年上京するんで楽しみですわ!
神宿はラジーン以外に選択肢ないのが難点ですがねw
オリパサがあった頃はいくらか客も分散していたのですが…


>かずぽんさん
≫クランキーは1回だけ設定狙いで打ったことあるんですがあまりにも暇で苦痛でした
個人的には小役成立の度にボーナスに期待してしまうので暇って事はまずないですねw
まぁその辺の好みは人それぞれなのでしょう( ˘ω˘)


>マサさん
はじめましてマサしますんさん、失礼かみましたマサさん、コメントありがとうございます(・ω<)
UPUPさんの所でブログinブログやってた方ですよね?w(違ってたらすいません!)
≫左上段青7からの中リール中段リプレイのリーチ目は未だ健在でしょうか?
≫青7右下がりテンパイからの右枠下青7は健在でしょうか?
http://blog-imgs-65.fc2.com/m/i/l/millcreaper/a964.jpg(拾いモノ画像)
自分ほとんど青上段狙いやらないので確かな事は言えませんが、中段リプのリーチ目は健在かと思います
青7右下がりテンパイ枠下青7も同様かと、ハサミならズレ目で問答無用の2確なんですがねw
≫スゴスロの祠1周した事無いんですが僕は大丈夫でしょうか?
転落マス一個のMAPでも実質的な継続率は30%以下かと思います、なので大丈夫です(?)


>引き弱さん
≫おいら右上青七ビタでやってます
[壁]・ェ・`)。o O(右上青ならアバウト押しでいいのでは?w)
逆押しは小役察知が楽でいいですよね、私もハマッてダレてる時は逆押しに切り替えてますw


>にえスコさん
≫隣のひとに羽根おとししてたら笑われました
え?嘲笑されたって事ですか?その隣の人ワケが分からないよ!
≫ミルクレープさんのおちからでクラコレ増産出来ないっすかね
増やせるとしたら無印青ドンとかウーロンとかも入れたいッスね(`・∀・´)


>カウフさん
≫自分の目押しレベルだと何十枚も損する仕様だというのも敬遠の要因すな~
通常時の小役さえきっちり取ってれば、REGのビタ押しミスりまくってもそこまで痛手にはなりませんのよ(´・∀・`)
≫ハーデス全ツ無し なんだってー!
GODシリーズは天井保険にして打つのが一番ですわw


>たさん
≫リーチ目や打ち方を覚えれない鳥頭のワイは
≫カエルSP逆押しゲチェナ狙いで充分幸せ
クランキーは小役ハズレ目で察知する事がほとんどなので
リーチ目全く知らない状態から打ち始めても楽しめると思います(`・∀・´)

- ミルクレープ - 2014年02月19日 13:32:37

>momoさん
≫コレクターユイのキャラデザはあざとい
NHKの本気というやつですねわかります(なお我輩は見た事ない模様)
≫「チェ・ス・チェ」はヤバい
左のゲチェナ(青)、中のチェスチェ、右のゲチェナ(赤)
ク ラ ン キ ー に 死 角 無 し


>てんてんさん
≫美麗リーチ目コレクターみるさん!
最近の台はリールがオマケみたいな感じになってて悲しいスな~(´;∀;`)


>にたりさん
≫逆押しも面白いですよ
クラコレはどこから押しても面白いです(至言)
≫ジャックポット 打たないんですか?
ジャックポットって事は世界の岡崎の台ですかね?
リプテンハズレが全ての台と記憶してますが、あのゲーム性そんなに好きじゃなかったですw


>損切り大王さん
≫クラチャン後の右リール青7上段に止めての、ボタンプッシュ小役否定の1確がたまりましぇん
期待度%表示が好きなタイミングで出来るのもクラコレの魅力ですよね!すばら!


>なまさん
≫ランプの精平日月曜なのに人集まりすぎでしたね
もう7の付く日は500人以上並ぶのが普通になってるのではないでしょうかw


>モスラッシュさん
≫ビタできないのでREG中涙目でした
他の台に比べ引き込み甘いので慣れればなんとかなりますよ(`・∀・´)
対してNET台のビタ押し難度はおかしい


>ミークさん
≫トップ絵のキャラが第二次性徴後のクルミぽい
同じツンデレ属性ですからね、あながち間違ってないとは思います
≫そういえば今さらですけどコメント認証解除したんですね
ちょっと前までスパムコメントやパチスロサイト以外への誘導コメが非常に多かったのですが
FC2が対応してくれたのか最近はめっきり見なくなりましたからね


>サリエラさん
≫大事に育ててたんだよなぁ!軍資金!見ろよこれ!
私が(クランキーコレクションを)打とう、サリエラさんが育てた金で


>はぶらびさん
≫クラコレよりカエルSP派なんですよね
ヤマサのステマは辞めてください!
≫なぜにホールはノーマル機に設定を入れてくれないのか
看板機種であろう北斗転生にすら設定が入ってない現状(/ω・\)


>サスケさん
≫ミルクレープさんのリーチ目写メ見てたらうずうずしてきましたよ
リーチ目写メの誘惑パないですよねwwwww
AT機なんかの+300Gの写メ見ても「ほふ~ん」くらいにしか思いませんが
自分の好きな台のリーチ目は見てるだけでテンション上がってきます(`・∀・´)


>マルタンさん
≫クランキー会は大概勝ちますねー!
何気に去年の樹種別収支TOP10に喰い込んでましたからねw


>ゆったんさん
≫私は演出ありの技術介入じゃないと受け付けないみたいですww
私も烏龍とか満月姫とかの演出あり技術介入機は大好きだったやで~
≫うみねこのボーナス確定の出目も美しいですよ
うみねこで富竹BIGボーナス図柄(青7)が揃ってREGって凄いこだわりを感じます><

- 養分一確 - 2014年02月19日 14:50:58

追加質問:

スロ引退はいつ頃ですか?

- うに食いたい - 2014年02月19日 18:36:47

くそっ!!
クラコレ記事なのに出遅れた!

私は左上段青7の順押しが至高だと思いますが、どこから打っても面白い。あると思います。

大体のリーチ目は拝みましたが、中段リリスがいまだに見られないなんて・・・(入り目じゃないと意味がない)
まだまだ打ち倒さなくちゃ(使命感)

追伸:先週あたりからクラコレのリーチ目を写真に納め始めました。

ちょっと恥ずかしいけど、まだ打てるうちにバンバン撮ろうと思います。

- とら - 2014年02月19日 21:27:23

ウォーターメロンBIGボーナスワロタww

クラコレ思ったより面白そうですね。
自分も5スロに入ったら打ってみたいんですけど、未だに地味に人気ありますね。

期待値ってw - ゼウス - 2014年02月20日 09:25:50

はじめまして

m(_ _)m

近年はART AT インチキボナで 確かに波に乗れば一撃なんて儚い夢がある!

その中にクラコレみたいな貴重な機種は スロットの醍醐味さを知った!

4号機時代は知らない ゆとり族!

なので初代の設定1で機械割が100を超えるなんて知らなかった!

最近 ジャックポットを打ちました!

吉宗 銭形の期待値を狙って撃沈後に打ったジャックポット。

吉宗 銭形の負債をジャックポットが返済。

ノーマルで初めて3500枚も出たの!

最初 イミフだったデジタル 中段チェリーの美しさ ハズレ後に動いたリール リーチ目

バラに輝くノーマル機!

大量のインチキ機種よりも心が安らぐ!

ねだるなの中段チェリーよりジャックポットの中段チェリーのが好きになりました(*^o^*)

- ゆとり(恥も外聞もない男) - 2014年02月20日 22:19:39

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

ふぅ・・・



ノーマル機なんてもう古いですよ(キリッ

- ミルクレープ - 2014年02月21日 01:45:47

>養分一確さん
≫スロ引退はいつ頃ですか?
朝鮮賭博業界を駆逐する事を公約に始めたブログですからね
この業界が終焉を迎えるその時まで戦い続けますよ


>うに食いたいさん
≫大体のリーチ目は拝みましたが、中段リリスがいまだに見られないなんて
リリス出ないですよねw1枚役成立時限定のリーチ目でしょうか(´・ω・`)?
≫先週あたりからクラコレのリーチ目を写真に納め始めました
「うに食いたいのパチスロブログ」が近々開設されるのですね、これは胸が熱くなります


>とらさん
≫ウォーターメロンBIGボーナスワロタww
最近BIGで50枚出ない事とかありますからね
もう15枚役もボーナスでいいんじゃないかと思います( ˘ω˘)
≫自分も5スロに入ったら打ってみたいんですけど、未だに地味に人気ありますね
クラコレはあと3年は戦えます(`・∀・´)


>ゼウスさん
はじめましてゼウスさん、コメントありがとうございます
≫吉宗 銭形の負債をジャックポットが返済
さすが世界の岡崎が作ったノーマルタイプですね!
≫最初 イミフだったデジタル 中段チェリーの美しさ ハズレ後に動いたリール リーチ目
≫ハズレ後に動いたリール
え?wwwwwそんなんあるんスかwwwwwwww
ノーマル機でそれは微妙な気がしますw


>ゆとりさん
≫ノーマル機なんてもう古いですよ(キリッ
ネオストック(ドラキュラ)やSRT(クイーンズブレイド)の時代が来るのでしょうか

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです