≪PREVHOMENEXT≫


動画制作のエキスパートが集いミルクレープさんをサポートするスレッド※追記有り


【追記】

万事解決しました!助言をくれたエキスパートの皆さんありがとうございます!



MP4形式の動画aviutlに読み込ませても音声がちゃんと再生されない。。


iTunesでWAV形式の音声ファイルに変換してから読み込ませればOKみたいな話を聞いたから

iTunesダウンロードしたけど、MP4動画WAV形式に変換出来ませんやん

(今の私には理解出来なかった為iTunesはアンインストールしました)


『MP4 WAV変換』で検索かけても星の数ほどフリーソフトがヒットして逆にどれ使っていいのか分からんし


ぃみゎかんなぃ。。。。

もぅマヂ無理





a1003.jpg

私はどうしたらいいんだっ!!!!


まぁパチ屋で撮った動画故に雑音がパねぇから、最悪音声無しで動画アップロードしてもいいのだけど

後学の為にその辺詳しい方がいたらご教授願いたい


あとaviutlって『戻る』機能ないんスか?wwwwww

Ctrl+FCtrl+Z押してもどうもならんのですけども(´・ω・`)w





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- マルタン - 2014年04月03日 10:16:08

えっと、動画編集一切しないから何も手助け出来ませんが、神原がいたので湧きましたwww

誰かー!詳しい奴はおらんのかー?!(投擲)

- - 2014年04月03日 10:22:18

動画編集ソフト触ったこと無いけど
「戻る」はctrl+zだってことは知ってる

- PP - 2014年04月03日 11:13:05

フリーメイクビデオコンバーターならあるいは・・・!!

- TOM - 2014年04月03日 11:27:16

よー分からんけどCodecが入って無いんじゃないかにゃあ?
Codecパックインスコしてますか?
後はVideoPadとか使ってみたらどーでしょー?

- まっこつ - 2014年04月03日 12:08:56

音声だけならAudacityってのを使えば簡単に変換出来ますよー

PCで流してる音声をそのまま録音出来るんで音量調整して音割れしないようにすればニコ動でもようつべでも簡単に録音できる代物ですw

使い方も簡単なんでオススメですなぁ

- まっこつ - 2014年04月03日 12:11:54

連投スマソ

音だけを完全に別撮りになるんで映像と合わせるのはちょっとだけめんどくさいんで気をつけてくださいねー
あとAviutlは下の映像やら音声やらのバーのところで右クリックすれば1個前までなら戻れた気がします^^

- すしの人 - 2014年04月03日 12:20:05

既に他の方が答えてますがctrl+zで戻れた気がしますね~。

ただしひとつ前にしか戻れないという罠があるので、
小まめに編集プロジェクトを保存したりひとつずつ慎重に作業したほうが良いと思います(・∀・;)

そして変換方法はさっぱりなのですが・・・

強引でも良いのでしたら撮影した動画をアマレココで撮り直してしまえばaviutlで編集できる動画ファイルになると思います(´ω`)

- ジミー - 2014年04月03日 13:02:47

最近音楽落とせなくなって、あんまし触ってなくて、ソフトは進んでるかもデスが、iTunesでオーディオファイルで、保存します。で今度はメディアプレイヤーで、WAVで保存するは、どうでしょうか?

- ながた - 2014年04月03日 13:49:55

そうですね。
MP4動画WAV形式がaviutlでサブ基盤がゴトされている可能性があるので
本体の右側面をバンバン叩くのが有効かと思います。
それでダメな場合は、CPUかdigital cameraがGEKIOKOになってる可能性が
ありますので、PACHINKO SHOP de MANMAIGOTOかまして
Big Cameraで「撮って繋いで即ぺーいなやつくれ」すれば大丈夫かと思います。

- ミルクレープ - 2014年04月03日 14:17:03

記事修正しましたがCtrl+Zで戻れないのです(´;∀;`)
でもまっこつさんのやり方で元に戻す事が出来ました!(拡張編集レイヤー右クリック)
WAV変換もロリコンであるまっこつさんの奨めるAudacityを使ってみようと思います!

皆さん本当にありがとうございました!!!!!!!!

- まっこつ - 2014年04月03日 15:37:39

もうひとつ補足
AudacityはWAV変換というか音をもう一回録音し直してWAVで保存する流れなんで他に便利な変換ソフトがあればそちらのほうが使い勝手が良いかもしれませんよー
ただ俺がAudacityに慣れてるのとフリーソフトで他の用途にも使い回しが出来るってことで愛用してます^^

あとアマレココが使えるならすしの人さんがおっしゃってる撮り直しも映像と音を合わせるのも楽ですしいいですね!

- ミルクレープ - 2014年04月03日 16:24:29

>まっこつさん
Audacity神ソフト過ぎワロタ
ニコニコ動画ゲーム実況まとめwikiにも使い方載ってますし
これこそまさに私の望んでいたソフトです(/ω・\)
まっこつさんには感謝しても感謝しきれません
( ˘⊖˘)ありがてぇ、ありがてぇ

あのー - ラビアンローズ - 2014年04月03日 17:57:39

コントロール オルト デル・

- - 2014年04月04日 03:20:57

逆に考えてaviutl使わず他のエンコーダ使えば良くない?
とりあえずmp4の音声分離はGoogle先生に
mp4→mp3(wavの方が良いけど)で検索すると
mp4ファイル自体を音声ファイル化出来るソフトがあるよ。

後は元動画mp4(無音)と作った音声ファイルを別トラック同士で置いてエンコード

てかmp4をaviとかに変えれば良くない?

- ミルクレープ - 2014年04月04日 06:09:20

問題は全て解決してエンコードまで終了しているのです
告知が遅れてすまぬ、すまぬ( ˘ω˘)

トンスルを - ラビアンローズ - 2014年04月04日 11:23:20

飲みなさい・

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです