≪PREVHOMENEXT≫


5/21稼働 ハイサイ蝶特急TURBO初打ち

b368.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 






ハイサイ蝶特急TURBO

設定狙い(新台初日)~



☆ ハイサイ蝶特急ターボ ゲーム数天井情報 ☆


・ゲーム数天井は77G

・ゲーム数天井到達時はマジパねぇ上乗せ特化ゾーン『超確変』に突入

・でもお察しの通り、ほとんどゲーム数天井直前でボーナス告知が入る





4223.jpg

はい、という事でハイサイ蝶特急プロの私ミルクレープが最新作ターボを新台実践


言うても前々から新台初日の実践を予定していたワケではなくて

たまたま夕方覗いたホールに新台導入されていて、気になる履歴の台が空いてたから着席したなの


4台設置で、他の台はカスボーナス30回に対して蝶特急モード3回みたいな履歴だったんだけど

私が目を付けた台はカスボーナス40回に対して蝶特急モードが19回


ハイサイ蝶特急プロの勘がこの台の設定は6だと告げている

私は投資を開始した、新台初日の夕方に複数の空台が出ている事に何の疑問も持たずに




(数時間後)








4226.jpg

※カスボーナス25回引いて2回目の蝶特急モードが確定した場面


私が打ち始めた途端に蝶特急モードの入りが悪くなったのですがそれは…



それもそのはず

ターボは蝶特急モード後50%の抽選に通るとループ状態になり、高確率で蝶特急モードが連荘


つまりはループ状態さえ長く続けば、低設定だろうが蝶特急モード回数なんていくらでも増える





a1035.jpg

ハイサイ蝶特急プロとは何だったのか



しかしながら2回目に引いた蝶特急モードがループ状態に入ってくれて…7連!


まぁ蝶特急モード初期ゲーム数の最低値は驚愕の20Gで、その選択率も高く

上乗せ性能も大分ショボいから500枚ちょっとしか出なかったけどw





以下データ


※■1つ = 10G  DC = デジタルチャンス  HC = ハイサイチャンス(カスボーナス)

4227-2.jpg





4224.jpg

1回だけ入った確変の結果は、チェリーから+10G、7揃いが5回でALL+5Gw



こうして見るとちょっと凄惨なデータに見えるけど、これでも投資は23k止まり

カスボーナスでも必ずAT5Gを消化出来て、告知されてからベルを引き続ける限りボーナスが始まらないのが大きい


また意外にも30G以下でボーナス告知がなされる事がけっこうあって

通常時のコイン持ちもそこまで悪くないから、スルー天井狙いは精神的に楽そうな印象








ハイサイ蝶特急TURBO

スルー天井狙い(新台初日)~


そんなワケで今度はスルー天井狙い

スルー天井ってのは、カスボーナス24連続蝶特急モード非当選で次回蝶特急モード確定というもの


さっきの台打ち始めた時点で、隣にあったこの台の履歴7個全部がカスボーナスで埋まっていて

その後客が入れ替わり立ち替わりでカスボーナス引いてスルーし続けていたから、推定15回はスルーしているはず


打ち始めると30G前後でボーナス告知が入る事が多く、軽い投資でカスボーナスを重ねていく

そして自身8回目となるカスボーナスでついに蝶特急モードの告知!





台 < デジタルチャーンス!


まだまだ~! ピコピコピコピコ…

まだまだ~! ピコピコピコピコ…

まだまだ~! ピコピコピコピコ…






4225.jpg

台 < しゅごーい


前作と同じでスルー天井到達時はデジタルチャンス+100G以上確定かな?

兎にも角にも蝶特急モード100Gスタート!!





以下データ


※■1個 = 10G  DC = デジタルチャンス  HC = ハイサイチャンス(カスボーナス)

4228.jpg


最後HC2回目引くまで追っているのは、先ほど設定狙いしていた台が2回目のHCで蝶特急モード突入していたため

2連続でカマ掘られるのを恐れて追ったけど、稀な事象だと思うから普通にHC1回スルーで辞めていいと思う





4224.jpg
(使い回し)

こっちでも確変入って、7揃い6回から+40G、+20G、+10G、+5G、+5G、+5G

…と、先ほどに比べると健闘したものの、やはり全体的に+5Gの比率が多過ぎる

一度だけ変則始動7揃いで+30Gがあったけど、それ以外の直撃7揃いは全て+5G


ループ状態に入るも続かず、プラスにこそ持ち込めたものの大勝ちとまではいかなかった








以下感想


・パネルを除き、リール図柄からナビ音声に至るまで前作の使い回し

・でも蝶特急モード中のBGMは新しいの使ってたかな?フリーで配布してるようなやつだったけど


・天井直前の煽りを無くしたのは良改変(前作は天井28G前から煽ってきた)

・余談だけど、前作の天井直前の煽りBGMは、今作の蝶特急モード終了後5G間に流用されている


・ループ性があるとはいえ、蝶特急モード初期ゲーム数最低20Gはどうにかならなかったものか

・産廃という意見が出ても否定出来ない台だけど、個人的にそこまで嫌いじゃない





以下注意点と考察


・ゾロ目ゲーム数でのボーナス告知は当該ボーナスor次回ボーナスで蝶特急モード確定とかなんとか

・でもデータ機の履歴で前回がゾロ目ゲームでも、ボーナスの告知と入賞ゲーム数にはズレがあるから注意


・停止音の遅れ発生は空気だけど、停止音遅れすら発生しないと爆死モード滞在濃厚だと思う

・リプレイ入賞音変化は遅れ発生に比べれば高モードに期待出来るレベル、無理に追う必要はないと思われ





5月21日 -10.9k

ハイサイ蝶特急ターボ 設定狙い(新台初日)~
 上記参照
  投資23k 回収10k 収支-13k

ハイサイ蝶特急ターボ スルー天井狙い(新台初日)~
 上記参照
  投資8k 回収14.2k 収支+6.2k

バジリスク3 2日間ノーボーナス190G(前日238G、前々日不明)~
 270G BCスルー
  投資4k 回収1.9k 収支-2.1k

サムライガールズ(ライトミドル) 単発後48G(通常ステージ)~
 スカッた
  投資2k 回収0k 収支-2k





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- もりぞー - 2014年05月28日 03:39:25

ハイサイは初代、2と地味に好きで打っていました^▽^今回のは近場のホールに全く入っていないのが残念…ゲーム数天井までのツッパ期待してます^^

- た - 2014年05月28日 04:31:58

こんな糞みたいな台でもきちんとデータ取って行動できるミルクレはやっぱ凄いなぁと思いました(KONAMI)

- ham - 2014年05月28日 05:57:57

77G天井0.1%でしたっけ(失笑)

初代の神曲が流れるという話を聞いたので聞けるまで打ってみたいです。設置見たことないけど(震え声)

- げりチェ - 2014年05月28日 08:59:44

前回のハーデスとやる気の温度差ありすぎぃ!!

- ないつ - 2014年05月28日 11:01:57

蝶特急2のライト版と考えれば納得いきそうですね。
超確変入りづらくなったんだろうなぁ・・・

- おじーる - 2014年05月28日 12:21:35

うちの地元にも入っていてツイッターに初日の昼に空き台になってたから

「ハイサイ超特急ターボ昼に客飛び」って打ち込もうとしたら

ハイサイが廃材と変換されました


たしかこの台新台導入費が10マソいかない超低価格で

廃材を使ったスロットがでるということを

私の7年前のガラケーがすでに予測していたのかもしれませんね

- りょび - 2014年05月28日 12:32:50

74gのストッパーがまじで鉄壁だとか。
私も近くに入った店あるんで打ってみたいですね^^

- 堅立 - 2014年05月28日 13:46:33

前作がカスホールで15回くらいはまってる
そろそろねらおうかな(ヽ( ̄▽ ̄)ノ

- イノル - 2014年05月28日 16:34:06

at中中段チェリー引きましたが+100gでした

- 〆鯖 - 2014年05月28日 21:45:13

75Gが鬼門。
でもコイン持ちなど諸々考えると私としては絆(大爆笑)狙うよりよっぽどマシだと思えて仕方ないのです。

個人的には煽りが少ない分非常に精神的にいいですし

- てんてん - 2014年05月28日 22:34:32

スルー24回で天井でしたっけ?(すっとぼけ)

あ、踏切のカンカンが聞こえる。。。(--;)。

- 引き弱 - 2014年05月28日 22:50:18

こっちにも

ボッタ店に入りました 爆

うってみよw

- やさぐれん - 2014年05月29日 01:09:10

記事と関係ないことですんません。

1日で19万負けました。どうしたらいいんでしょう。(白目

- はぶらび - 2014年05月29日 12:09:19

ご無沙汰でした。ようやく修羅場その1を抜けました。

ハイサイ蝶特急は初代を見つけて
「そのうち打とう」と考えていたら
数日後に撤去されていたという苦いもとい笑い話があります。

2代目は見かけることなかったですw
3代目は導入されるかなー。田舎だと無理かな。

- ヘニオ - 2014年05月30日 01:46:26

・リプレイ入賞音変化で初代の音が鳴るとなんとなく追いかけたくなるんだよな。
超確変引いてみたいですんわ。

- ミルクレープ - 2014年05月30日 23:55:54

>もりぞーさん
≫ゲーム数天井までのツッパ期待してます^^
まだハーデス全ツッパしてた方がマシですね^^^^


>たさん
≫こんな糞みたいな台でもきちんとデータ取って行動できるミルクレはやっぱ凄いなぁと思いました(KONAMI)
本当に凄い(自画自賛)


>hamさん
≫77G天井0.1%でしたっけ(失笑)
理論上40000Gも回せば行ける計算だから甘い?(錯乱)
初代の神曲が流れるという話を聞いたので聞けるまで打ってみたいです
この日の実践では確認出来なかったスな~
超確変で爆乗せすれば流れるんですかね?


>げりチェさん
≫前回のハーデスとやる気の温度差ありすぎぃ!!
激熱です!!


>ないつさん
≫蝶特急2のライト版と考えれば納得いきそうですね
機種名『ハイサイ超特急2アンリミテッドサガ』とかでよかったかもしれません


>おじーるさん
≫廃材蝶特急
不覚にもwwwwwwwwww


>りょびさん
≫74gのストッパーがまじで鉄壁だとか
74Gで当たるのが分かりきってるのでイライラする事もありませんがねw
『当たるぞ、当たるぞ…ほら当たった』
みたいな(´・∀・`)


>堅立さん
≫前作がカスホールで15回くらいはまってる
前作はカスボ10回引くのに1000Gくらい掛かる事もあるので気を付けてください><


>イノルさん
≫at中中段チェリー引きましたが+100gでした
確定役は前作同様、AT中、通常時問わず引けば+100以上確定ッスかね


>〆鯖さん
≫でもコイン持ちなど諸々考えると私としては絆(大爆笑)狙うよりよっぽどマシだと思えて仕方ないのです
≫個人的には煽りが少ない分非常に精神的にいいですし
完全に同意、というか絆の500G到達率高過ぎでしょうw





>てんてんさん
≫あ、踏切のカンカンが聞こえる。。。
ピキキキキーン! ピコピコピコ ボシューン +5G


>引き弱さん
≫ボッタ店に入りました
ボッタ店が好む激辛スペックですからね!


>やさぐれんさん
≫1日で19万負けました。どうしたらいいんでしょう。(白目
まず店長を後ろから(自主規制)


>はぶらびさん
≫ハイサイ蝶特急は初代を見つけて 「そのうち打とう」と考えていたら
≫数日後に撤去されていたという苦いもとい笑い話があります
初代は低設定マル分かりッスからね~(´;∀;`)
≫3代目は導入されるかなー。田舎だと無理かな
生産台数的に厳しいかもしれません


>ヘニオさん
≫リプレイ入賞音変化で初代の音が鳴るとなんとなく追いかけたくなるんだよな
前作でも頻発すれば期待出来る高モード示唆でしたね
短いスパンで複数回確認出来たらツッパしていいかも分かりません

- いっ - 2014年05月31日 03:31:27

この神台どこにも
設置してないアルよ。
打ちたくても打てないアル。

ぺろくれえぷは川田さんアルか。

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです