≪PREVHOMENEXT≫


5/17稼働(一部) サムライチャンプルー流転輪廻で旭日昇天!

b366.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 

あそびにマジメ(パチスロをマジメに作るとは言っていない)





※備考

元々個別記事で書く気はなかったんだけど、次回予告に期待を寄せる声が多くあったから予定変更

言うても皆様が予想してるほど痛烈な叩き方は出来てないと思うので、その辺はご了承頂きたい








サムライチャンプルー流転輪廻

599G~


打ち始めてすぐ『ムゲンチャンス』なるものに突入


無限に続くCZに当選したのかと思ったら、10G間ベルでボーナスを抽選するありふれたCZだった

なんてややこしいネーミングだろう、訴訟も辞さない


ムゲンチャンスをスルーした後、まるで当たる気のしないままハメ倒す


前日同機種を打った時は当然のように天井まで連れて行かれたから

今日も天井コースかな…と、半ば諦めていると





4207.jpg

メインとサブ画面に激熱出現から中段チェリー!


「激熱はハズしてこそ激熱」を社訓に掲げるニューギンだけど、さすがにダブルで出たら熱かった模様

数ゲーム後連続演出に発展して830Gでボーナス確定



青7を揃えると疾風迅雷ボーナスが始まる

ボーナス言うても中身は23G固定、純増2.0枚のART


5号機時代初期に『ブルーBIGボーナス』という100枚しか出ないBIGが散々ネタにされたけど

ついに時代は青7を揃えて50枚しか出ない所まで来た


まぁ本機はボーナス後に必ず『騒音モード』という20G+αのパチンコ流ST(笑)に入るから

獲得枚数を引き合いに出すのはちょっと違うのかもしれないけど



また疾風迅雷ボーナス中は確変的な『旭日昇天モード』なる状態も抽選されている

今回レア役連打からその旭日昇天モードにブチ込み…





4208.jpg

開幕チャンスリプレイを引くと次ゲーム素早いモモンガが出現してボーナス確定


これが赤7ハイパーボーナス

消化後1G連で青7ノーマルボーナスが出てくるも、両ボーナス共に変わった事は起こらず


そのままパチンコ流ST『騒音タイム』を駆け抜けてフィニッシュです

ART終了後10Gちょっとしか回してないのに、流せた枚数は200枚ほど


ボーナス3回引いて獲得枚数がミラクルマリンのBIGの半分…








a1032.jpg
※アイキャッチ




サムライチャンプルー流転輪廻が犯した罪



まず通常演出のバリエーションの少なさ


奇才JPSが世に送り出した「走れメロス」の通常演出は、『村人が壺を落とす』だけであったが

サムライチャンプルー流転輪廻の通常演出はそれに勝るとも劣らない手抜き具合


見知らぬ男3人にYOYO言われる、ひょっとこが風車を渡す、女「男って本当バカ」

…基本的に通常時はこれくらいしか起こらない


ではボーナス中、パチンコ流ST中の演出を見てみるとどうだろうか

ボーナスはP4ラッシュのオマージュ、パチンコ流STは背景が移り変わるだけ…やはり手抜きが目立つ


言わばどこを切っても適当に描かれた金太郎が現れる手抜き金太郎飴である






a665.jpg
※アイキャッチ




システム面にも目を向けてみよう


・CZを突破すればボーナス

・ボーナス中にレア役を引き、液晶リールを出現させ、液晶リールで図柄が揃えば上乗せ

・パチンコ流STでチャンスリプレイを引き、保留玉が出現している内にバトルに発展させ、勝利すればボーナス



内部的にどういった抽選をしているのかは分からないが、表面上だけで見ればどれもいわゆる二段階抽選である


昨今また二段階抽選が幅を利かせてきているが、二段階抽選は一般的に客に嫌われる要素の一つであり

それをふんだんに盛り込んだパチスロとなれば、それはもう糞を塗り固めた物体に他ならない


正直こんな物を試打した上でシマ導入したホールは無能と言わざるを得ない






最後にこちらをご覧頂きたい



a1031.jpg

「これがパチスロ!?」


サムライチャンプルー流転輪廻の小冊子に書かれた一文である ※ペルソナ4等でも使われていた




「作っておいてなんだが、こんなのをパチスロと呼ぶのは自分達でもどうかと思う」


この一文はそんな自虐の念が込められたメッセージだと思うが

自らの罪を認めた所で、その罪が消えるような事は決してない


ニューギンの製作陣が本当に自分達の作るパチスロに疑問を持っているなら

とりあえずは清算時の爆音からなんとかしてほしいものだ


著:パチスロ評論家ミルクレープ





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- ライズ - 2014年05月23日 15:44:11

今年のくそ台大賞候補やっときたね。

王者とくらべると今年は微妙な台ばっかり
だったけど勝負になりそう。

- 労働 - 2014年05月23日 15:44:52

サムライチャンプルーを導入したお店は営業マンに娘を誘拐され脅迫されているか、「花の慶次()」の復権を信じ機歴作りに励むピュアなホールなのです。

- げりチェ - 2014年05月23日 16:03:47

まぁニューギンはバトルアスリーテス大運動会という傑物(クソ台的な意味で)を生みだしたメーカーですからね
サミーやヤマサ、大都なんてメーカーとは格が違いますよ(クソ台的な意味で)

メーカー違うけど、かのクソ台サムライセブンでバカ勝ちしたことあるんでサムチャンにも実は期待してます(出玉的な意味で、あとクソだry)

- ぽん - 2014年05月23日 17:46:46

初打ちでサムチャンのいいとこは下皿のみ
あとはすべて糞

投資11本から5700枚でたけど苦痛でした

>「これがパチスロ!?」

いいえ粗大ゴミです

開発陣に8000G自分のお金で設定①を打たせたいね

- おじーる - 2014年05月23日 17:59:15

原子力(はらこつとむ)にもこれがパチスロ?って使われてた気がするけど・・・

頭クルクルパチンコとかもニュー銀らしいですけど

なんか大量に新機種出しといて今のうちに売れるだけうって

夜逃げでもしようとしてるんじゃないですかね?

- うに食いたい - 2014年05月23日 19:29:31

ミルさんの記事と他の方のコメントを見るに、もはや擁護のしようがないクソなメーカーがクソな台を世に放ったということなんですね。

理解しました^^


相変わらずアイキャッチのセンスが飛びぬけてますね。
抱腹絶倒w

- MB - 2014年05月23日 20:38:24

素早いモモンガwww

乳銀は罪な台を世に放ったもんですな〜
小冊子の謳い文句も秀逸

乳銀の歴史に残る1台になった訳ですね

- もりぞー - 2014年05月23日 21:27:01

STでサクッと16連して、ゲロ甘な印象だったんですがミルさんにとっては辛かったのかなあ?^▽^

- にけ - 2014年05月23日 22:51:28

ニューギンの台って誰に向けてつくってるのか一切わからんわ
一瞬で客飛ばしてホールに呆れられてるし
客もニューギンってだけで打たない人結構いるでしょ
ニューギンが新台だしても誰も喜ばない状況になってる

- 山佐信者 - 2014年05月23日 23:26:30

やはり期待通りの台を出すニューギンはもはや優良メーカーなのでは...??ってそんなわけあるか馬鹿!!(自己完結)
アイキャッチww腹いてぇ

管理人のみ閲覧できます - - 2014年05月23日 23:31:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- スーパーミリオンゴッドペーター - 2014年05月23日 23:37:32

≫とりあえずは清算時の爆音からなんとかしてほしいものだ

あの爆音は殺人兵器はっきりわかんだね。

- ゆったん - 2014年05月24日 00:32:36

友達が今年度の糞台ナンバーワン候補と言ってたから試し打ちしました

感想はミルクレープさんの記事そのまんま

サムライチャンプルで事故らせるなら他の機種だと3~5000枚出るレベル

頑張って頑張って最高出玉が450枚でした

- ジミー - 2014年05月24日 00:59:10

ミルルンが言うなら、くそなんでしょうね。
ニュウギンさんミルクレープ神が、納得する台作って下さい。じゃないともう打たないよ。

- - 2014年05月24日 01:21:22

アイキャッチモモンガの破壊力www

- オシリ - 2014年05月24日 07:17:22

こんなに皆がクソ台、クソ台いうと
逆に打ちたくなるから不思議
期待感を煽られまくる

でも、お金持ったいないから5スロで
いいや 早く新台入荷しないかな

- せる - 2014年05月24日 09:25:53

これがパチスロ!?

まじかるタルるーとくん

- ミルクレープ - 2014年05月24日 11:28:46

>ライズさん
≫今年のくそ台大賞候補やっときたね。
≫王者とくらべると今年は微妙な台ばっかりだったけど勝負になりそう。
ウルトラセブンや肉王位継承編とも充分渡り合える逸材と考えております


>労働さん
≫サムライチャンプルーを導入したお店は営業マンに娘を誘拐され脅迫されているか
≫「花の慶次()」の復権を信じ機歴作りに励むピュアなホールなのです。
人の気持ちを踏みにじる乳銀は許せません!


>げりチェさん
≫まぁニューギンはバトルアスリーテス大運動会という傑物(クソ台的な意味で)を生みだしたメーカーですからね
大運動会はスペックが良かったのでまだ救いがありました
≫メーカー違うけど、かのクソ台サムライセブンでバカ勝ちしたことあるんでサムチャンにも実は期待してます
なでしこ侍もよろしくニキー!


>ぽんさん
≫初打ちでサムチャンのいいとこは下皿のみ あとはすべて糞
かの有名な糞台、湘南爆走族も下皿の深さだけは評価出来ました
≫投資11本から5700枚でたけど苦痛でした
しゅごい


>おじーるさん
≫なんか大量に新機種出しといて今のうちに売れるだけうって
≫夜逃げでもしようとしてるんじゃないですかね?
???「知らなかったのか?パチンコ業界からは逃げられない」


>うに食いたいさん
≫もはや擁護のしようがないクソなメーカーがクソな台を世に放ったということなんですね
まごうことなき糞台です(直球)


>MBさん
≫乳銀の歴史に残る1台になった訳ですね
あぁ、黒歴史がまた一つ…


>もりぞーさん
≫STでサクッと16連して、ゲロ甘な印象だったんですがミルさんにとっては辛かったのかなあ?^▽^
ならばまたサムライチャンプルー流転輪廻に全ツッパしてくださいよ!(半ギレ)


>にけさん
≫ニューギンが新台だしても誰も喜ばない状況になってる
まさに全盛期のヤマサですね
そろそろホールの不買運動が始まる事でしょう


>山佐信者さん
≫やはり期待通りの台を出すニューギンはもはや優良メーカーなのでは...??ってそんなわけあるか馬鹿!!(自己完結)
1度打てば2度と打つ気がしなくなる台ばかりなので、そういう意味ではお財布に優しいメーカーなのかも(錯乱)





>匿名さん
≫閉店タイマー
匿名さんもついにその域の立ち回りに辿り着いてしまったのですね( ˘ω˘)


>スーパーミリオンゴッドペーターさん
≫あの爆音は殺人兵器はっきりわかんだね
そろそろ国が取り締まるべきでしょう


>ゆったんさん
≫頑張って頑張って最高出玉が450枚でした
こればっかりはパチのMAX機打ってた方がマシと言わざるを得ません


>ジミーさん
≫ニュウギンさんミルクレープ神が、納得する台作って下さい。じゃないともう打たないよ
真田純勇士だけは1も2も良かったです(3はどうなるか分かりませんが)


>空白さん
≫アイキャッチモモンガの破壊力www
当時はジャイアントウイルス君と並んで大活躍していました


>オシリさん
≫こんなに皆がクソ台、クソ台いうと逆に打ちたくなるから不思議
PVだけでも糞台臭が漂ってくるらしいので、そちらを見てもらえれば事足りるかもしれません


>せるさん
≫これがパチスロ!? まじかるタルるーとくん
獣「本当に!?本当に!?これがパチスロなの!?」

- うさと - 2014年05月24日 23:56:30

原作を観る限り、作るところが作れば面白いスロが出来そうなんですけどねぇ。
パチ版がパチ版なので、最初から期待はしてなかったけどやっぱり手抜き感まんさいですか・・・w

真田のパチ化の噂を聞きましたが、全然違う開発陣が作ってることを祈るばかりです。

- ミルクレープ - 2014年05月26日 01:32:06

>うさとさん
サムライチャンプルーはなんとなくですがスパイキーが作れば面白くなりそうな気がします!

≫真田のパチ
金保留→擬似4→激熱煽り→「激熱はハズしてこそ激熱(金字)」→金タイトルストーリーリーチ→虎柄カットイン→ハズレ

あぁ、目に浮かびます…

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです