≪PREVHOMENEXT≫


5/22稼働 マジックモンスター3で天井ストッパー発動

2686.jpg
↑ 2013/2/21、22稼働 ~ヤ、ヤマサの悪口はやめてください!~ より


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 






マジックモンスター3

4連続単発後202G~


打ち始めてすぐCZ『ドラキュライブ』に当選するもスルー


その後、何を引いてもCZすら入らないままひたすらにハメ倒す

気付けばゲーム数天井(666G)が目前に迫っていた


しかし、あぁ…!なんという事でしょう!

レア役もバケ返しも何も引いてないのにドラキュライブが発動しました!


天井直前に設けられた蟻一匹の侵入も許さない天井ストッパー

これこそが匠の成せる業なのです






4229.jpg

ドラキュライブの内部にも目を向けてみましょう

ここでも匠の業が光ります


・準備状態で突入リプレイナビを無視してもパンクは無し

・突入リプレイ入賞後、変則押しで消化してもCZ残りゲーム数の減算は無し

・ベルを取得してもパンクは無し、ペナルティ状態から復帰するまでCZ残りゲーム数の減算は無し



…まさに難攻不落の城壁

つまりはどう足掻いてもCZ10Gを消化しないといけない仕様








4230.jpg

若島津「キエエエエエエエエエエ!!!!」


CZ潰し検証を終えた後、ベルリプレイ一発でGPラッシュを掴み取ったでゴザルの図

そら若島津君も発狂しますわ


このGPラッシュは即死

連続単発天井狙いで続行






4231.jpg

100G越えた所で強チェリーからGPラッシュ直撃したものの、総投資は20k


このGPラッシュで開始画面緑とか出てたから、もしかしたら連続単発天井発動してたかな?

まぁ3連で終わったけども








a1037.jpg
※アイキャッチ





ミルクレープ氏、天井ストッパーに物申す



さてここからは真面目はお話


私はプレミア天井にストッパーを付ける事自体は別に悪い事だとは思わない

ただその天井ストッパーの情報公開の在り方には憤りを感じる



有名所で言えばバジリスク2やサンサン秘宝伝の天井直前は確変状態になっている

情報公開こそ無かったが、この2機種に天井ストッパーが搭載されていたのは誰の目にも明らかだろう


我々打ち手が望む情報公開の形とは何か?

バジリスク2を例にとって書いてみよう


第1天井 ⇒ 1000Gハマリで発動、以降はCZやバジリスクタイムが高確率で抽選される

第2天井 ⇒ 1280Gハマリで発動、ストック2個+高継続率のバジリスクタイム確定



…これでいい

これなら1000G越えてからの当選確率が異常に高くてもそういう仕様だと納得する


そりゃ本天井直前で当たりを掴まされたら腹も立つし愚痴も言いたくなるとは思うけど

それでもそういった事前情報があった上で追ったのだから完全に自己責任と諦める



だけど現実はどうだろうか?


例で言う第2天井の情報だけを公開して、第1天井の情報を隠すメーカーは少なからず存在する

それだけでは飽き足らず、プレミア天井をエサに情報媒体を通して投資を煽るメーカーがほとんどだ



情報媒体「バジリスク2の天井は1280Gです!到達時はすごい恩恵あります!」

情報媒体「それまでの投資なんて余裕で捲れます!期待値は500Gからプラスです!」




若島津「天井直前で当たって100枚しか出なかったけど…」


情報媒体「それは残念!運が悪かったですね!天井ストッパーなんてありません!次に期待しましょう!」



…果たしてこの若島津君の負けも自己責任と言えるのだろうか?

私の目には若島津君が詐欺師の言葉に踊らされて金を騙し取られているようにしか見えないのだが





a1036.jpg
※アイキャッチ



私の記憶が確かなら、4号機は射幸心を著しく煽る事が原因で規制されたはずである

その結果パチスロ業界は壊滅的とも言えるダメージを受けた


今の5号機の射幸心の煽りは4号機末期の台なんて非にならないレベルだ

『プレミア天井、プレミアフラグの期待獲得枚数は一撃3000枚!』

具体的に言葉にこそしていないが、天井行けばなんとかなるからガンガン金突っ込めと言わんばかりの仕様である


規制から数年の時を経て、かろうじて、かろうじて態勢を立て直し、なんとか客を繋ぎとめている中

再び規制を受けて困るのは君らメーカー自身なのではないかと



…まぁ今の政治家、警察連中がパチスロ業界に甘いのは現行機種の仕様を見ていれば分かる

それでもその状況が永遠に続く保証はどこにもない


見えざる天井ストッパー等によってヘイトを溜め続けていれば

いずれそれは毒牙となりパチスロ業界を破滅へと追いやる


パチンコ屋潰し隊としては願ってもない展開だが、この業界が死んで困る人達が居るのもまた事実

私は今回その人達の声を代弁させてもらった



もう一度だけ言う、私はプレミア天井にストッパーを付ける事自体は別に悪い事だとは思わない

ただ業界を一日でも長く生き永らえさせたいなら、情報公開はしっかりするべきだろうと


つまりはそういう事なのです( ˘ω˘)






5月22日 -20.7k

マジックモンスター3 4連続単発後202G~
 上記参照
  投資20k 回収5.6k 収支-14.4k

エヴァンゲリオン決意の刻 425G(REG1回挟み)~
 460G 赤BIG
  投資2k 回収7k 収支+5k

スゴスロ 180G(分岐MAP前半、道中バトルマス有、戦士、コイン300枚)~
 コイン300枚支払ってチャンスルートに進むもスカッた
  投資2k 回収0.5k 収支-1.5k

モンスターハンター月下雷鳴 72G(前回何かしらのボーナス単発)~
 スカッた
  投資2k 回収0k 収支-2k

緑ドンVIVA2 463G~
 スカッた
  投資4k 回収0.7k 収支-3.3k

萌えよ剣3 7R単発後32G(通常ステージ)~
 通常ステージだと潜伏の可能性無し?
 よくワカランけど導入されて間もない時だったから新台補正に期待して着席、結果スカ 
  投資2.5k 回収0k 収支-2.5k

バジリスク3 281G(BC4回スルー)~
 456G BC ⇒ バジリスクタイム 即死
 バジリスクタイム終了した次ゲームに強チェリー成立、これがBCに繋がるもスカッた
  投資6k 回収4k 収支-2k



4232.jpg





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- もりぞー - 2014年05月29日 12:57:24

秘宝太陽もバジ2も何度か天井入ったんで、そういう印象は受けなかったですが、マクロス2の仕様はいかれてますね、あれは無理ゲorz

- ゆったん - 2014年05月29日 13:25:18

まったく同意見です。

「天井ストッパー」という単語は腹立たしくて認めたくないですが、せめて天井手前は高確率と堂々と発表しない業界側に憤りと失望しています。

パチ屋側も不正し放題、メーカー側も詐欺まがいの情報乱舞。

本当に打ち手に圧倒的不利な状況には改善してもらいたいですね。

ミルクレープさんが言うように、公表しないだけで、私も数多く天井手前で当たり、他の打ってる方もよく天井手前で当たってたり。これ全国のスロッターが天井狙いした時に当たったG数の集計とったらいかに天井手前で高確率で当たってるか凄い数字が出てきそうですね。

天井ストッパーはスロッターの暗黙の了解みたいになっていますがそろそろ誰かがクーデター的な事を起こしてくれないか期待しています。

長々とすいませんでした。

※追伸

私がこのブログを読むようになって、天井手前ペナ打ちという斬新な方法を知ってお陰でスナイパイ3回ほど天井入りました。

スロ業界のルールの左から押してください、天井ストッパーに大人しくやられてくださいを型破りしてるミルクレープさんはマジで尊敬と応援してます

- tuuiti - 2014年05月29日 13:39:04

しもに〜しもに〜

ガラッ(豪華絢爛な籠の窓を開ける音)

ここはどこじゃ?

近衛兵「ここは、NO.3ブロガー、タコクレープの屋敷です」

ふむ、今回は力を入れて書いたようだな

だが朕の目からすると、少し長い気がするのぉ

しかも三角飛びのワカシマズを知っているとは、歳の頃も知れようぞ

おっと、いかんいかん

縛っている片手を使って貰っては困るからな

ゆくぞ!

近衛兵「はっ」

ピシャン(豪華絢爛な籠の窓を閉める音)

しもに〜しもに〜

- みんめい - 2014年05月29日 14:46:00

天井STAPPERはありまぁす!(白目)

- ないつ - 2014年05月29日 16:30:06

たこさんのコメントでワロタwちょーしこいてやがるww

たしかに情報公開して欲しいという気持ちもありますが、
情報公開を早くしすぎて稼動が落ちる機種もあるわけで。よしm
正直最近の台で仕組みを理解した上で打ちたいと思える台がいくつあるでしょうか。
解析出るまでネットで情報集めたり詮索するのが一番楽しい気がしますし、
勝てる時期とも考えます。

もちろん天井は修羅100!!とかいうところだけ公開するのは当然否定派です。


- グレイ - 2014年05月29日 16:30:35

マクロスF2の悪口はそこまでだ!

- サリエラ - 2014年05月29日 17:54:54

>この業界が死んで困る人達が居るのもまた事実

ふむふむ・・・





そいつらも死ねばいいんじゃない?(鬼畜)

- げりチェ - 2014年05月29日 18:19:55

天井に上乗せ特化等の大きい恩恵がある時は導入前から雑誌等で大々的に天井恩恵を発表するくせに天井恩恵が初当たりのみの時は1カ月くらい「天井到達時は何かしらの恩恵が?」って感じなのも業界の闇を感じますね

- kom - 2014年05月29日 18:21:37

正に真面目な与太話w
ミルさんが能書き垂れ流すときは大体なぁんにも考えていない

- 空白2号 - 2014年05月29日 18:29:27

確かに「天井ストッパーあります!頑張ってネ☆」って発表してくれた方が、怒りは多少収まりますね。

先日ビバドン2で1275Gで何にも引いてないのに

ドン「狙えー!!」

で揃った時は、怒りメーター突き抜けて笑いました。


900手前から打ち始めてビリーゲットして回してたので、プラマイ0で済んだのが救いでしたが…


余談ですが、マジモン3は回数天井の方が現実的に拾えますね。

5回スルー位から落ちてる養分多め店だからかも知れませんがw

昨日もそこから拾ってエンディング余裕でした。

- じょ - 2014年05月29日 20:01:54

現役JDからしれっと出てくる四号機の話

- 神 - 2014年05月29日 20:05:04

これから天井狙い辞めて朝から打てば無問題

- ちこ - 2014年05月29日 20:18:51

緑ドンは天井前にレア役引いてなくても当たるんやで^^

- うに食いたい - 2014年05月29日 20:27:47

これからのスロットの答えはクラコレ、B-MAXにある。

こういうのでいいんだよ。こういうので!

PS.なお、打ってはいないもよう(金ないからね。仕方ないね)

- シェリル・てんてん・ノーム - 2014年05月29日 20:43:19

なにか、大きな闇が潜んでますね、この業界(悟り)

- 引き弱 - 2014年05月29日 21:27:13

バジリスク1100Gちょいで確定チェリーとか引いて単発だったおw
穴子も1400から異常な状態に 中段2連とか( ´Д⊂ヽ

- すぺ - 2014年05月29日 22:32:48

???「天井ストッパー搭載してない、とは言ってない。」

「きたねぇ!汚ねぇぞ!」

???「天井ストッパー搭載している、とは言ってない(ゲス顔」

「まさに、ゲスの極み。」

僕の友人が、基盤解析してました。
結果は…いや、ヤメておこう。


ところで、新宿・愛卵刀 潰れちゃったんすね><


はわわ

- 琉涙 - 2014年05月29日 22:55:52

いつも丁寧に台の情報ありがとうございます!

私もデータだけはキッチリとってるんでまたみてください🎵

- むらまさ - 2014年05月29日 23:57:57

つまりはラインバレルとスナイパイは神台の可能性が微レ存!?

- しもっち - 2014年05月30日 01:08:47

たしかにストッパーあるならあると言ってほしいですね!!

当たり前ですがストッパーある台は天井の恩恵が強力な台なので!!

ないと表記して実は…悪質すぎますね(涙)

- momo - 2014年05月30日 01:46:21

ユ●バは天井ストッパーだけでなく、いまだにタイマーの噂まで出回っていますからね。
大きな企業ほど何やってるか怪しいものです。

そう思うとドンちゃんも心なしかシャブ中の顔に見えてくるような…

- 女番長 - 2014年05月30日 02:26:51

若島津くんがツボすぎましたw

完全に同世代のおっさんじゃないすか(笑)

いやいや、不粋でしたね。失礼致しましたm(_ _)m

- 房総 - 2014年05月30日 05:38:48

情報公開に関しては4号機時代の方がまだマシでしたね、G数テーブルや変則押しペナルティを公開しなさすぎなんじゃないかと。

実際解析が出ないと何にどこまで期待していいのかわからないので楽しめないですし、指針にすべきものがわからなければとても打てない台が多すぎます。

広告規制とか下らないことやってないで解析全公開を義務化するとか、最高設定の常備を義務化するとか他にやることあるでしょうにと思いますね。



バジ2は1000G以降の高確滞在率が異常、秘宝太陽は天井近くなるとどう考えてもボーナス、しかもREGのヒット率上がりすぎ。
たいていの天井ストッパーは気のせいと切り捨てますが、これらはさすがに見過ごせませんね。

- ぷりぷり - 2014年05月30日 07:38:28

単に天井直前の場合に強く印象に残るだけでは?(えっ

少なくとも秘宝太陽にストッパーはないと思います(真顔

さらに言うなら、秘宝太陽の第二天井到達率はコレットへの愛に比例すると思われます(超真顔

- おじーる - 2014年05月30日 13:44:03

「ドワァァァーーー」

ザシュ

(レーサーは特殊な訓練を受けています)



一同「いや死んでるでしょ」





著書/マジモン二つ目のトラップより

- 変態仮面 - 2014年05月30日 15:27:26

冗談ですよね…頭いい人と思ってましたが…

天井ストッパー負け組の発想ですよ。(天井ストッパーを公表してるのは例外ですが)

人は良い事よりも悪い事の方が印象に残るので…

あっ、楽しく参考にさせて頂いてます。頑張って下さい

- ハムスト - 2014年05月30日 18:50:41

緑色ドンの事書かれていますが、
僕も二回、1271と1275で当たりました。
通常では絶対にあたらないフラッシュベル で、これまた通常では絶対にあたらない演出で。
未発表の天井ストッパーやったんか。

- いっ - 2014年05月31日 00:31:04

マジモンはワタクシも
天井ストッパー発動致しましたww
600Gすぎから
なんも引いてないのに
熱そうな演出→即当たり
あからさますぎて
笑えるレベルですわ( ̄▽ ̄)

山佐のレア役乱舞に匹敵する
超高性能っぷりww

バジ2は結構な割合で
天井いくけどなー(* ̄O ̄)

- ミルクレープ - 2014年05月31日 01:22:01

>もりぞーさん
≫マクロス2の仕様はいかれてますね
マクロス2の情報の出し方については近い内に記事の方で触れようと思います( ˘ω˘)


>ゆったんさん
≫クーデター
皆でスロット引退しましょう(鬼才)
≫天井手前ペナ打ち
応援ありがとうございます!
でもこの戦法が功を奏した事ってほとんどないですねw


>tuuitiさん
tuuitiさんがスロット日記ランキングの1位を死守してくれるなら本望です!
≫縛っている片手を使って貰っては困るからな
この力はいつか真に戦うべき刻が来るまで取っておく事にします


>みんめいさん
≫天井STAPPERはありまぁす!
佐村河内「マクロスフロンティア2のシマはうるさいなぁ」


>ないつさん
≫たしかに情報公開して欲しいという気持ちもありますが、
≫情報公開を早くしすぎて稼動が落ちる機種もあるわけで
情報公開と同時に客が飛んだ赤ドンの事ですね分かります


>グレイさん
≫マクロスF2の悪口はそこまでだ!
マクロスF2に関しては近い内に記事で書きます!(なお悪口ではない模様)


>サリエラさん
≫>この業界が死んで困る人達が居るのもまた事実
≫そいつらも死ねばいいんじゃない?(鬼畜)
天 才 現 る


>げりチェさん
≫業界の闇
鬼武者再臨の事は許してやってください!


>komさん
≫ミルさんが能書き垂れ流すときは大体なぁんにも考えていない
( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン


>空白2号さん
≫先日ビバドン2で1275Gで何にも引いてないのに ドン「狙えー!!」
神々の系譜辺りからユニバ台の天井直前には魔物が住んでいますね
≫余談ですが、マジモン3は回数天井の方が現実的に拾えますね
マジすか学園黙示録?
こっちでは4回スルー台すら全然落ちてませんw





>じょさん
≫現役JDからしれっと出てくる四号機の話
だが、それがいい


>神さん
≫これから天井狙い辞めて朝から打てば無問題
採用←


>ちこさん
≫緑ドンは天井前にレア役引いてなくても当たるんやで^^
ぐぅ畜


>うに食いたいさん
≫これからのスロットの答えはクラコレ、B-MAXにある
先日B-MAX打ちましたよ!実践記事をお楽しみに!


>てんてんさん
≫なにか、大きな闇が潜んでますね、この業界(悟り)
あると思います


>引き弱さん
≫いつもニコニコあなたの天井直前に這いよる強レア役
ニャルラトホテプかな?


>すぺさん
≫僕の友人が、基盤解析してました
お気の毒ですがそのご友人、既に業界人に消されている可能性が高いです
≫新宿・愛卵刀 潰れちゃったんすね
最近の神宿事情には疎いのですが、次はジャンボかフレスコが逝くと思います


>琉涙さん
≫私もデータだけはキッチリとってるんでまたみてください♪
ガッテンガッテンガッテン


>むらまささん
≫つまりはラインバレルとスナイパイは神台の可能性が微レ存!?
その二つは紛れもない神台ですね、私が保障します


>しもっちさん
≫たしかにストッパーあるならあると言ってほしいですね!!
声なき声に力を





>momoさん
≫ユ●バは天井ストッパーだけでなく、いまだにタイマーの噂まで出回っていますからね
タイマー機能搭載している事自体は否定してないんですよね確か
やはり私の閉店間際補正を軸にした立ち回りは間違っていなかった←


>女番長さん
≫若島津くん 完全に同世代のおっさんじゃないすか(笑)
道行くJDに若島津君の事を聞いてみてください
過半数以上が若島津君の事を知っているはずですよ


>房総さん
≫G数テーブルや変則押しペナルティを公開しなさすぎなんじゃないかと
モンキーターンから色々おかしくなった気がします
でもヤマサを責めないで上げてください!お願いします!
≫たいていの天井ストッパーは気のせいと切り捨てますが、これらはさすがに見過ごせませんね
共感してくれる方が居て嬉しいです(´;∀;`)


>ぷりぷりさん
≫少なくとも秘宝太陽にストッパーはないと思います(真顔
ぷりぷりさんの勤め先が大都技研という事だけは分かりました


>おじーるさん
≫「ドワァァァーーー」
思えばおじーるさんがマジモン天井ストッパーの最初の被害者でしたね(遠い目)



>変態仮面さん
≫天井ストッパー負け組の発想ですよ。(天井ストッパーを公表してるのは例外ですが)
存在を否定する証拠が無いのに、何故「天井ストッパーなんて無い!」と言い切れるのかが疑問です
まぁ議論する気はありません、負け組の発想、基地外の妄想、どう捉えてもらっても結構です(╹◡╹)ニコッ


>ハムストさん
≫緑ドン 1271と1275で当たりました
VIVA2の凄惨な報告多いですね、オーロラ伝説がマシに見えるレベルです


>いっさん
≫マジモン天井ストッパー 山佐のレア役乱舞に匹敵する超高性能っぷり
ヤマサの技術力は世界一ぃぃー!

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです