≪PREVHOMENEXT≫


教えてくれ五飛・・・(スマホ閲覧者への質問)




t89.jpg


「スマホからだとブログが見難い!」 というコメントを稀に頂くのだけど

表示が崩れてるとかあったらお気軽にお申し付け頂きたい


記事を書く際PCプレビューしか見てないから

スマホページとマッチしてない画像、文字サイズを使ってるかも分からないけど

ブログ読者はスマホユーザーが一番多いから

そういう意見があれば極力対応したいと思っているなの


・・・でも待って、皆ちょっと待って

以下はここ最近寄せられたスマホページ改善を要求するコメント




通りすがりの者です - 2014年10月14日 15:51:10

何かわかりませんが、ブログ変わりました??
スマホ(ドコモ)だと見にくいので、以前のスタイルだと嬉しいです(-.-)




ぶりんぶりんフェスティバル - 2014年11月09日 21:16:44

神よ、
スマホだと片手で見辛くてたまりませんのです。
左にスーッ、右にギュいーん。
飯食ってる時にもケツ拭いてる時にも、
みんなにやさしいブログであればなぁ。と。






a1287.jpg

分かんないよ!wwwwwちゃんと言ってくれなきゃ分かんないよ!wwwwwwwwww

だって私のGALAXY-J君で見るとちゃんと表示されてるんだもんwwwwwwww


どのように見辛いのか具体的に言ってもらわないと

対応したくても出来ないのです( ˘ω˘)


ちなみに1年以上前に使ってたテンプレートは

特定のスマホでページをちゃんと読み込まない不具合が出てたから今のやつに変えたんだよね

だから単純に前のテンプレートに戻すって事は出来ない





a1288.jpg

なんなら 「このFC2ブログのスマホページは見易い!」 みたいなコメントでもいいよ


特にそういった意見がこの記事に寄せられなかった場合は

今のスマホテンプレートで更新を続けます、ご了承ください






◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- 豆子 - 2014年11月10日 17:36:58

iPhoneでは見やすいです!ϵ( 'Θ' )϶
片手でさくさくです

- @がんばらない - 2014年11月10日 17:52:14

ドコモのARROWSからですが
サクサク見やすいですよ٩( •̀ω•́ )ﻭ

- つかさ - 2014年11月10日 17:58:51

多分、スマートフォン版で表示、っていうのを押してないんだと思います。
僕はキメ顔でそう言った

- さとり - 2014年11月10日 18:00:07

私のXperiaたんからは問題ないですよん☆

- きょーじゅ - 2014年11月10日 18:03:54

初めまして
いつも更新楽しみにしてます

AQUOSphoneですけど見やすいですよ

- ヨーダ - 2014年11月10日 18:08:52

自分も問題なかです\(^o^)/
Xperiaです。

- 黒猫 - 2014年11月10日 18:17:54

むしろ太陽神のページが一番見易いナリ。

By AQUOS FHONE

- ねぎ塩 - 2014年11月10日 18:24:20

何故か10月の半ばくらいにスマホ画面ではなく、強制PC画面になって見づらい時期があったのは確か。

今は普通に見れますよ~
へっぽこアルティメットバトルも見れますよ~(^q^)

- しゃる - 2014年11月10日 18:41:51

ちゃんと見れない人は左右に動かすスクロールバーが無駄に機能しちゃってるんでしょうね。

テンプレの問題では無い希ガス

- えも - 2014年11月10日 18:43:49

ぼくのXperiaAたんでは問題なく見れてますよ^^

それにしてもXperiaたんはかわいいなぁ^^

- 名無しさん17歳 - 2014年11月10日 18:50:25

ぼくのぴーしーからはめしまずぶろぐしかみられません

ふぐあいとおもうのでめしうまぶろぐなおしてください

- asama - 2014年11月10日 18:56:38

FireFoxのアドオンUser Agent Switcher
もしくは、Safariを使えば

PCからスマホ表示でのレイアウト確認できますよ。
導入方法の記事書いてたので、良ければどうぞ。↓
http://sin-surobi.com/kowaza/3834

自分もスマホの方で見てみましたが、
特にレイアウト崩れなどは感じませんでした。

- 栄 - 2014年11月10日 18:59:55

ギャラクシーですがとても見易いですわ

- - 2014年11月10日 20:00:59

ドコモのエクスペリアですが、とても見やすいと思います。

- 金糸雀 - 2014年11月10日 21:59:10

カナのガラケーでは問題無いから安心するのかしら!

- ミルクレープ - 2014年11月10日 23:03:39

皆さん迅速な回答ありがとうございます!!!!

スマホページが見難いという方の機種に問題があると判断し
今のテンプレートのままで更新させてもらう事にします

スマホページが見難い方はPCを購入してそちらからご覧ください(究極の解決法)

- いっ - 2014年11月10日 23:24:38

5年物のガラケーだが
めっちゃ見やすいわ(-゜3゜)ノ

- まだお - 2014年11月11日 00:07:28

既出だけどスマートフォン版で表示押してないとそりゃ見辛いよ~クリープさんの気にするところではないとおもふ

- ベル - 2014年11月11日 00:22:25

スマホ?亀型ですが何か?(憤慨
問題なく見れますので、僕はブラックデーモンズドラゴンで
スマホを焼き尽くして、みんなを亀型時代に戻してあげようと思いましたまる

- Bカップ♀ - 2014年11月11日 01:27:41

個人が使用するブラウザの違いですかね?(´・ω・`)
Androidで変な画面になるときはキャッシュクリアで治る場合もありますよ!あとは、ミル様がもしスタイルシートを使用されていたらその中にスマホ対応してないものがあるかもしれません(´・ω・`)
ご存知でしたらごめんなさい(×_×)

- ぶりんぶりんフェスティバル - 2014年11月11日 03:13:15

スマートフォン版を表示
ポチッ

解決しましたー\(^o^)/
神、皆さんありがとうございます!

- Xperia(au)使い - 2014年11月11日 12:39:12

普通に見れるし見易いですよん

- ミルクレープ - 2014年11月12日 23:33:13

ありがてぇ、ありがてぇ(´;∀;`)

- ピピ - 2014年11月12日 23:54:46

はじめまして、自分はほぼ夜だけの稼働てすが昼間に毎日楽しみにチェックさせてもらってますが、ぜんぜん全く見にくい感はないですよ
むしろ見やすくなりましたね
なかなか打ちに行けない自分には定期的な稼働日記の更新は楽しみにできる数少ないブログの一つなんでバンバン稼働してバンバン勝って欲しいっす

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです