≪PREVHOMENEXT≫


年末コラム

b448.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 









GWも関係なく

お盆も関係なく

年末年始も関係なくブログの更新をする

そういうものに

わたしはなりたい








メーカーに物申し隊1stシングル~狙わせ過ぎ問題~



年の瀬にヒラ打ちを重ねて再認識したのだけど、今の台は本当に荒い

1000Gハマッた挙句に一撃100枚終了なんて最早珍しくも何ともない


低設定でも万枚を目指せる造りになっているのだから、相応の吸い込みが生じるのは致し方ない・・・と

今もパチスロを続けている人のほとんどはその吸い込みの意味を理解していると思う


しかし新規参入者や年配者の中には、その吸い込みを異様に感じ、勘違いを起こす人も居るのではなかろうか

以下に一つの例を記す





新規参入者「僕もスロッターデビューするぞい」


台 < やったぜ!!!!大成功!!!!




新規「あっ!いきなり当たった!スロット簡単過ぎワロロ~ンwwwww」


台 < CZ突入!




新規「え?当たったんじゃないのか?」


台 < あれを狙えー!

スカッ


台 < これを狙えー!

スカッ




台 < CZ終了


新規「????????」





<1時間後>





新規「あっという間に3万円が消えた・・・」


台 < なんたらラーッシュ!




新規「でも今度こそ当たったみたいだぞ!」


台 < あれを狙えー!

スカッ


台 < これを狙えー!

スカッ




台 < AT終了 GET100枚


新規「え?これで終わり?3万円入れて2千円分のメダルが出てきて終わり・・・?」




・・・と、ここで新規参入者は隣の女性に目を向けた






4270.jpg
(使い回し)

女性「やったぜ」



新規「隣の目押し完璧なお姉さんは凄い出てる・・・」

新規「そうか、僕は目押しが出来ないから鼻糞みたいなメダルしか得られなかったんだ」



その後、新規参入者がホールに足を踏み入れる事は無かった






・・・お分かり頂けただろうか?


こうも吸い込みが強いと 「自分の打ち方に問題があるのでは?」 と考えるライトユーザーも少なからず居る事だろう

頻繁に入る「〇〇を狙え!」系のカットインがその考えに拍車を掛ける


ボーナス図柄入賞時に数百分の一で1G連抽選を行うような例外はあるが

「〇〇を狙え!」のほとんどは狙っても狙わなくても結果は変わらず、自己満足の差しか出ない


つまりは何が言いたいかというと・・・






a1306.jpg

これではライトユーザーに対してあまりに不親切


・・・ではどうするべきか?








a1305.jpg

これくらいしっかりと補足説明を加えるべきだろう



そもそもとして、アレやコレやと図柄を狙わせる風潮を何とかした方がいいと思う


せめてパチンコのビッグネームをスロット化する時くらいは控えるべきだ

せっかく年配者が興味を引いても、目押しが必要と錯覚するような台ならすぐにパチンコへと戻ってしまう事は必至


アナザーじゃないGODくらい図柄を狙わせない台がスロットとしては本来の姿なのである

でも図柄を狙わせるハーデスは普通に年配者も打ってる・・・うっ、頭が!


ともあれ遊戯人口が減り続けている現状、台を造る上でそれくらいの事には気を回してほしい

そう思えてならないのです( ˘ω˘)










私を越える企画倒れのスペシャリストが存在した?






国「パチンコ税は見送ります」



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










第2回全ツッパを賭けた問題


第1回結果はこちら



話は変わるけど、打ち納めとして27日に終日稼働をしてきたよ


・・・おっとここで問題です、私が終日稼働した台とは一体なんでしょう?

正解者が居たら年明けにスゴスロ全ツッパします、本当です


ヒントはこのブログ最後の稼働記事を飾るのに相応しい機種

※2015年以降の稼働記事は新たなブログで更新していくよ~ん







◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- まさむね - 2014年12月31日 07:00:07

まどまぎかな?

- - 2014年12月31日 07:08:24

今回の記事おもろい

- とら - 2014年12月31日 07:24:31

乳首丸見え→画像に釣られる人多数

そこから導き出される答えは一つ・・・!


大漁2

- MB - 2014年12月31日 07:27:56

最終稼働に相応しい?

終日稼働?

......スゴスロ、かな?

- - 2014年12月31日 07:41:44

さすがに乳首丸出しの画像はまずいんじゃないいですかね

- けんちゃん - 2014年12月31日 07:49:21

スタートドライバー
新鬼武者 再臨
仮面ライダー
シーマスター
スーパービンゴ

- もりぞー - 2014年12月31日 07:55:05

出しきれない実力は他人のせい、そういうことですね
最後に打ったのはラグランジェ!

- ねこ - 2014年12月31日 08:12:47

びーまっくす

- さやま - 2014年12月31日 08:25:29

終日稼動はした、したが、しかしスロットだとは言っていない…っ!

牙狼金色でファイナルアンサーです笑

- まっちゅ - 2014年12月31日 08:35:39

ゼーガペイン

- ヒクイドリ - 2014年12月31日 08:41:09

ここは初心者にこそAタイプをというメッセージと読み・・・
クラコレでしょうか?

それはともかく
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

- ほっこり - 2014年12月31日 09:04:07

真田純勇士とみた!!!

スゴスロよろしくね(^ω^)

- ミルファン - 2014年12月31日 09:06:32

ミルさん=やまさ信者→ニューパルサー?

- - 2014年12月31日 09:13:06

戦コレかな(^ω^)

- はる - 2014年12月31日 09:31:03

山佐信者のミルクレープさんの事だから鉄拳デビル・・・

いや・・・ごめん鉄拳3rdで・・・

前回ニューパルだったけどね・・・汗

最近の台は、7を狙えがないと、ただ押し順したがって打つだけですからね・・・
多分暇つぶしでメーカーさんも作ったのかと思いますww

目押しの楽しさも必要なのがパチスロですからww
ミスっても再変動したらいいんだけどね・・・番長みたいにw
んじゃ、初心者さんも気軽に打てますw

- - 2014年12月31日 09:44:39

大穴狙ってジャックポット

- ぷりぷり - 2014年12月31日 09:50:51

真田SP

- きしょう - 2014年12月31日 10:10:20

バイオ(初代)

- 養分マン - 2014年12月31日 10:11:05

回胴のジャンゴ

- うん、この香り - 2014年12月31日 10:15:46

初代真田か真田SPやろ!

- へーい! - 2014年12月31日 10:28:00

りらっくま!!!|д゚)

- - 2014年12月31日 10:56:06

あぁー、これは女神転生ですね

- - 2014年12月31日 11:09:23

クラコレだと思います

- - 2014年12月31日 11:31:44

テイルズ(小声)

- カウフ - 2014年12月31日 11:43:55

新ブログへのリンクって何処かに貼ってありましたっけ?

ミルさんが終日ツッパしたとなると、スゴスロかスタドラかクラコンくらいしか思いつかない。
クラコンは去年に打ち納めしたから無いとして、やはり普段からやたら推してるから、スタドラでファイナルアンサー!


私の年末稼働はというと、5000g以上回って4000枚以上出てるサンサンオアシスが9時前に空いたんで光の速さで着席、閉店間際まで打つも2000枚飲まれました。ありゃ確実に裏モノです(泣)
生活安全課はちゃんと仕事しろよな、税金泥棒が!
翌日は今年のベスト台であり、唯一5000枚以上出したまどマギに奇跡を信じて朝一から打つもボナ7回でノーARTという、訳がわからないよと言いたくなる展開で昼過ぎに撤退

さらに翌日、もはやこうなったら金色になるしかない、と牙狼を打つも単発で終了(生首召喚はカッコイイと思いました(KONAMI))

とりあえず、年明けは普通に期待値稼働して2万枚出す予定です。
ではミルさん、良いお年を(^ω^)

- キュレイ - 2014年12月31日 11:51:28

全ツッパ、分かんないので感で「ひぐらし煌」

目押し不要は初心者獲得に大事ですよね
だからってスーパービンゴが初心者に優しいかって言うと別ですが
沖ドキの7が自動で揃うくらいの優しさが欲しいものです

- くじら - 2014年12月31日 11:54:02

ハイスクールオブザデッドだと思うのん!

- モッピー - 2014年12月31日 12:06:40

モッピー知ってるよ。最後に打った台はCRおしおきピラミッ伝TLAだってこと。

- とと - 2014年12月31日 12:26:59

ミリオンゴットクレープさんになりにいった(^ω^)

- - 2014年12月31日 12:27:40

パチは終日打つのキツイから
自身の経験で9999G以上の上乗せがあり得る
カウボーイビバップに一票

- ジミー - 2014年12月31日 12:41:26

うーんとミッピ〜さんが、今年やらかしたあの台スゴスロなんでは?
僕は昨日リングで年の瀬稼働終了しました。8連勝で締めくくれて満足です。
土日稼働だけでプラ30行きましたし。
来年も頑張って出しちゃうぞ。
ミッピ〜さん来年もよろしくお願いします。

- ぶちょー - 2014年12月31日 12:48:07

ヒントは記事内にあった
つまり鉄拳2nd

- すしの人 - 2014年12月31日 13:58:35

スゴスロで締めくくりスゴスロで始まるというのが理想ですが・・・

既に上がっているので無難に青ドンにしておきます(^ω^)

スゴスロ全ツッパ記事楽しみにしておりますね(^ω^三^ω^)

- しろ - 2014年12月31日 14:19:01

僕は真田純勇士ちゃん!

トップ絵はアレですねぇ…またブログ村管理人が飛んでくる予感(まぁでも新しいブログを開設するなら問題ないけど

- nori - 2014年12月31日 14:21:48

スゴスロではないでしょうか!
これはスゴスロ全ツッパ待ったなし。

目押しも台仕様もよくわからなくても打てる沖どきみたいな台も増えるといいですね。

- げりチェ - 2014年12月31日 14:53:17

ンゴロポポス終日とは…
恐れ入ります

逆押しで狙えはもう確定にして欲しいです
あのクッソ汚い7テンパイハズレ目見るのあきました

- ハチミツ - 2014年12月31日 14:55:43

①スゴスロかと思いつつも、やはり山佐の台かと・・・・・・。
ケロット3かな?
②もしくはTOP絵から連想するにおっぱい系の機種。
ビキニパイ?

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

来年もよろしくお願いします。

- さくら - 2014年12月31日 15:02:08

ニューアイムジャグラーEX(クリスタルパネル)

- ころたん - 2014年12月31日 15:14:07

今年の年始は、迷わずスゴスロをうちました。
来年の年始は、何を打てば宜しいでしょうか?
ミルトラダマス様、どうかお導き下さい。

ミルさんが打ったのは、
フィーバークィーン2ではないかと……

- ほむ - 2014年12月31日 16:07:19

エウレカ(初代)

- ゴミ太郎 - 2014年12月31日 18:29:30

逆転の発想でサラ番!

- ななし - 2014年12月31日 18:47:13

え?上記のいっぱい出たスゴスロ打ったんじゃないのー?

狙えカットインはもう完全告知みたいにすればいいと思うのです。( ˘ω˘)

-   - 2014年12月31日 19:15:51

喰霊ゼロちゃん!

- ミルクレープ - 2014年12月31日 20:53:48

回答の締め切りは年の変わり目(24:00)迄とさせてください

なお現時点で正解者は・・・(´;∀;`)

- 金糸雀 - 2014年12月31日 21:14:24

カナにも7は正確に狙えば揃うもの、赤ナビで何も揃わない⇒法則崩れ赤7!?そんな風に思ってた時代があったかしら……
揃わないリプレイって何だったのかしら。
初見殺しは4号機も5号機も形を変えて立ちはだかっているのものね。

カナ的には戦国かしら。
波が荒くてうんたらかんたらかしら。

- つー - 2014年12月31日 21:38:26

私は打ち納めは
戦国バサラ、戦国乙女、化物語、シンブレ2
でしたよー
って事で、みるみるは
化物語ですね(ッニコ

- かき - 2014年12月31日 22:10:36

スタドラでファイナルアンサー!

- クッパ - 2014年12月31日 22:40:05

スタドラ被ったんでマジハロでお願いします!

- 女神リーベラ - 2014年12月31日 23:38:24

私のシックスセンスによると・・・
マクロス2、ストラトス、ハピジャグV2のどれかではありませんこと?

- がーみぃ - 2015年01月01日 00:00:01

戦国コレクション

- ここっきゃねぇ! - 2015年01月01日 00:02:03

もっぴー知ってるよ、ミルさんが年内にフリーズ引きたくて
バーストエンジェル全ツしたって知ってるよ

- ゆうた - 2015年01月01日 00:33:20

ビーマックス

- ミルクレープ - 2015年01月01日 00:42:46

沢山の回答ありがとうございました!
答え合わせ記事はこれから作ります
(手を付けていなかったのは、アップロードした画像をURLから検索して覗き見する策士が居そうな気がしたから)
睡眠を挟むので記事の更新は夜が明けてからになります
ご了承ください( ˘ω˘)

- みくる - 2015年01月01日 00:54:08

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
時間切れで回答コメント書けませんでしたが
真田十勇士すぺしゃると書く予定でした。

今年もブログ更新頑張って下さい。

- いっ - 2015年01月01日 02:44:02

もちろんみるみるが
愛してやまない
スタイリッシュなデビルを閉店まで
全ツッパしたんでしょう( ´∀`)

- らす - 2015年01月01日 06:21:27

鉄のラインバレル。ミル神ならこの台をチョイスする(確信)

- ミルクレープ - 2015年01月01日 13:32:12

Q&Aコーナー


Q.明けましておめでとうございます

A.今年もよろしくお願いします


Q.新ブログへのリンクって何処かに貼ってありましたっけ?

A.用意は進めていますがまだ未公開です、年間収支まとめを出したら新ブログへのリンクを貼ります


Q.え?上記のいっぱい出たスゴスロ打ったんじゃないのー?

A.「ミルクレープ スゴスロ 万枚」 で検索検索ぅ~!

- tttt - 2015年01月01日 18:28:58

バーチャファイター

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです