↑ TOP画像タッチでホームページへ移動

年末コラム

2014-12-31 (Wed) 06:5458
その他
b448.jpg

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 









GWも関係なく

お盆も関係なく

年末年始も関係なくブログの更新をする

そういうものに

わたしはなりたい








メーカーに物申し隊1stシングル~狙わせ過ぎ問題~



年の瀬にヒラ打ちを重ねて再認識したのだけど、今の台は本当に荒い

1000Gハマッた挙句に一撃100枚終了なんて最早珍しくも何ともない


低設定でも万枚を目指せる造りになっているのだから、相応の吸い込みが生じるのは致し方ない・・・と

今もパチスロを続けている人のほとんどはその吸い込みの意味を理解していると思う


しかし新規参入者や年配者の中には、その吸い込みを異様に感じ、勘違いを起こす人も居るのではなかろうか

以下に一つの例を記す





新規参入者「僕もスロッターデビューするぞい」


台 < やったぜ!!!!大成功!!!!




新規「あっ!いきなり当たった!スロット簡単過ぎワロロ~ンwwwww」


台 < CZ突入!




新規「え?当たったんじゃないのか?」


台 < あれを狙えー!

スカッ


台 < これを狙えー!

スカッ




台 < CZ終了


新規「????????」





<1時間後>





新規「あっという間に3万円が消えた・・・」


台 < なんたらラーッシュ!




新規「でも今度こそ当たったみたいだぞ!」


台 < あれを狙えー!

スカッ


台 < これを狙えー!

スカッ




台 < AT終了 GET100枚


新規「え?これで終わり?3万円入れて2千円分のメダルが出てきて終わり・・・?」




・・・と、ここで新規参入者は隣の女性に目を向けた






4270.jpg
(使い回し)

女性「やったぜ」



新規「隣の目押し完璧なお姉さんは凄い出てる・・・」

新規「そうか、僕は目押しが出来ないから鼻糞みたいなメダルしか得られなかったんだ」



その後、新規参入者がホールに足を踏み入れる事は無かった






・・・お分かり頂けただろうか?


こうも吸い込みが強いと 「自分の打ち方に問題があるのでは?」 と考えるライトユーザーも少なからず居る事だろう

頻繁に入る「〇〇を狙え!」系のカットインがその考えに拍車を掛ける


ボーナス図柄入賞時に数百分の一で1G連抽選を行うような例外はあるが

「〇〇を狙え!」のほとんどは狙っても狙わなくても結果は変わらず、自己満足の差しか出ない


つまりは何が言いたいかというと・・・






a1306.jpg

これではライトユーザーに対してあまりに不親切


・・・ではどうするべきか?








a1305.jpg

これくらいしっかりと補足説明を加えるべきだろう



そもそもとして、アレやコレやと図柄を狙わせる風潮を何とかした方がいいと思う


せめてパチンコのビッグネームをスロット化する時くらいは控えるべきだ

せっかく年配者が興味を引いても、目押しが必要と錯覚するような台ならすぐにパチンコへと戻ってしまう事は必至


アナザーじゃないGODくらい図柄を狙わせない台がスロットとしては本来の姿なのである

でも図柄を狙わせるハーデスは普通に年配者も打ってる・・・うっ、頭が!


ともあれ遊戯人口が減り続けている現状、台を造る上でそれくらいの事には気を回してほしい

そう思えてならないのです( ˘ω˘)










私を越える企画倒れのスペシャリストが存在した?






国「パチンコ税は見送ります」



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










第2回全ツッパを賭けた問題


第1回結果はこちら



話は変わるけど、打ち納めとして27日に終日稼働をしてきたよ


・・・おっとここで問題です、私が終日稼働した台とは一体なんでしょう?

正解者が居たら年明けにスゴスロ全ツッパします、本当です


ヒントはこのブログ最後の稼働記事を飾るのに相応しい機種

※2015年以降の稼働記事は新たなブログで更新していくよ~ん







◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ
Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開








ブログ内記事検索




スロットブログランキング

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




スポンサーリンク





Twitter