≪PREVHOMENEXT≫


上京奴隷ミルクレープの終焉~神台餓狼伝説~

haruhi.jpg


日本を混沌の国へと変えてしまった東日本大震災

それを機に禁パチ宣言したパチンカスのミルクレープですが

あの日以来一度もパチ屋には踏み行ってません


私は極度のパチンカスだったので、職場の人にも

「禁パチとか言って密かに打ちに行ってるんだろ、ん~?」

と疑いをかけられる事はありますが、ガチで行ってないのです


『2週間もしない内に我慢出来ずに打ちに行っちゃうんだろうな』と自分でも思ってたんですけど

不思議な事に打ちに行きたいという気持ちが全く沸かないんです

たぶん、これから先…仕事をなくして他に金を稼ぐ手段も見つからない!とかならないと

パチンカス復帰する事はないかと思われます


更新凍結を考えたりしましたが、こんなクソ蟲が綴るブログでも

『ミルクレープさんのブログは面白い!』

『ミルクレープさんは超絶カワイイ!』

『ミルクレープさんは平成のビルゲイツ!』


と評価してくれる人達がいて…私はそれが本当に嬉しかったんです


そして苦肉の策で過去の稼働日記を記事にする事にしたんですが

これには私自身限界を感じていました、これももう終わりにします


ikarosu.jpg

あまりの身勝手さにスマヌスシステムが起動する始末


ブログを辞めてどうするのかというと…私、旅に出ます。長い長い旅へ

パチスロを打ちながらたまに考えていた事があるんです

もしもパチンコスロットルマッシーンと出会わなければどんな人生を歩んでいたか…と

この旅でその答えを見つけられたらな、と思います


肝心のこのブログですが、私の妹に全て前任する考えです

無論妹はパチスロを打てるハズもないので、このブログがどんな内容になるのか見当もつきません

ここのURLで私亡き後もブログは更新され続けるかもしれませんが

それは既に上京奴隷ミルクレープの稼働日記ではないと思うので…

私めの下衆なブログをリンクしてくださってる皆様には

リンク解除のお願いにあがる日が来る事かと思います、あらかじめ謝っておきます


dogeza.jpg




でも旅に出る前にけじめとして、私が上京奴隷となるまでの流れはしっかりと書き残します

それが私のジャスティス…!






私の生計を支えていたアストロ球団の撤去が進んだあと

青ドン、赤ドン、ビンゴのエナで収支を安定させてはいたものの

私的に主力機種となりうる台がなく先行き不安となっていた


そんな時、SNKプレーイモヤーから神台がご降臨なされた








ドン!『餓狼伝説』である

316.jpg

…間違えた

こっちは触った事がほとんどない初代餓狼伝説じゃないか








ドン!

320.jpg

また間違えた
















ドドン!『餓狼伝説スペシャル』であられる!!

317.jpg

オッケーお見事wwwコングラッチュレイショーンwwwww





この台の見所はなんといってもレジェンドボーナス!

319.jpg

差枚数管理のARTが1000枚放出されるまで続く、まさに伝説級の出玉を誇るボーナス(棒

確率は1/8192、結構引かせてもらいました

レジェンドinレジェンドとかした日には失禁モノだったね


伝説級の出玉はさておき、このレジェンドボーナスで何より良かったのは

レジェンド分のポイント残してARTパンクさせても次回ボーナスでART復帰出来たこと


ART中は左リールのチェリー目押しでリプパン回避出来るんだけど

ARTのリプパン回避ナビがアストロ球団並に分かり辛かったため

レジェンドボーナス→ART開始→即パンク→レジェンドの出玉ノマれる→5号機クソースwww→ヤメ

という人がけっこう居た、私はここにアストロ球団の影を見た


餓狼伝説は一台でタコ粘りする事も多かったため

隣のレジェンドパンク台を拾った事だけでも3回あった

適当に座った台でボーナス引いたらレジェンドパンク台だったなんて事も何度か


私が一番回した5号機はこの餓狼伝説スペシャルで間違いない

生涯収支に一番貢献してるもの確定的に明か、あとこれは数十万Gと回した私の憶測だけど

BIG中テリーのジャストインパクト(※)完全に決められれば設定1の機械割100%越えてたと思われ

322.jpg

※テリーBIG中は攻撃、防御、コンボを選択出来て

コンボ選択時は、9枚役成立の1/4の確率でジャストインパクトが発生

ジャストインパクト発生時は特定のタイミングで第三停止ボタンを押すことにより必殺技が発生する

特定のタイミングとは「テリ-が追加攻撃する瞬間」「テリ-が光に包まれる瞬間」「敵の必殺技がヒットする瞬間」

このタイミングがバッチリなら敵に大ダメージを与えられる


テリーBIGで敵キャラ3人全部倒すとレジェンドボーナスと同様、差枚数1000枚放出のART確定

3人目の敵キャラがギースってんだけど、一日に3回ギースKOした事もあったし

テリーBIGクリア確率は現実的だった


こっちのライフ残ってて、残り消化ゲーム数もかなり残ってるのに次の対戦相手が出てこない

通称ボイコットなんて許せない仕様もあったけど、それを差し引いてもBIG中の面白さは5号機ナンバー1




携帯写メもいくつか残っていた↓

314.jpg

ギース到達したはいいけど、フルボッコされて相手のライフMAXで残りタイムもあと僅か

全てを諦めてコンボを選択すると…まさかの一撃必殺発動から逆転勝ちw





311.jpg

ラストゲームでジャストインパクト完全に成功させればちょうどギース倒せるってシチュエーション

プレッシャーに耐えて見事成功させた私、この時だけは自分が大好きになれた///



312.jpg

BIG中にもレジェンド揃いフラグはアリ!

1/4000くらいだったからこれも何回かは引けたよ~ん





313.jpg

よくレジェンドボーナスに対してミリオンゴッドのGOD揃いが引きあいに出されてバカにされてたけど

類稀なるヒキを重ねれば餓狼伝説スペシャルでも一撃5000枚は超☆簡t…





318.jpg

そういやこの台には舞チャンスなんてのもついていた

舞チャンス中はコイン持ちが気持ち少し上がるくらいで

ここでボーナス引ければほんの少し多くARTのポイント貰えるモノ程度だったけど


舞チャンスの真髄はそこではなく設定判別に使える所だった

333Gと666Gで周期天井舞チャンスが発動したため、前日のゲーム把握しておけば変判はすぐついた


この台の設定6のポテンシャルはそうとうなモンで

これぜってー6wwwて台掴んだら差枚で5000枚は出てたそうな


プレミアフラグの偉大さ、BIG中の技術介入による恩恵、高設定の安定感、多彩な演出、おっぱい

餓狼伝説スペシャルは神台と言っても過言ではない台だった







315.jpg

そんなワケで、私の駄文はもうちょっとだけ続くのれす





◆ スポンサーリンク ◆





◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ
2011年記事に付いたコメントの大半は私の手違いで失ってしまいました
悲しい(´;ω;`)

Toloveる

私はこの作品に命を救われました
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
シンデレラアマゾーン
スポンサーリンク
リンク

このブログをリンクに追加する

スロパチで今日も負けたまとめ
matome1.jpg
世界最高峰のまとめサイトです